食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー

<   2012年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

朝ごはん

最近お気に入りの朝ごはん。
a0128290_22481665.jpg

ザワークラウト、コンビーフ、チーズをのせて、ちょっとオーブントースターに入れる。
ルーベンサンド風、ふうね!
ザワークラウトはさっぱり食べられちゃうから、たんまり入っているザワークラウト瓶も最近なくなるのがはやいのよ。
オハイで食べたルーベンサンドは美味しかったなぁ。
今度はちゃんとしたルーベンサンド作って食べよう。
a0128290_237841.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-31 23:07 | | Comments(0)

nutella

大好きだけど、なかなか買えないヌテッラ。だって、危険なんだもん。
イタリア男はママンの次にヌテッラが好きなんだって。
こんな使い切りサイズがあるなら、たまには買ってみたい。
a0128290_0553175.jpg

右のはお土産でいただいたもの。
日本でこそこのサイズ売るべきだと思うのは、私だけだろうか・・・?
a0128290_1104613.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-30 01:16 | 食:スイーツ | Comments(2)

LIBRE EBISU

ワタクシ、食べたいって思う物はしつこく追いたくなってしまうんです。
アメリカで食べたようなブリトーは、フリーホーレスしか知らなかったけど、もう一軒み~っけ!
LIBRE、行ってみました。
レギュラーにしておけばいいのに、スーパーなんてーのを注文してしまいました。アメリカ~ンなサイズでっせ!
大好きな豚さん、ソースはホットでね。
a0128290_231153.jpg

切ってみると、こんな感じ。
a0128290_23114188.jpg

これ、かなりご飯率高いです。混ぜてあるからそんな風に感じるだけ・・・でもなさそうです。
サルサもお豆も、ワカモーレも入っていて、パクチーも入ってますよ~ってちゃんと主張してる。
パクチー苦手なワタクシですが、これは大丈夫。好きな味でした。
ここでは、お肉の種類とソースを選ぶだけです。
豚さんを選んでしまったけど、べジでも良かったかもなぁ。それに、ソースはもうちょっとホットでもいい感じ。
まっ、美味しかったからこれで良し!!
また行くな、きっと。
a0128290_2329746.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-29 00:05 | テイクアウト | Comments(6)

一人ビビンバ

シカゴで買って来たコレ、
a0128290_75063.jpg

こんな大きさ。
a0128290_7503916.jpg

一人石焼ビビンバにとっても便利。
a0128290_7513471.jpg

今度はこれで一人パエリア、いってみようかね。
a0128290_7524717.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-28 00:05 | | Comments(2)

はみ出てます・・・

あんよ、でまーす。
a0128290_22102026.jpg

しっぽ、でまーす。
a0128290_22105946.jpg

おまけに、ほっぺまで、はみでてまーす。
a0128290_22115970.jpg

何かしらはみ出ているりんなのでした。
a0128290_22131398.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-27 00:05 | Comments(2)

ぴょんぴょん舎

ちょっと前ですが、ネエチャンがぴょんぴょん舎の冷麺が食べたいと言うので行ってきました。
タン塩に、
a0128290_2158298.jpg

ハラミ、
a0128290_21582942.jpg

そして冷麺、
a0128290_2159819.jpg

食べたい物は他にもあるんだけど、二人ではこれが精一杯。
ここには、もう少し大人数で行きたいなぁ。
a0128290_223056.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-26 22:04 | 外食 | Comments(2)
シカゴのTちゃんちでご馳走になったアボカドとスモークサーモンのピリ辛丼、
a0128290_2285545.jpg

美味しくて、もう何度も作ってる。
友達の家の台所は大好き。美味しくて簡単な物が学べるからね。
a0128290_22182144.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-25 00:36 | | Comments(6)

カンボゾーラ

手作りパンをいただいたので、
a0128290_23454236.jpg

そうだ、これこれ!!Tちゃんに教えてもらったこれで食べよう!
a0128290_2347889.jpg

カンボゾーラ、名前の通り、カマンベールとゴルゴンゾーラを足して、2で割ったようなものね。
Tちゃんからいただいたアンカーホッキングのスナックセットでいただきます。
a0128290_23501960.jpg

私、これ好きです。
a0128290_23524474.jpg

今度はパスタを作ってみようっと。
a0128290_23584586.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-24 00:01 | | Comments(0)

ふきのとう味噌

この時期、叔母の作ってくれるふきのとう味噌が大好物です。
a0128290_17462861.jpg

山登りが趣味の叔母が、山で採ってきたふきのとうで作ってくれます。どこぞの有名料亭のふきのとう味噌より私は好きです。
これで立派な朝ごはんの出来上がり。
a0128290_17505035.jpg

こういうものをいただく時、やっぱり日本人で良かったって思います。
ネエチャンは、叔母がいなくなったらこのふきのとう味噌が食べられなくなってしまう・・・と心配しているけれど・・・叔母はまだまだ元気です。


先日、窓の外で2羽の鶯を見かけました。都心でもこんな鳥がいるんだなぁ・・・って思っていたら・・・
その少し後、今度は文鳥が飛んできました。文鳥は初めて見ましたよ。
a0128290_1752540.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-23 18:10 | いただきもの | Comments(2)
コンビニのお弁当を食べる機会はあまりないんだけれど、少し前にオープンしたナチュラルローソン&フードクルックのお弁当を食べてみました。
a0128290_1716555.jpg

五十嵐美幸さんプロデュースの中華弁当です。
タニタ食堂のお弁当なんかも売っていました。
最近のコンビニってすごいねぇ。
今度はタニタ、いってみようと思います。
a0128290_17222481.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-23 17:23 | | Comments(4)