「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2012年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

猫チョコ

私が猫好きだから・・・・ってことで、いただきました。猫チョコです。
a0128290_1233375.jpg

中はこんなにかわいいの。食べちゃうのがもったいない~!
a0128290_1241220.jpg

でも、食べます。
PCの先生を紹介してくれたお礼と言うけれど・・・ワタクシ、何もしてませんから~。
Kさん、美味しくいただきました。ご馳走さまでした!
a0128290_129292.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-04-30 00:01 | いただきもの | Comments(0)

小ざさ

吉祥寺で、Yちゃんが小ざさで最中を買うと言うので、私もつられて買ってみた。
a0128290_1372485.jpg

小ざさのようかんはあまりにも有名だけど、買えないから、最中を試食してみましょ!
実はね、ワタクシ最中はちょいと苦手なの。
・・・やっぱり最中はわっかんねぇ・・・どら焼きだったら良かったんだけどなぁ。
a0128290_13181483.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-04-29 00:01 | 食:スイーツ | Comments(4)

steteco

先日、誕生日プレゼントにいただいたのは・・・
a0128290_12354978.jpg

steteco・・・・・ステテコね!
a0128290_12381752.jpg

流行っているのは知ってたけど、こんなにオシャレなのね。素材は本物のステテコのクレープ地なのね。
この夏活躍してくれそうです。
何とも洒落たプレゼント、Tちゃん、ありがとう!!
a0128290_12442290.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-04-28 00:01 | いただきもの | Comments(0)

りすのおやつ

りすのおやつ・・・何とも可愛らしいネーミングのコレ、
a0128290_11564029.jpg

ベッカライ徳多朗のパンなんです。
a0128290_1213386.jpg

クリームチーズにいちぢく、ナッツがたっぷり。食感がすごい好み!
a0128290_1214384.jpg

一度食べてみたかったの。Cちゃん、ありがと~!!りす、要冷蔵ですね!
a0128290_12172724.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-04-27 00:01 | 食:スイーツ | Comments(2)

吉祥寺散歩

ジャンクショーの後、どこでランチする?・・・・・で、どういう訳か、吉祥寺に行くことになりました。
先ずは、行ってみたかったそーす屋のケンズさんどね!!
メンチカツサンドと、
a0128290_20422296.jpg

カツサンドをシェアしていただきましょ!
a0128290_20432917.jpg

カツサンドのきめ手のひとつはソースよね!私はこのソース好きだったわ!それに、カツが柔らかくてビックリ!

そして、デザートはここ、ウッドベリーズね。Yちゃんに是非食べてもらいたかったの。
a0128290_20565720.jpg

私はラズベリー、Yちゃんはアップルマンゴーだっけ・・・?食べちゃって画像なし。

で、見に行くだけ・・・のつもりだったけど・・・
a0128290_20594946.jpg

食べちゃった。チーズのフランクなんか食ってるし・・・。すっごい濃厚~。
a0128290_2135317.jpg


でもって、帰りは東京駅でまたうろうろ。
a0128290_2112195.jpg

こんなとこ見つけて一杯!
a0128290_211258100.jpg

私はレモン、Yちゃんは柚子。どちらも美味しかったわ。あまり甘くなくて、ジンジャーがしっかり感じられたので、お買い上げ。
ハズレのない一日吉祥寺散歩でした。
a0128290_21162169.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-04-26 00:01 | | Comments(0)

ジャンクショー

Yちゃんにお誘いいただき、ジャンクショーに行ってきました。
a0128290_22122029.jpg

そんなに広い空間ではないけれど、お宝がぎっしりで、楽しい会場でした。
スヌーピーもいるし~、
a0128290_22135712.jpg

キンバリーもてんこ盛り!
a0128290_22145374.jpg

オールドパイレックスあり、オールドコレールもあり、どれもそんなにお高くないの。(買わないけど。)
普通の骨董市もいいけれど、こっちの方が私には中身が濃いって感じ。
アメリカのアンティークばかりじゃなくて、昭和30年代の日本のお弁当箱とかもあったりするの。
面白かったね!また行こうね!!
a0128290_22235051.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-04-25 00:01 | お出かけ | Comments(4)
また見つけちまった。こんなもの。
a0128290_20453861.jpg

ゲロルシュタイナーのおまけに、ムーミンストラップが付いている。
a0128290_20465055.jpg

ムーミン好きのワタクシ、見て見ぬフリは出来ませんでした。
a0128290_20501393.jpg

とりあえず、4個ね!
a0128290_20504829.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-04-24 00:01 | 買い物 | Comments(6)

ラクレットの会

お料理番長Sさんちで、ラクレットの会、始まりはじまり~!
a0128290_10593445.jpg

勿論ラクレットから始まり・・・、
a0128290_1102098.jpg

ゆで卵入りのおいしいコロッケや~、
a0128290_1181191.jpg

Tちゃんが持って来てくれたトリッパあり~、
a0128290_1194282.jpg

他にもサラダあり、パンやら、レバーペーストやら・・・あっ、そうそうバジルのショートパスタもあったのに、食べるのに一生懸命だったのね。
お土産も盛りだくさん。
健康で、楽しい仲間と美味しさを分け合える幸せに、感謝の一日でございましたとさ。

今日は友人Pの愛犬プアラちゃんのお誕生日。りんとは3日違いなの。
この場を借りて、はっぴーばーすでー!!
a0128290_11174217.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-04-23 11:20 | 集会 | Comments(2)

JELL-O Pistachio

YちゃんからいただいたJELL-Oピスタチオ。
a0128290_1629879.jpg

やっぱりね!激甘です。まっ、これは想定内です。アメリカさんのものだもの。
せっかくYちゃんが買って来てくれたもの、無駄にはしませんよ!
a0128290_16333977.jpg

コーヒーゼリーにトッピング!色もきれいでしょ!
これはこれで美味しいけれど、甘みのないミルクゼリーにトッピングした方がもっと良かったかもな。
まだ残っているから、今度はミルクね!
アイスクリームを作る時に使ってもいいかも・・・激甘だって使い方次第よね!
a0128290_16402445.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-04-22 16:42 | 食:スイーツ | Comments(4)

玄関照明

玄関照明の傘を壊してから、ずっと裸電球だったんだけど、
やっと見つけました。
a0128290_23174848.jpg

アップすると、こんなです。
a0128290_231825.jpg

お役目、ご苦労!!
a0128290_23183781.jpg

a0128290_23185888.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-04-21 00:01 | お気に入り | Comments(4)