食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

長野からの人力宅急便

Sさんからの人力宅急便が届きました。
a0128290_14591784.jpg

万願寺唐辛子みたいなのは、フクミミという名前が付いていました。黄色っぽいのは、バナナ南蛮という名前で、優しい色なのに、かなり辛いです。
オーブントースターで焼いて、お醤油をちょいとたらしていただきました。立ったまま・・・。お行儀悪いです。でも、熱々で美味しかったです。
丸いズッキーニは、くり抜いてグラタンにするレシピが付いていたので、アボカド入りのグラタンにしてみました。
a0128290_1573459.jpg

あ~、美味しかった!
Sさん、いつもありがとう!!
a0128290_1583131.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-07-31 15:12 | いただきもの | Comments(2)

尾花沢 サマーオレンジ

一年に一度のお楽しみ。今年もサマーオレンジが尾花沢からやって来ました。
a0128290_1921461.jpg

スイカナイフがテンションを上げてくれます。切れ味抜群です!
a0128290_1923389.jpg

今日の朝ご飯はスイカでした。昼ご飯も半分はスイカでした。この時期、スイカでお腹いっぱいになります。
a0128290_19505945.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-07-30 19:53 | | Comments(6)

悲しい知らせ

悲しいことが続きます。
a0128290_2232914.jpg

りんのお友達のアトムくんが、お空に旅立ちました。虹の橋を渡って行ったそうです。
a0128290_22362124.jpg

優雅でシャイなハンサムボーイなの。
今頃てぼニャンに天国への道を教えてもらっているね!
赤ちゃんパンダさんとも仲良くしてあげてね!
      合掌
[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-07-29 00:01 | | Comments(4)
カリフォルニアのデンマーク村、ソルバングで買ったエプロンです。
a0128290_17422872.jpg

実物はもうちょっと鮮やかで、キレイな色なんですよ!
北欧モノ(かどうかは、わからないけれど・・・)は、何となく昭和の雰囲気も感じられる物もあるね。
エプロンってあまり使わないんだけれど、置いてこられなかった。
a0128290_17462238.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-07-28 17:51 | お気に入り | Comments(4)
島豆腐が売っていたので、ゴーヤチャンプルーにしましょ!
a0128290_2220877.jpg

だけど、ワタクシ、ただ今ダイエット中。せめて油はいいモノを使いたい。
a0128290_2256414.jpg

お米の油、大分前にビンチェで買ったことがあるの。また買いに行こうと思ってたら、同じ物をいただいたの。ラッキー!
a0128290_23221429.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-07-27 23:27 | | Comments(2)

チャプチェ

あ~~~、韓国行きて~~~!!
行けないから、おウチ韓国しましょ。
少し前、はなまるで見たチャプチェのレシピで作ってみましたよ。
a0128290_12335812.jpg

旨し!このレシピは保存!
春雨って好きなの。緑豆春雨も好きだし、韓国の春雨も大好き。
a0128290_12382019.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-07-26 12:39 | | Comments(2)

ダイエットビスケット

ワタクシ、ただ今ダイエット中なので・・・こんな物を買ってみました。
a0128290_20165882.jpg

この手のモノは美味しくないに決まってる。わざわざ買うなんて・・・・
と思いながら買いました。
・・・・・・・・・どうしよう・・・・・すっごく好き・・・・・買わなきゃ良かった・・・涙。
a0128290_20254234.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-07-25 20:28 | 食:スイーツ | Comments(4)

醤油糀

シカゴから、日本の最新情報を発信してくれるTちゃん、少し前だけど、「塩糀」の次は「醤油糀」だと教えてもらったけれど、なかなか出会えなかった。
テレビでも特集を組んでたのに・・・。
やっと出会えたので、買ってみましたよ。
a0128290_11205865.jpg

大好きなポークを一日漬けて、焼いてみました。
a0128290_11223971.jpg

旨し!!
塩糀にしても、醤油糀にしても、安いお肉の方が私は好き。
お高い肉は、変な小細工しなくても美味しいからね。
a0128290_1126882.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-07-24 11:28 | | Comments(0)

猫は猫らしく

正しい猫の座り方。
a0128290_23583336.jpg

猫は猫らしくね!
りんもやれば出来るようです。
a0128290_2359233.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-07-23 23:59 | | Comments(6)

まえへならえ

まえへならえ!!
a0128290_21482992.jpg

なおれ!!
a0128290_214858100.jpg

って・・・・・寝たままかい・・・・・!?
a0128290_21494324.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-07-22 21:52 | | Comments(4)