食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー

<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

タニタ食堂のおやつ

ちょっと評判になると、次々色んなことを考えるんだね。
タニタ食堂のおやつ。
a0128290_20433578.jpg

まんまと思うつぼのワタクシ。
でも一回だけね。二回はない。不味くはないけど、美味しい訳じゃないからね。
こんなモノもみっけ!タニタ食堂のプリン。
a0128290_20462138.jpg

ふつー。これもリピーターにはなれないかなぁ。

おまけ、ウチの近所のまいばすけっとに売ってる88円のこのプリン、カラメルもちょいと苦味もあっていい感じ。
a0128290_20493852.jpg

タニタのプリン100kcalを一個食べるより、88円のこちら、153kcalを半分食べたいワタクシ。
少し前にアップした原宿プリンより100倍美味しいと思うのは、私だけかもしれないから、信用しないでね!
a0128290_20535625.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-10 20:55 | 食:スイーツ | Comments(0)
ピンポーン!!
届いた友人Pからの宅急便。
a0128290_9494615.jpg

頼んでおいたスヌーピーのミネラルウォーター、Pも最近なかなか忙しそうだったので、取りに行かなかったら送ってくれちゃった。コレコレ!!ボトルは3種類、
a0128290_9504662.jpg

蓋は4種類ある。
a0128290_952311.jpg

一緒に詰めてくれた「富士山ラスク」は、思いの外甘さ控えめで美味しいの。
a0128290_952321.jpg

隅っこにはこんなマグネットも隠れてた。
a0128290_9542333.jpg

まるでおかあさんからのふるさと便みたいだね。
どうもありがとね!

そしてそして・・・ここには・・・
a0128290_9565463.jpg

勿論この方が入るのが決まり。
a0128290_9573263.jpg

「おかさん、すてニャいでね。ぴったりさいずニャんだから!!」
a0128290_958505.jpg

ですと。
a0128290_9591920.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-09 00:01 | 小ネタ | Comments(8)

ごぼう茶

元々水分をあまり摂る方ではないのですが、この歳になると、気をつけて水分を摂るようにしなきゃいけないよね。
体調が崩れると腎臓が悲鳴をあげるワタクシ、先ずはお小水の出を良くするように、ごぼう茶から始めましょ。
a0128290_9225368.jpg

歳をとると、喉が渇いたっていう感覚も鈍くなるんだと、お医者さんに言われたよ。
要するに、老化現象か・・・・。
はとむぎ茶もいいらしい。
a0128290_9255765.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-08 09:28 | Comments(2)

刺し子始めました

刺し子始めました。
冷し中華始めました・・・・みたいな・・・(笑)
a0128290_18294848.jpg

心が疲れている時、刺し子布巾を作ってきた。無心になれるからね。
友達に配り、近所に配り、母の友達とかにもあげちゃって、アメリカの友人にも押し付けてきた。
随分作って来たけど、私の手許に残っているのは失敗作ばかり。
作っている時と、出来上がった時は嬉しいんだけれど、出来上がってしまうと、誰かにあげたくなっちゃうの。
もういい加減みなさんに配るのも迷惑かと、しばらくお休みしていたんだけれど、
「作って~!!」と言って下さる方がいたので、またまた始めましょ!

とあるオシャレな手芸屋さんで、出来上がった刺し子がとんでもないお値段で売られている。
晒は吸水性も良く、丈夫で、漂白にも耐えられる。そして、使い込む程味が出る。
だから、使って欲しいのだ。

あまりにもお高い刺し子なんて、使えない。
あの値段設定がどうも理解出来ない。
昔の人の知恵、どんどん広めて欲しいのに・・・。
a0128290_1853532.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-07 19:25 | 手仕事 | Comments(6)

川崎散策

Tちゃんからお誘いを受け、Yちゃんと川崎散策ツァーに行きました。
先ずはいちごあいすまんじゅうを試食。3人で一個ね!いちごあいすまんじゅうは初めてです。くりあいすまんじゅうってのもあるらしい。
a0128290_12422110.jpg

おいしいよ。我が家の近くに売ってなくて良かったわ。危険だからね。
あちこち案内してもらい、余計な物も買ってしまう。初めての街はテンション上がるわ!

そろそろお腹が空いたので・・・向かったのはこちら。
a0128290_12463040.jpg

これは餃子のお箸置。お皿にのっているのがいいね!
a0128290_12493679.jpg

餃子屋さん・・・??
いやいや、餃子だけではありません。
私が注文したのは、焼きカレーセット。餃子付き。
a0128290_16141174.jpg

地味に見えるけど、これがなかなか美味しいの。カレーも辛くて私好み。お店の看板になっている餃子は・・・ふつーだったけどね。(笑)
今度は、焼きカレーじゃなくて、シンプルなカレーを食べに再訪したいな。
これはTちゃんが注文した角煮セットね。
a0128290_16194696.jpg

お味はどうだったんだろう・・・?

そして、一人では決して買わなかったであろうこんなモノまで味見してしまったわ。
a0128290_1623726.jpg

ガリガリ君コーンポタージュ味。嫌な甘さではないけれど、おやつ・・・ではないよね。そのまんま、コーンポタージュだもの。
冥土の土産になりました。
知らない街を歩くのは面白い。楽しい一日をありがとう!
a0128290_16281548.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-06 16:34 | 外食 | Comments(2)

油断はしニャい animal

きもちよさそうにねているとおもったらおおまちがい。
a0128290_22322695.jpg

うすめをあけて、まわりをかんさつ。
いつだって、ゆだんなんてしニャい。
a0128290_22355970.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-06 00:01 | | Comments(4)

原宿プリン

もうひとつ、スイーツの話ね!

友人が
「原宿プリンって知ってる?」と聞いてきた。
「知ってるけど・・・。」と私。
「食べたい!」と言う友人。返事をしない私。

ちょっと可哀そうに思ったので、試しに買ってみました。
a0128290_2332583.jpg

あっま~~~~~~い!!!!
びっくりするほど、あっま~~~~い!!甘い甘いあまい・・・・。
カラメルもないし・・・・。

このプリンの良いところはですね、WECKの容器が再利用できることくらいですな。

私の大好きなトップスのプリン、最近見かけないと思ったら・・・何と・・・製造中止ですと。
何でよぉ~~~!!
美味しかったのに。
やっぱ私の味覚、みんなと違うのかなぁ・・・?
a0128290_23105663.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-05 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

MUJIのソフトクリーム

美味しいと評判のMUJIのソフトクリームを食べてみました。
a0128290_2245881.jpg

確かに美味しいとは思うけれど、何度もリピートしたいかと聞かれたら、そうでもない。
もっと美味しいのがあるんじゃないかと思います。
そんなに頻繁に食べ比べをするわけじゃないから、知らないんだけどさ。
a0128290_22501485.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-04 22:56 | 食:スイーツ | Comments(0)

TALeNTIの容器

シカゴに行った時に食べたTALeNTIジェラートは美味しかったんだぁ。
その容器を大切に持ち帰り、台所で使っているの。
TALeNTIの容器、シカゴから一時帰国しているTちゃんが持って来てくれた。2つも。
a0128290_229862.jpg

しかも、色々な種類のお茶とおやつ入り。
a0128290_2211149.jpg

いつもありがとう!!
何を入れて使おうかなぁ。
a0128290_2212395.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-03 00:01 | いただきもの | Comments(2)

GODIVA 72%COCOA-CACAO

ゴディバの高カカオチョコレートをいただきました。
a0128290_20444631.jpg

・・・・あっ、・・・美味しい。
昔食べた高カカオチョコレートは不味かったのよ。っつーか、美味しくないのを買ってしまったんだわね。
それ以来、「これは苦手!」とインプットされてしまったけれど、不味いモノを食べてしまったせい、ということが往々にしてあるのよね。
ホントは美味しいのに「苦手」って思っているもの、まだまだあるはず。
モノを知らないオンナです。
だから、最近は食べるまでは決して嫌いって言わないの。
この歳になって学びました。
またひとつ、学ばせていただきました。Yちゃん、どうもありがとうございました!
a0128290_2111726.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-02 21:07 | 食:スイーツ | Comments(2)