食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー

<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

生落花生

叔母が生落花生を送ってくれました。
最近あちこちで見かける生落花生だけれど、叔母が買って来てくれるのは、いつもかなり大きい。
a0128290_23481464.jpg

そして、おいしい。
20~30分位茹でていただきます。ちょっと固めが好きです。
私が好きなのを知っていて、いつも気にかけてくれるのが嬉しい。
ご馳走さまでした。
a0128290_23501882.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-31 23:53 | いただきもの | Comments(0)

冒険

ちょっとぼうけん。はじめてどあのうえにのってみたニャ。
a0128290_20422939.jpg

あっ・・・・・・いきどまり・・・・・どうしよう・・・。
a0128290_20442360.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-30 20:47 | | Comments(0)

アマノフーズのお味噌汁

グルメな友人達が口をそろえて美味しいという、アマノフーズのお味噌汁。
お試しセットを注文してみました。
a0128290_17361076.jpg

所詮フリーズドライでしょ・・・って思ってたけど、なかなかどうしてたいしたもんだ。
茄子のお味噌汁を食べてみたけれど、とてもフリーズドライとは思えないね。
私はアマノフーズの回し者ではないけれど、コレ、なかなかいいですよ!
ちょっと一杯だけ欲しい時にいいね!
この手の食品を買おうと思ったことは滅多にないけれど、技術の進歩にびっくりしました。
a0128290_1750185.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-29 17:56 | | Comments(8)

コストコのぶどう

餃子を食べてから向かったのは、コストコ。
何も買う予定もなく付いて行ったけど、何度行ってもテンション上がるね。

コストコで何回も見かけたことがあるぶどう、ちょっと買ってみたい気持ちはあるものの、何たって量が多い。
それに、ハズレだったら悲しいしね。
この時は試食販売していて、Sさんがお買い上げ。
それをちゃっかりいただいてしまうワタクシ。
a0128290_16143666.jpg

シャキッとしてて皮ごと食べられる。しかも種もない。まさにアメリカで食べさせてもらったのと同じ。
あ~、美味しい!!
いただいたものだけど、コストコでこれだけ美味しいなら、あの都心の高級スーパーKでシャインマスカットを買う必要ないね。
今度行ったら私も絶対買うわ!!
Sさん、どうもありがとう。
a0128290_16213926.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-28 16:24 | いただきもの | Comments(2)

你好餃子

蒲田歓迎の餃子は生姜がきいていて美味しいの。
蒲田3トップの你好はどうでしょう・・・?
シカゴから一時帰国しているTちゃん達と行ってみましたよ。
先ずは餃子ね!
a0128290_2224673.jpg

ジューシー!!生姜はきいてないけれど、これはこれで旨し!!
ジャージャー麺もシェアして食べてみました。
a0128290_2261987.jpg

ジャージャー麺はあまり好きではないから、きっと自分では選ばないものだけど、ここの麺は好きです。
今度は別の種類を食べてみたいなぁ。
美味しゅうございました。
今度蒲田に行ったら、你好にするか、歓迎にするか・・・迷う・・・・。
a0128290_2229598.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-27 22:35 | 外食 | Comments(2)

Fred&Friendsの面白グッズ

これは日本では買えないだろう!!って物を買って来たいんだけど、日本って凄いよね。結構色んな物が買えちゃう。
Fred&Friendsの面白グッズは、色んな物が売っているけれど、まだこれは見かけたことがない(私はね、)。
a0128290_22405674.jpg

カリフォルニア・オハイのドラッグストアで買って来ました。
こんな大きさ。
a0128290_2242711.jpg

今はこんな風に使っているの。
a0128290_22425236.jpg

ちょいとお気に入り。
a0128290_22432914.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-26 22:47 | お気に入り | Comments(2)

アラビヤン焼きそば

ワタクシ、ただ今ダイエット中ではありますが、コレが気になって仕方ないんですの。
a0128290_10454045.jpg

少し前に駄菓子屋で買った「アラビヤン焼きそば」、まだ食べていません。
いくつかの禁止事項のひとつ、「小麦はなるべく食べないように!」ってーのを守っているんですわ。
勿論、甘い物だっていけないんだけれど、食事の直後にそんなにたくさんじゃなければおーけー、ってことで、食べちゃっているからね、小麦くらいは我慢しなきゃね。
見える所に置いておくのがいけないのよね。
だけど、ダイエット明けに食べるのを楽しみに頑張っているのさ!
a0128290_10535893.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-25 10:57 | 食:スイーツ | Comments(2)

あぢ~~~っ!!

まいにちまいにち、あぢ~~~の。
このあつさ、いつまでつづくんだろうニャ・・・。
あつくてやってられないっつーの。
a0128290_2331861.jpg

あっ、いけねー!!しっぽ、しまいわすれちまったのよさ。

りんちゃん、あなた、一日中クーラーの中にいるくせに・・・
a0128290_2342950.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-24 23:44 | | Comments(0)

あいすまんじゅう

あいすまんじゅうが食べたくてたべたくてタベタクテ・・・・
探したけど・・・・探すとないのよね。
ふつーのは、近所のPで見つけたんだけど、ちっこいのが5本入っているのが欲しかったのよ。
コレコレ!!
a0128290_22105729.jpg

実家の近くで見つけ、保冷剤たっぷり入れて持って帰って来た。ちょっと溶けちゃった。
でも、大丈夫。すぐに冷凍庫に入れて固めたさ。
ちょっとずつ食べてたんだけど、なくなっちゃった。
a0128290_22163689.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-23 22:19 | 食:スイーツ | Comments(6)

蓮根餅

モチモチ好きのワタクシ、いも餅はよく作るんだけど、蓮根がたくさんあったので、蓮根餅、作りましょ!!
いも餅は、蒸してつぶして、片栗粉でまぜて俵型にしておくんだけど、蓮根餅は、すりおろして片栗粉を混ぜるだけ。食感も楽しめるように、細かく切った蓮根も入れ、大好きな青のりも入れちゃう。そして、ちょいとだし醤油で味付けしておいてもよし、何もしなくてもよし。
先ずは、スプーンですくって、両面焼きやきしましょ。
a0128290_2025383.jpg

焼いて醤油マヨで食べてもいいし、お味噌汁に入れても、甘辛醤油で煮るのも好きなんだ。
a0128290_208475.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-22 20:13 | | Comments(4)