食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

2012年最後の日、今年も色々なことがありました。
やっぱり健康、何たって健康が一番大事!改めて強く感じた一年でした。
そして、感謝の一年でもありました。色々教えていただいたことに対しても、いただいた美味しいものに対しても、楽しい事に対しても。
この感謝の気持ちを何らかの形でお返し出来る人間になりたい。そう思います。

いつだったか、聖路加病院の日野原先生が言っていました。
「人ははじめることさえ忘れなければ、いつまでも若い。」
色々なことがあるけれど、前向きに生きていきたいものだと、この年末に改めて思います。
a0128290_22495070.jpg

心が折れそうになったこともありましたが、おおむね楽しい一年だったと思うことにします。
嫌なことは引きずらないで、年の終わりに捨ててしまいましょう。

みなさま、ありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
a0128290_22534331.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-31 22:59 | Comments(2)
Kさんからべノアのパウンドケーキをいただいた。見た目はシンプルなんだけど、食べてみたら好みの味。
食べちゃって画像なし。
どうやらパウンドケーキは普段は売ってないらしい。
じゃあ、どこで買ったんだ・・・?催事では売っているんだろうか。
まぁいいや、買えないなら仕方ない。
クロテッドクリームも美味しいと聞いたので、買ってみましょ。
a0128290_22273246.jpg

クロテッドクリームって色々食べ比べるほど知らないけれど、とりあえず、これ、好きです。
a0128290_22353343.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-30 00:05 | Comments(0)

BIGOT

ビゴのクマ型パンをいただいてきちゃった。
a0128290_2157677.jpg

サンドイッチにすると美味しいよ!…って言うけれど、デニッシュ生地のパン、2枚は危険です。
オープンサンドにしていただきましょ!
a0128290_2204261.jpg

Cちゃん、ありがとう!
a0128290_221124.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-29 00:05 | | Comments(0)

い~っぱい

洋ナシが食べたいと思ったら、洋ナシが来て、りんごを取り寄せようと思ったら、りんごまでがやってきた。
a0128290_21392733.jpg

お正月の準備などしなくてもいいように、かまぼこまでいただいちゃう。
a0128290_21404983.jpg

富山のかまぼこは、毎年いただくけど、今年のは何だか今風のかまぼこがいっぱい。
あ~、ホントにありがたい。
a0128290_21431439.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-28 21:46 | いただきもの | Comments(0)
オバチャン達、クリスマスイブにひっそりSちゃんちに集まり・・・
a0128290_013275.jpg

フォンデュぱーちーさ!!
a0128290_032769.jpg

Sちゃん、グラタンまで作ってくれた。Sちゃんのグラタンはおいしいんだ!!それと、Pのクレソンサラダ、これ、やってみなきゃ。
a0128290_054792.jpg

中華風漬物あり、鶏ハムあり、私はワイルドライスのサラダを持っていったわ。
a0128290_091631.jpg

Tさんはヤムの鉄人。これは目玉焼きのヤムね。
a0128290_0104479.jpg

Tさん、遅れてきて、ちゃちゃっとこんなモノまで作ってくれました。
a0128290_012491.jpg

立派なからすみも食べ放題。
a0128290_013282.jpg

メインは勿論チーズフォンデュ!
a0128290_014166.jpg

シンプルなトムヤンクン。パクチーたっぷりなのに美味しく感じる最近のワタクシ。・・・言っておくけど、まだ好きじゃないからね!
a0128290_0233228.jpg

どどーんと蟹まで出てきます。蟹はカニ酢で食べるのが当たり前と思ってたけど、溶かしバターとレモン、旨し!!まっ、何もつけなくてもこの蟹は旨いけどね。
a0128290_0235889.jpg

そして、シンプルなショートケーキのリクエストがあったので、Tちゃんが学芸大のマッタ―ホーンで買って来てくれました。ふわふわしっとりに文句言うワタクシだけれど、この手のケーキはふわふわしっとり大歓迎!生クリームも美味しいわぁ。
a0128290_0283797.jpg

オバチャン達のクリスマスイブ、明らかに食い過ぎです。
いつものことだけど、私は食べるだけのひと。ごめんよぉ。

プレゼントはいくつになっても嬉しい。
a0128290_0481630.jpg

ジッパーショルダーと、立てておけるペンケース。
a0128290_051979.jpg

化粧道具を入れておくのに便利なんだって。なるほどね!
a0128290_0514942.jpg

これだけじゃない。パンや~、甘いモノや~、しょっぱいモノや~、たくさんお土産いただいちゃった。
あ~楽しかった。あ~美味しかった。
たまにはこんな素敵な日がなくちゃね!
a0128290_0333884.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-27 00:58 | 集会 | Comments(2)

今年最後のペン習字

今年最後のペン習字のおやつ。豪華です。
a0128290_2192593.jpg

勿論、全部は食べられない。お持ち帰り。
飴玉ひとつでも、おやつが出ると嬉しいのよね。
a0128290_21115056.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-26 21:14 | Comments(0)

2012 X'mas

a0128290_135429.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-25 00:01 | Comments(4)

豚のオーナメント

2年前だろうか・・・銀座三越新館がオープンした年に買った豚のオーナメント。
a0128290_1163557.jpg

気が付いたら、手に取って買っていた。
a0128290_1171858.jpg

後ろ姿がお気に入り。
a0128290_1202257.jpg

世の中はクリスマスイブですね!
ひとりアワアワでも飲もうっかな。
a0128290_1284125.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-24 00:05 | お気に入り | Comments(0)

昆布水

魔法の水、昆布水。
気になってたんだ。やってみたかったんだ。
a0128290_23565090.jpg

昆布を細かく刻む作業が面倒くさいって思っている人用に出来たんだね!
いただいちゃった。嬉しい~!!
a0128290_2359526.jpg

昆布水のレシピ本付。
a0128290_23595014.jpg

ひゃっほ~っ!!
Tさん、どうもありがとう!
a0128290_01465.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-23 00:03 | いただきもの | Comments(0)

クリスマスプレゼント

こんなクリスマスプレゼントをいただきました。
a0128290_22521694.jpg

湯たんぽです。フェイクファーだけど、肌触りがいいの。
昔ながらの湯たんぽ色。
a0128290_22535317.jpg

最近りんちゃんがお布団の中に入ってきてくれないの。
これで、心も身体もポッカポカ。
Cちゃん、どうもありがとう!!
a0128290_22565080.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-22 22:59 | いただきもの | Comments(2)