「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

オーブンマジック

以前アメリカに行く時、Cちゃんから「オーブンバッグ」を買って来てって頼まれたの。
先日、スーパーでこんなモノを見つけてお買い上げ。
a0128290_23595051.jpg

オーブンバッグとスパイスがセットになった物。
日本にもとうとう現れたか!
まだ使ってないけど、美味しいといいな!
a0128290_022429.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-31 00:01 | 買い物 | Comments(0)

被り物はやめてください

被り物が大嫌いなりんです。
a0128290_23361965.jpg

カレット・デ・ロワのクラウンをりんちゃんにあげるわ!!
りん「・・・・・・・・・・・」
a0128290_23401169.jpg

りんちゃん、笑って笑って~~~!!
a0128290_2341710.jpg

りん「マジ、やめてくれないかな・・・!!」
a0128290_23433476.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-30 00:01 | | Comments(2)

生胡椒は凄い

生ハムとお豆のペーストはよく作る。胡椒をたっぷりガリガリして入れちゃう。
コレを買ってから・・・
a0128290_22421332.jpg

生胡椒もトッピング!ウマし!!
a0128290_2243457.jpg

このクラッカーも私好みでした。
a0128290_22461541.jpg

また買ってこようっと!
a0128290_22545510.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-29 00:01 | | Comments(0)

モスカフェ

いつの間に出来たんだろう・・・?
表参道モスカフェ、行ってみましょ!
a0128290_143232.jpg

カップケーキも食べてみましたよ。
ふつー。
だけど、ちょっとお茶するにはいいね。
a0128290_15091.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-28 00:01 | 食:スイーツ | Comments(4)

HARUNO 表参道

昨年忘年会で行った表参道HARUNOで、今度はランチね!
私はばくだん御膳にしてみました。
a0128290_1203739.jpg

お豆腐や山芋、なっとうにコラーゲンなど、色々入ってヘルシー。温泉卵をのせていただきます。
a0128290_1223888.jpg

いいね、これ、ウチでもやってみようっと。
りーずなぼ~だからか・・・12時になると、混んで来たわ。
ゆっくりできる雰囲気ではないのがちょいと残念。
a0128290_1265575.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-27 01:29 | 外食 | Comments(4)

ムーミンラテ

二子玉川、ムーミンショップにある、スタンドで!
a0128290_031233.jpg

待ってる間に飴ちゃんもある。
a0128290_0451.jpg

友人Pはニョロニョロ。
a0128290_045291.jpg

私はリトルミイね!
a0128290_053828.jpg

こんなカップに入ってる。
a0128290_06181.jpg

可愛いけど、ちとお高いかな。
いくつになってもこんなことをしている中年のオバチャン二人。
a0128290_082679.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-26 00:10 | 食:スイーツ | Comments(2)

ポン・デ・リング生

ポン・デ・リング生・・・・生・・・・だって・・・なんと魅惑的な響き。
私の大好きなポン・デ・リング、生ってどんなんだろう・・・?食べてみたいじゃない!
で、食べましたよ。
テイクアウトしようと思ったんだけど、イイトシのワタクシ、
「ひとつちょうだいな。」とは言いにくい。ならば、その場で食べちゃいましょ!
a0128290_95409.jpg

生・・・なるほど、生ね!モチモチ!これはほとんどお餅ですな。
まっ、美味しいけれど、私はふつーのポン・デ・リングの方がいいわ。
何でも経験、一度は食べてみたかったの。
ミスドは大好き。一世を風靡したあのドーナツよりずっと好き。・・・そう思っている人、私の周りには結構いるのよね。
a0128290_10185222.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-25 10:21 | 食:スイーツ | Comments(0)

お習字ランチ

今月のペン習字のおやつ、用意されてるおやつに加え、どなたかが持って来てくださると、こんなに豪華になる。
a0128290_10275859.jpg

さて、ランチは少し前にリニューアルオープンしたお店に入ってみましょ!
PANINO VINOパニーニのお店ね!
a0128290_1042493.jpg

店内も以前のお店とは一新されている。
a0128290_10392630.jpg

こんな感じ。
a0128290_10401219.jpg

このソルト&ペッパー、小さくていいなぁ。
a0128290_10435948.jpg

で、注文したのは、プロシュートとルッコラのパニーニ、チャパタで!
a0128290_10481487.jpg

前に置かれた途端、淋しい気分。足りねーし・・・。
腹六分目、コレで我慢すれば、ダイエットになる。私のダイエットに協力してくれてありがとう。
一緒に食べてた方、
「お腹いっぱ~い!」って言ってた。
私がダイエット出来ないのは、そもそも胃の大きさが皆さんとは違うらしい、と気づいたわ。遅っ・・・!
まっ、おやつも食べたし、このくらいにしておきましょ。
a0128290_10562625.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-24 11:02 | 外食 | Comments(6)
これはね、Yちゃんに教えてもらったの。クノールクリーミージンジャーポタージュ、最近ちょっとお気に入り。
a0128290_22433231.jpg

私はさらに生姜パウダーを追加して飲むのがお気に入り。
あったまるぅ~。
残念ながら、ウチの近所では見つからない。先日、イトーヨーカドーで見つけたのでお買い上げ。2つで300円也。
a0128290_2248241.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-23 22:49 | | Comments(2)
Cちゃんが鎌倉に行き、買って来てくれたホルトハウス房子さんのチーズケーキ。
a0128290_2025827.jpg

冥土の土産に、チーズケーキの試食会です。ひゃっほ~!!
a0128290_2035835.jpg

二層になってて美しい。
a0128290_2044897.jpg

濃厚!しかも、この台になっている部分が独特なお味。やっぱりお高いモノは手をかけているんだわね!
美味しい冥土の土産をありがとう!
a0128290_2017034.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-22 20:18 | 食:スイーツ | Comments(2)