食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー

<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今度はどこかニャ・・・

ネエチャン、なんだかあやちい・・・
a0128290_18481522.jpg

ニャンだ・・・これ・・・・??
a0128290_18491430.jpg

どこか、いってきたのかニャ・・・りんにだまって・・・・。

ネエチャン、こんなモノを買って来てくれました。
a0128290_18513442.jpg

大きいコインチョコ。缶が嬉しいワタクシです。
それから、お決まりの豚モノ。
a0128290_18535887.jpg

本の形の箱が可愛い。ジグゾーパズルです。
a0128290_18551087.jpg

ありがとちゃん!!
a0128290_18555837.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-20 19:00 | お土産 | Comments(2)

キャロットケーキ

ローズベーカリーのキャロットケーキがあまりにも有名だけれど、ちょいと私の口には合わなかった。
その後、栗原はるみさんレシピのキャロットケーキを作ったら、そちらの方が好みの味だったのよね。
これは、松之助ニューヨークのキャロットケーキとポピーシードケーキね!
a0128290_8162355.jpg

ここのキャロットケーキはメチャメチャ好みです。
a0128290_8174140.jpg

ポピーシードケーキも美味しかったなぁ。
世の中には、有名なパティシエのキレイなケーキがたくさんあるけれど、もう一度食べてみたいというケーキにはなかなかお目にかかれない。
こういったシンプルなケーキの方が私は好きなのかもな。

キャロットケーキとポピーシードケーキ、DEAN&DELUCAで買いました。
レシピ本は出ているんだろうか・・・?
今度、また代官山のお店に行ってみるか・・・。
a0128290_8402934.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-19 08:48 | 食:スイーツ | Comments(3)
少し前だけど、ピーナッツロールケーキを食べる会があるっていうので、ちょいとお邪魔することにしました。
涼しげなお箸置き。
a0128290_2047484.jpg

ロールケーキを食べる会といっても、それだけじゃない。お料理上手のSさんの手料理もいただける。
ひゃっほ~~~!
白菜と豚肉の重ね蒸し。
a0128290_20534776.jpg

何故ウチで作ったのと、こんなにも味が違うの・・・?って思うほど旨し!!干しエビと紹興酒を入れると、こんなにも美味しくなるのか。真似っこしなきゃ!

これは、ヤムの鉄人Tさんのヤム。ホントに旨い~。
a0128290_215367.jpg

有次の蒸篭で蒸してくれた焼売。
a0128290_21115117.jpg

春巻き。セイジョー石井のだというけれど、春雨ぎっしりで美味しいの。これも真似っこしなきゃね。
a0128290_21144063.jpg

そして、お次は・・・・。
a0128290_21153341.jpg

汁なし担担麺。
a0128290_21163470.jpg

山椒の辛さが病みつきになる担担麺。教えて欲しいけど、私にできるだろうか・・・。
いやいや、また食べに行けばいいんだわ!(笑)Sさん、お願いしますね!

いよいよデザート、Tちゃんが作って来てくれた、サンキャトルヴァンのロールケーキですよ!
a0128290_2123425.jpg

勿論美味しいに決まってる。世の中、ロールケーキブームだけれど、このロールケーキは天下一品だね。
それから、こんなにキレイな金魚のデザート、Tさんの手作りです。
a0128290_21273236.jpg

瑞々しい浜梨で〆ましょ!
a0128290_2129484.jpg

美味しい会に呼んでくれてありがとう。
この会は、美味しいでけじゃない。パワースポットの中にいるような、あたたかな気持ちになれるの。
みなさん、本当にありがとう。
a0128290_2144736.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-18 21:53 | 集会 | Comments(2)

ごほうびキャンデー

ごほうびキャンデーって・・・・、何のごほうび・・・?
ダイエットのごほうびか・・・。

タニタのごほうびキャンデー、Tちゃんからいただきました。
a0128290_21343733.jpg

どこまで行くんだ・・・タニタ食堂・・・。
a0128290_21364596.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-17 21:38 | 食:スイーツ | Comments(2)

長野からの贈り物

またまたSさんが長野から珍しいお野菜を運んで来てくれました。
ひもとうがらし・・・だって。
a0128290_22544123.jpg

これは、ししとうの細いのね!
a0128290_22553841.jpg

色々トマト、それぞれ味も違って味も濃い。
a0128290_22581756.jpg

それから、これはガーデンハックルベリーですって!初めて知りました。
a0128290_2323927.jpg

ブルーベリーによく似ているし、ベリーなのかな・・・?と思いきや、ナス科の植物なんですって。
a0128290_2362032.jpg

ひとつつまんでみたけど、ベリーのような酸味はありません。ジャム用って書いてあったから、ジャムにしましょ!
a0128290_2385976.jpg

これは、ヨーグルトと一緒にいただきますね!
いつもどうもありがとう!!
a0128290_23101313.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-16 23:13 | いただきもの | Comments(2)

スゴイぞ、ちもと!

毎年一度は行きたいちもと。
今年のちもとは何だか凄い。
8月に一度行った時は3時間待ちというので、止めてしまった。9月中旬までなので、早く行かなきゃ!ってことで行ってみた。
11時にお店に着き、名前を記入。お店の人に待ち時間を聞いてみた。「夕方4時半頃になります。」・・・・・我が耳を疑った。聞き間違いかと思ったよ。そして、11時半には予約も締切。
またまた諦めて帰って来た。
次の日に行く予定の友人には、勿論この情報を伝えますよ。
Tさん、10時過ぎにお店で名前を記入、この日は10時半に予約が締切になったという。で、彼女達がかき氷のありつけるのは、4時半ですと。
この日は不参加の予定のワタクシでしたが、4時半には用も済んでいる私を呼んでくれたの。
a0128290_1038076.jpg

今年は諦めていたちもと、Tさんのおかげで行くことができました。
a0128290_10395948.jpg

9月になってもまだまだ暑い。かき氷もおいしくいただきました。
夏の大事な行事、今年も無事に終了。
Tさん、みなさん、どうもありがとう。
a0128290_1043169.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-15 10:48 | 食:スイーツ | Comments(0)

あぢ~~~の~~~

あぢ~~~!まいにちあぢ~~~。
このあつさ、いつまでつづくのかニャ。なんとかしてほしいニャ。
さけびたくなるほどあぢ~~~!!!
a0128290_2361390.jpg

がおぉぉぉ~~~!!
a0128290_2363350.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-14 23:25 | | Comments(4)

蒲田 金春

再び蒲田へ向かいます。
歓迎、你好に続き、御三家のひとつ金春です。
羽根つき餃子をいただきます。
a0128290_18174614.jpg

ジューシーで美味しいです。
皮がモチモチの餃子は、あまり好きではないと思い込んでたけど、蒲田に行ってから考えが変わったの。
これを食べたら、焼き小龍包を食べなくてもいいくらいよ!
餃子だけなら、歓迎が一番好き。生姜たっぷりだからね!
だけど、你好の麺も捨てられない。そして、金春の一品料理も美味しそうだったなぁ。
次回はどこへ行くか・・・ホントに悩む。

途中、唐揚げ屋さんの前でネギたっぷりで甘辛タレのから揚げまで食べちゃいました。
味が濃いけど美味しいね。
a0128290_1833183.jpg


とりあえず、蒲田羽根つき餃子の御三家を制覇しましたよ。
蒲田には、雲呑の美味しいお店もあるらしい。
やるなぁ、蒲田。
a0128290_1834561.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-13 18:39 | 外食 | Comments(0)

PIAKOヨーグルト

何だか可愛いから買ってしまったヨーグルト。
a0128290_22245289.jpg

美味しいけれど、ちとお高い。
グリークヨーグルトみたいに濃厚。ニュージーランドのヨーグルトらしいね。
フローズンヨーグルトもあるらしい。
ちょっと食べてみたいかも・・・。
a0128290_22411255.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-12 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

果物天国

Cちゃんから、梨をいただきました。浜なし・・・横浜の梨という意味だそうです。
千葉の梨は有名だけれど、横浜にも梨があったのね。知らなんだ。
a0128290_21243746.jpg

完熟の立派な梨です。不要になったジューサーを引き取ってもらったお礼というけれど・・・それじゃあまりに申し訳ない。・・・と言いながら、ありがたくいただいちゃいます。
a0128290_2127565.jpg


そして・・・お次は、ナガノパープルね!これは、Tちゃんからの贈り物。
a0128290_21292447.jpg

皮ごと食べられて、種もない。いいねいいね!!
a0128290_21311067.jpg


みなさまからいただいた口福!ひゃっほ~~~っ!!
我が家はただ今果物天国!
a0128290_213487.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-11 00:01 | いただきもの | Comments(2)