食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アロマキャンドル

テレビで見たからやってみたくて・・・・簡単アロマキャンドルです。
ティーキャンドルに火をつけ、ロウを少し溶かす。一旦火を消し、そこへ好みのアロマオイルを数滴たらす。
a0128290_2344965.jpg

香りを調節できるのがいいね。
a0128290_2362812.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-30 23:11 | 小ネタ | Comments(2)

萩の月

地方の銘菓は数あれど、これはちょっと・・・って思う物もたくさんあるのよね。
ネエチャン、仙台で萩の月を買ってきました。
a0128290_23235582.jpg

これはね、好きな物の一つ。
何年振りだろう・・・久しぶりに食べたわ。
しっかし、箱に入った(5個入り)萩の月、それぞれセロハンに包まれたお菓子が、またパックされて、それが1個ずつ箱にはいってる。そうまでしなくてもいいんじゃね~??玉ねぎの皮をむく猿じゃあるまいし・・・。
こんなにも過剰包装しなくちゃいけないのかねぇ。もっとシンプルにすればいいのに・・・と思うのは私だけだろうか・・・?
それにこの箱のビジュアル・・・・・・これからあのお菓子が出てくるなんて・・・、知らない人はびっくりだろうな・・・って思うのも私だけ?
萩の月を食べながら、色々考えたオバチャンでした。
失礼しました。
a0128290_23343059.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-29 23:50 | お土産 | Comments(0)

砂肝と葱の炒め物

砂肝大好きなワタクシ、とても良さ気な砂肝を見つけたので、買ってしまいました。
そうだ!アレ、作ってみよ~っと。
カリフォルニア食堂さんのブログで見つけた「砂肝と葱の炒め物」でっせ!
a0128290_23155263.jpg

本当はパラリと七味をかけるらしいのですが、私は生の粒胡椒を入れて炒めたので、七味は入れませんでした。
ニンニク、ショウガ、酒、しょう油で下味をつけ、ごま油で炒め、オイスターソースときたら、不味いわけがないでしょ!
今度は「アハハウフフのイカの生胡椒炒め」に再度挑戦だ!!
a0128290_23161097.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-28 23:29 | | Comments(0)

長野からの贈り物

Sさんが長野から運んで来てくれたお野菜達。いつもいつもすまんのぉ。
a0128290_2311364.jpg

原木なめこに空芯菜、里芋の大きいのは、親芋なんですって。東京ではお目にかかれないかもね。
煮崩れしにくいっていわれたけど、ホントに見事にそのままだったわ。
蕪のマリネに茹でたほうれん草まで!お母さんみたいでしょ。
a0128290_23155393.jpg

ホントにいつもありがとう。
美味しくいただいてますよぉ。
a0128290_2318187.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-27 23:21 | | Comments(0)

考え事

うでぐみをして、かんがえごと・・・・・しているうち・・・
a0128290_2304390.jpg

ねむたくなってきちゃった・・・いけねぇ・・・・。
a0128290_2312914.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-26 23:03 | | Comments(4)

アンモニャイト2

またまたアンモニャイトになってみた。
a0128290_23283061.jpg

てはどこにおけばいいのか、わからニャい。
だから、おかおをかくしてみたの。
a0128290_23312582.jpg

a0128290_23314786.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-25 23:35 | | Comments(4)

しょうゆ豆

母の香川土産のしょうゆ豆が美味しかったので、新橋のアンテナショップまで買いに行ってしまいました。
これは、そら豆じゃなくて大豆バージョンね。
a0128290_0223716.jpg

これは軟らかいけど、甘さが好みだわ!
今度行ったら、これも追加購入決定!
a0128290_0325297.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-24 00:36 | | Comments(0)

Gontran Cherier

特別新しいモノが好きな訳でもないから、常にアンテナを張っちゃいない。常にボーっとしているワタクシです。
渋谷に新しいパン屋が出来たらしい。・・・といっても、8月にオープンしたんだってさ。気が付かなかったわ。
もし美味しいパン屋だったら困るから(何が困るんだか・・・笑)一度くらいは買ってみようか。
a0128290_1265915.jpg

これは、いかすみとか、カレーとかパプリカ色のパン達。ふんわり系のパンね!
これはね、ふつー。
こちらのパンがおいしいのかどうか、シンプルなパンを食べてみなきゃわからない。
オシャレな名前の割にリーズナブル。
次はバゲットを買ってみよう。クロワッサンも美味しそうだったけど・・・。
a0128290_12141269.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-23 12:17 | | Comments(0)

yao

少し前の土曜日のブランチをyaoで。友人Kおススメのパンケーキを食べに行きました。
ペンダントライト、カワイイ。
a0128290_11542437.jpg

オリエンタル~。
a0128290_11554075.jpg

セットに付いているミネストローネはちとぬるくて残念。
a0128290_11564199.jpg

パストラミビーフとソーセージのパンケーキ。
a0128290_1159289.jpg

かじきまぐろとクリームチーズのパンケーキ。
a0128290_11594938.jpg

デザートもいただいてみることに・・・え~っと、何ていう名前だったっけ・・・ナッツとドライフルーツがゴロゴロ入っているヌガーグラッセなんだけど・・・、名前忘れちまった。横文字に弱いワタクシ・・・涙。
a0128290_1265740.jpg

これはね、私好み!

こちらのパンケーキ、私は好きです。
世界一美味しいと言われる、あの有名なお店のパンケーキより好きです。
まぁ、世界一なら、冥土の土産に食べてみたいと思ったけれど、冥土の土産は一度でいいや。
有名じゃなくてもこっちのほうがいい。
また行こう~っと!
a0128290_12104575.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-22 12:20 | 外食 | Comments(2)
香箱座りの出来ないりんです。
だけど・・・・・・・んっ・・・・出来たの・・・・???
a0128290_2257315.jpg

やれば出来るじゃ~~~ん!!
やっぱりニャンコには香箱座りして欲しいな。

マットレスの上だから、香箱座りに見えただけかな・・・?
この一回だけでした。・・・残念。
目やに、キレイキレイしてから写真撮れば良かったね。
a0128290_2333872.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-21 23:12 | | Comments(4)