食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

mujiカフェ プリン

mujiカフェのプリンを食べました。本和香糖(ほんわかとう)の焼きプリンです。名前がいいでしょ。
a0128290_20342374.jpg

優しい甘さで、昔ながらの固いプリンです。
こういうプリンが私は好きです。
生クリームは付けてくれなくて結構です。
付けてくれたら、食べちゃうから。
どこぞのお高いプリンよりずっと好き・・・私はね。
a0128290_20385863.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-31 20:44 | 食:スイーツ | Comments(2)

お水ちょうだいな

りんは、お水がなくなると、お水がないことを確かめるように容器の中に手を入れて何度も何度も確認します。
a0128290_17521554.jpg

りんちゃん、
「おみずちょうだいな!」って言ってください!!
a0128290_1754859.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-30 17:56 | | Comments(2)
これは、以前上海に行った時に作ってきたもの。
a0128290_18211882.jpg

そして、これはもう何年も前だけど、表参道に上海出身のお兄ちゃんが露店を出していて、少しづつ集めたもの。
a0128290_18241938.jpg

今では表参道の露店も一掃されてしまったけれど、あのお兄ちゃんは元気にしているのだろうか・・・?

シカゴのマイケルズで買ったイニシャルはんこ、これもお気に入り。
a0128290_18272560.jpg

ハンズで買った一文字はんこ。竹がいいでしょ。
a0128290_18301377.jpg

そのほかにも、何だか色々集まっちゃった。
a0128290_18343026.jpg

ふきんにも押してみちゃったりする。
a0128290_183704.jpg

これ以上は増やさないようにしよう。
a0128290_18373530.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-29 18:41 | お気に入り | Comments(2)

円果天 月餅

円果天の月餅をいただきました。ここの月餅は、直径3.5cm。小さくてちょっと食べたい時にいいのよね。
a0128290_2101269.jpg

小さいくせに、ちょいとお高い。だから、いただいた時だけ食べられる。
新宿伊勢丹でしか見たことないんだけど、他では買えないのかな。
a0128290_217279.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-28 21:08 | 食:スイーツ | Comments(0)

りんごの木のはんこ kawaii

これ、どこで買ったんだっけなぁ・・・・どこかのデパートの催事だったんだけど・・・。
りんごの木のはんこです。
a0128290_21155554.jpg

文房具好きのワタクシ、はんこも好きで、ついつい買ってしまったのよね。
a0128290_21165927.jpg

手作り作品を差し上げる時に、押してみたりする・・・その程度。
それなのに、はんこコレクション、まだまだあります。
a0128290_2126114.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-27 00:01 | お気に入り | Comments(2)

分別が好き

豚肉、ピーマン、エリンギを炒めてネエチャンに出してみた。
ふと気が付くと、こんな風にして食べていた。
a0128290_20411713.jpg

好き嫌いがあって、こうしている訳ではない。
袋入りのキャンディを買ってくると、とりあえず全部出して分別する。そして、数の多いのから食べるのが決まりのようだ。
キャンディはまぁいいとしよう。同じのが残ったら嫌なのかもしれない。
だけど、おかずを分別するのはやめてくれ。
a0128290_2052219.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-26 20:54 | | Comments(2)

なんてこったぁ~~

どっひゃぁ~~~~~!!
a0128290_213924.jpg

なんてこったぁ~~~~!!

いったい何を見つけたのでしょう・・・??
何か怖い物でも見たのかな・・・?
a0128290_2149122.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-25 21:52 | | Comments(2)

ワイルドライスサラダ

少し前、ちょっと体調が悪かった時、友人Pがランチを持って家に来てくれました。
その時に持ってきてくれた発芽玄米サラダが美味しかったのよね。
お野菜やお豆や、色々入ってたなぁ。
で、こんな物を使って、ちょっと真似してみましたよ。
a0128290_15185494.jpg

シカゴで買って来たコレ、そのまま付け合せとしても十分に美味しいんだけれど、これにスペルト小麦や押し麦とかも入れちゃって、あとは・・・家にあった有り合わせの物を全部入れちゃう。
きゅうりに玉ねぎ、コーン、チーズ、ミックスビーンズ、胡桃、ハムをちょいと入れ、
あとは、最近ちょっと便利に使ってるコレ、オリーブとドライトマトね。KALDIで買いました。
これを入れると、ぐーんと美味しくなる(ような気がする)。それだけじゃない。ズボラなワタクシには、簡単なのよね!
a0128290_15332592.jpg

ワイルドライスにお味が付いているので、あとはオリーブオイルとフレンチドレッシングなんかをちょっとね!
a0128290_15381020.jpg

おいしいです。
何を入れても美味しく出来ちゃう。最近のお気に入り。
a0128290_154192.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-24 15:45 | | Comments(0)

朝ご飯はアップルパイ

先日、Sさんからマミーズのアップルパイをいただきました。ご主人様が買って来た物をおすそ分けしていただいちゃったんです。
マミーズのアップルパイは大好物!!だって、甘さも控えめで、大好きなカスタードクリームまで入っているんだもん。
朝ご飯にいただきました。
a0128290_14382495.jpg

以前は銀座松屋で買えたんだけど、なくなってから遠ざかっていたのよね。
久しぶりに食べたアップルパイ、やっぱり美味しいなぁ。
Sさん、ご馳走様でした!
a0128290_14442093.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-23 14:48 | 食:スイーツ | Comments(0)

オリーブの木のスプーン

ずっと前から、オリーブの木のスプーンを探していた。
なかなか見つからなくて、妥協して買ってしまったのが、右のスプーン。
a0128290_10414779.jpg

♪探すのを止めたとき~~♪見つかることもよくあるはなしで~~~♪・・・と。井上陽水の歌じゃないけど、思わぬ所で出会いがありました。
思い描いていた大きさのものだったので、買ってしまいましたよ。
写真だとわからないかもしれないけど、長さは1cmほど短くてボテっとしていない。普通のスプーンに近い感じ。
他人様には理解されない拘りが私にはある。
大森のダイシンで見つけました。すごいぞ、ダイシン!!
a0128290_1058338.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-22 11:03 | 買い物 | Comments(4)