食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一凛

神宮前の隠れ家的な和食、ミシュラン二つ星とか・・・?一凛に、友人Iちゃんと行って来ました。
a0128290_17254872.jpg

久しぶりのIちゃんとの会食、とても楽しみにしていたの。
a0128290_17265128.jpg

先ずは、ぶどうと小芋と海老のずんだ和え。
a0128290_17324929.jpg

蓮根しんじょう
a0128290_17332215.jpg

八寸。どれも丁寧に作られているのを感じます。
a0128290_17352488.jpg

茄子の田楽。器も素敵です。
a0128290_17362181.jpg

蕪あん。
a0128290_1737454.jpg

ご飯に赤だし。
a0128290_17383056.jpg

桜桃のデザート。
a0128290_17391721.jpg

そして、最後は栗きんとんね。
a0128290_17403969.jpg

産地にもこだわり、どれも丁寧に作られているのを感じながらも、いま一つ物足りなさを感じるのは何故だろう・・・?
お上品すぎるからなのか・・・Iちゃんは出汁がきいてないからだと言う。
確かにそうだね!
全体的に、香りが感じられないお料理で、ちょっと残念だったかな。
a0128290_17494624.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-30 17:53 | 外食 | Comments(2)

京都 俵屋旅館の石鹸

京都に行くと、この石鹸を買って来てくれる方がいます。
俵屋旅館の石鹸です。
a0128290_1175993.jpg

何ともお上品な和の香りがします。
いつもありがとう!
いつか、私も泊ってみたいなぁ。
a0128290_119501.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-29 11:12 | いただきもの | Comments(2)

気を付けて!! animal

りんちゃん、気を付けてないと、落ちますよ!
a0128290_23241165.jpg

a0128290_23243614.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-28 23:26 | | Comments(2)

新米様

ようやく涼しくなったけど、今年は残暑が厳しかったのですっかり忘れてた。
こんな季節になったのね!新米様がやって来た。
a0128290_2326574.jpg

新米様は特別な存在。
a0128290_23283417.jpg

美味しい物はたくさんあるけれど、新米様をいただく時、日本人で良かった!って思うのは私だけだろうか・・・?
a0128290_23303495.jpg

新米様はおかず要らずだよね。
この時だけは栄養バランスなんて忘れちゃう。
お米の美味しさを楽しみながらいただきます。
あ~~~~美味しい~~~!!
Tさん、またひとつ口福をありがとう!!
a0128290_23341465.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-27 23:38 | いただきもの | Comments(0)

あのね・・・・・

いいことおちえてあげる。
a0128290_19364395.jpg

りんのおなか、ちゃっくがついてるニャ。
よなか、おかさんがねてるとき、たまにぬいでるんだ。
これ、ないちょ!!
a0128290_1947432.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-26 00:01 | | Comments(4)

OGINO 池尻大橋

ずっと前から行きたいと思っていたOGINO、お誘いいただいたので行って来ました。
シェフのおまかせコースです。
前菜は、桃とホタテとカニのトマトジュレかけ。
a0128290_13553024.jpg

それと、パテのパイ包み。
a0128290_13561536.jpg

2種類出してくれるので、シェアしました。
お魚料理は、マトウダイのトマトソース。
a0128290_148486.jpg

スズキとチリメンジャコのバルサミコソース。付け合せの芽キャベツの固さも私好み!
a0128290_14164218.jpg

お次はお肉。リードヴォ―、シェリー酒のソースですと。
a0128290_141757.jpg

うずらのポルト酒ソース。付け合せのツルムラサキも旨し。
a0128290_14243722.jpg

デザートは、いちじくのタルト。
a0128290_14255431.jpg

それと、ヌガーグラッセ。
a0128290_1427289.jpg

こちらのお料理のソースも、お野菜の火の通し加減もすごく好き。
美味しゅうございました。
なかなかとれない予約をTちゃんがとってくれました。
どうもありがとね!
a0128290_14545957.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-25 00:01 | 外食 | Comments(0)

ほうじ茶プリン

MUJIカフェのソフトクリームも好きだけれど、
これはほうじ茶プリンね!
a0128290_10585052.jpg

ほうじ茶の香りがふわぁ~って広がって美味しいね。
上にのっているゴマのお菓子も香ばしい。思っていた以上に美味しかったな。
今度は普通のプリンも食べてみようっと。
a0128290_112395.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-24 11:05 | 食:スイーツ | Comments(2)

bills

世界一の朝食っていうのはどんなモノなのか・・・・?冥土の土産に食べておこうと思いまして・・・。
そろそろ行列も落ち着いているはずだし・・・。bills、行って来ました。
a0128290_2128615.jpg

先ずはスクランブルエッグね!味というより、食感がいいのね。
付け合せのマッシュルームも旨し!
その昔、下田プリンスのスクランブルエッグが美味しくて、もう一度食べたいと行ってみたけれど、残念なお味だったのを思い出しちゃいました。
a0128290_2139811.jpg

BLT、これはね、ふつー。
a0128290_2140357.jpg

待ってました。リコッタパンケーキね。
a0128290_2140461.jpg

しつこくなくて、ペロッと食べられました。
3人でシェアして丁度良い量でした。
一度は行ってみたかった。だから、これで満足。
お誘いがあれば、また行きますけどね。
遅ればせながら、ちょいと流行の波に乗ってみた。(遅すぎるか・・・笑)
a0128290_214998.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-23 21:54 | Comments(6)

イワキ パック&レンジ

スノーフレーク好きのワタクシ、これはSさんからいただいた。
(いや・・・正確には、Sさんのお嬢さんのEちゃんがフランス留学のお餞別にいただいた物を、私が奪った・・・。)
a0128290_1127050.jpg

イワキ パック&レンジ 10cmもしない小さな容器なんだけど、これがメチャクチャ便利!
ありがとう、そしてごめんなさい。大切に使わせていただきますね!
a0128290_11304815.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-22 11:32 | いただきもの | Comments(0)

麦茶

そのまま食べられるって・・・だから買ってみた。
a0128290_21493496.jpg

勿論、食べてみましたよ。
a0128290_21522065.jpg

甘くないポン菓子ね!
食べられるっていうだけで、美味しいわけじゃない。
残りは麦茶にしましょ!
福井のアンテナショップで買いました。
a0128290_21562663.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-21 21:57 | | Comments(2)