食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ペリカンパンでホットドッグを食べる会をやろうよ!!
ってなわけで、私はペリカンパンを買いに行く係ね!!
ペリカンパンの前で店番している海ちゃん。麻呂みたいなお顔なので、正面から撮りたかったのに、どうしてもこっちを向いてくれないの。
「アハハ!麻呂みたい!」って笑ったから、気を悪くしたのかしら・・・?
a0128290_21144882.jpg

2日前から、ドッグ用のパンと、小ロールを予約。準備万端でペリカンパンに取りに行く。ちょっと前にもテレビに出てしまったから、買えないと困るもんね!
昔は予約なんかしなくても、行けば買えたのに、いつからこんな風になっちゃったんだか・・・ちと面倒臭い。
a0128290_21172357.jpg

「一昨日予約したBoo*Foo*Yuu*です。」と言ったら・・・耳を疑うようなお言葉が返って来た。
「申し訳ございません。ドッグ用のパンを売ってしまいました。小ロールだけはあるんですけど・・・。」
何を言ってるのか理解できなくて、しばし固まるワタクシ。
ふと我に返り、私の予約した大事な大事なドッグ用のパンを、別の人に間違って売ってしまったと理解できた。
「小ロールはあるんですけど・・・。」再度お店の人は言う。
「小ロールだけじゃだめなんだよ!!今日はホットドッグを食べる会なんだから!!」・・・と言いたかったけど、勿論言わない。大人だから、我慢したさ。
「何の為に予約したのさ!てめぇ、どうしてくれる!!」・・・なんて、お下品なことも言わない。心の中でつぶやくだけ。
ないものはしょうがない。1時間半後に焼きあがるというので、待つことにした。
a0128290_21405839.jpg

そんなこんなでちと遅れたけど、ホットドッグを食べる会、無事に始まります。
エッセンのソーセージやらポテトサラダ、コロッケやら、キャベツにザワークラウト、ピクルスも勿論ある。
さぁ、食べよう!!
a0128290_2145216.jpg

あ~~~~~っ、旨いなぁ。
ドッグ用のパンは小ロールや食パンよりもフカフカで柔らかい。
私の好みは小ロールが一番好きだけど、ドッグ用はこの方がいいのかもね。
お詫びにと、中ロールをおまけに付けてくれた。
さっきまで、「てめぇ・・・!!」と心の中で呟いていたのが嘘のように、「ありがとう。」と受け取り、店を後にするワタクシ。モノには弱いってことだ。
a0128290_21575775.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-06-30 22:00 | | Comments(4)

日本のさくらんぼ

日本のさくらんぼは、旨し!!
a0128290_21274988.jpg

そして、可愛い。
ご馳走さまでした。
a0128290_21285710.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-06-29 21:29 | いただきもの | Comments(4)

ダイブ!

尻尾を膨らませ、お布団の上にダイブ!!しばし固まる。
a0128290_2031084.jpg

動かないりん・・・何を考えているんだろう・・・???
a0128290_2053198.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-06-28 20:07 | | Comments(6)

誘惑メール

こんな写真が添付されたメールが送られてきた。
a0128290_15502913.jpg

ちっ!今、ダイエット中なのに・・・気になるじゃん。お尻がムズムズしてきちゃう。
余計なことを・・・・・。
昨年シカゴのスーパーで見つけたこんなパン、
a0128290_1604865.jpg

欲しかったけど、カリフォルニアに移動の為、泣く泣く断念したのよぉ。
a0128290_1621928.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-06-27 16:10 | | Comments(8)

マルクトカフェ

少し前だけど・・・ちと用があって、二子玉川に向かう。
友人Pと、多摩川河川敷でかき氷。何とも懐かしいシンプルなかき氷。これはこれで旨し。
a0128290_2293979.jpg

で、そこいらを散策しながら、一緒に夕飯を食べることに・・・。
アンティーク家具を売っているお店に併設されているカフェマルクトカフェにて。
a0128290_22173649.jpg

先ずはリエット。
a0128290_2218126.jpg

白身魚のコロッケ・・・だったよね。
a0128290_22192873.jpg

チキングリル。
a0128290_22215681.jpg

パスタ・・・・・これ何だっけ・・・・??
a0128290_22231524.jpg

このカフェ、期待してなかったけど、結構イケる。どれもハズレなしだったわ。
オシャレで、美味しくて、ワンコとも行けるこういうお店、いいね!!
a0128290_22272315.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-06-26 22:30 | 外食 | Comments(4)
ペン習字のお教室では、おやつを出してくれる。
いつもは、甘いのとしょっぱいのとひとつずつなんだけど、お教室のどなたかが買って来てくれたお土産も加えると、こんな豪華版になる時がある。
a0128290_1311018.jpg

初めていただく「しるこサンド」
a0128290_1332669.jpg

東海地方の方なら誰もがご存知のローカルなお菓子らしい。
しるこ・・・・というより、ギンビスのアスパラみたいな味。
初めてだけど、なんとなく懐かしい感じ。私は好きだな。
個別包装のは見かけたことないけど、100均でも売ってたわ!思わず買ってしまいました。
個別包装になっていないと、次々手が出て危険です。
a0128290_13144718.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-06-25 13:19 | 食:スイーツ | Comments(6)

ブタメン

大好きなブタメン、たまに小腹が空いた時に食べるの。
a0128290_2135111.jpg

あれ・・・・・・・???
ナルトが入ってない・・・・??
前は入ってたのに・・・??
どうやらブタメンには2種類あって、ナルトが入っているのと、入ってないのがあるらしい。
スーパーとかで売っているのには入っているらしい。
知らなんだ。
a0128290_21393214.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-06-24 00:01 | | Comments(4)

ファゴッティーニ

Cちゃんからいただいた、ファゴッティーニという名前のパン。
a0128290_19384345.jpg

レモンカスタードクリーム。カスタード・・・大好きなんだぁ。
軽くぺろっと食べちゃった。
美味しかった。ご馳走さまでした!!
a0128290_19582249.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-06-23 19:59 | 食:スイーツ | Comments(4)

監視される私 animal

誰かに見られている・・・・と感じることがある。
a0128290_12364846.jpg

こんな風に見られている。
何も食べてないってばぁ~。
いつでもりんの監視下にいる私です。
a0128290_12395100.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-06-22 12:40 | | Comments(4)

お寿司を食べる会

とある高級鮨店のTさんが握ってくれるお寿司を食べる会にこっそり潜入。
座ったら、まずアワアワが出てきて~、
a0128290_11245264.jpg

じゅんさいからね!
a0128290_1126232.jpg

稚鮎の南蛮漬け、旨いなぁ。特別すっごく好きってわけじゃないカツオ・・・旨いし・・・。あと、ヒラマサ。
a0128290_11271771.jpg

焼き物はのどぐろね。
a0128290_1131138.jpg

こちにあおりいか。右側にちょこっと写っているわさびも御殿場のわさびで、こだわっている。
a0128290_11325831.jpg
a0128290_1133238.jpg

づけまぐろに大トロ。
a0128290_11362596.jpg
a0128290_11365385.jpg

コハダに鯵。
a0128290_11392690.jpg
a0128290_113920100.jpg

お椀ははまぐり。
a0128290_1141764.jpg

ミル貝に、車えびのおどりですと。
a0128290_11433630.jpg
a0128290_1144566.jpg

礼文うに、あなご。
a0128290_11451670.jpg
a0128290_11453441.jpg

もっと食べたんだけど、カメラに残っている画像はこれだけ。
デザートは宮崎マンゴー。うんまぁ~い!
a0128290_11484732.jpg

ダイエットしようと思っているのに、こんなに満腹でダイエットなんて出来るわけがありません。
まぁ、美味しかったからそれでよし!
a0128290_11524066.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-06-21 00:01 | 外食 | Comments(0)