食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2013年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

すんき漬け

少し前に「ケンミンショー」で見たすんき漬け、木曽地方の郷土食で、すぐきとはまた違う物らしい。
塩を使わずに乳酸発酵するんだって。
前から気になってはいたので、早速注文してみましたよ。
a0128290_12305136.jpg

木曽地方ではポピュラーな食べ物、すんき蕎麦にしてみました。
a0128290_12322034.jpg

これはね、私は嫌いじゃないな。食べ続けたら好きになりそうだ。
この時期、アレルギーにも良さそうだしね!
あ~、シャトー飯店の白菜鍋が食べたくなっちゃった。今年はもう食べられないかな・・・?
a0128290_1244640.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-28 12:45 | | Comments(0)

蜜香 ミーシャン

少し前にSさんからいただいたお菓子があまりにも美味しくて、どうしても行ってみたかった代官山ミーシャンへ行ってみました。
小さいけれど、素敵なお店。
a0128290_21374520.jpg

いい感じでしょ!
a0128290_21385234.jpg

どうしても食べてみたかったのは、コレ!香港ラー油麺「蝦子麺」のピリ辛和えそばです。
a0128290_21393027.jpg

ちょっとピリ辛で、私これ、好きすき!!香港麺はこんな風に食べるのも美味しいんだね。
またすぐに食べに行きたくなっちゃう。
そして、おススメの杏仁豆腐も勿論いただきますよ。
a0128290_21441943.jpg

濃厚な杏仁豆腐の上にさっぱりゼリーの組み合わせ。
私は杏仁豆腐はさっぱり系が好きだと思っていたけど、こちらの杏仁豆腐はゼリーと一緒に食べると、しつこくなくていい感じ。新しい美味しさだわ!
食べてみなきゃわからないものって、あるんだねぇ。
ここは、また是非行きたいお店!!
a0128290_21594415.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-27 22:05 | 外食 | Comments(0)

TO THE HERBS

カルボナーラが食べたいと言うネエチャン・・・作りたくないワタクシ、じゃ、TO THE HERBS にしましょ!
久しぶりに夜のTO THE HERBS です。
フェイクのろうそく。
a0128290_10124999.jpg

先ずはお野菜食べて~、
a0128290_10202991.jpg

シーフードのカルボナーラ。
a0128290_1021933.jpg

そして、ポルチーニと3種のきのこのパスタね。
a0128290_10215044.jpg

食べながらネエチャンがボソっと言う。
「あそこより、ずっと美味しいし・・・。」
あそこというのは、少し前に行った有名なイタリアンのシェフの一番弟子がオープンしたお店のことね。
オープンしたばかりの頃は、予約も取りにくかったらしい、あのお店。

その昔、西麻布にTO THE HERBS が出来た時、何て不味い店!って思ったけれど、それなりに進化してるし、失敗はないと思う。
別の日に行った時に食べたお野菜のペペロンチーノと、奥のピザは、4種のチーズ。はちみつがついている。
a0128290_10473719.jpg

それと、イカとたらこのパスタ。
a0128290_10483612.jpg

どれもふつーにおいしい。
ちゃちゃっと食べて帰るにはいいと思うな。それなりに満足できるし。
特別コレという特徴はないけれど、近所だからこれで良し。
a0128290_1049363.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-26 10:54 | 外食 | Comments(0)

銀座三越限定

この「限定」という言葉は曲者だ。
もひとつ、モロゾフの話ね。
銀座三越限定という「銀座プリンクーヘン」、ちょっと食べてみたくて買ってみた。Tちゃんが買って来てくれた、赤羽限定の焼きクグロフのようなモチモチ感はないけれど、ぎっしり詰まっている感じがちょっと好き。
私の中では、これはこれでアリかな。
a0128290_236523.jpg


そして、プリン。もう長いこと食べてないけれど、これも銀座三越限定だという「銀座プリン」と食べ比べてみよう。
a0128290_2373148.jpg

オリジナルのプリンは、カラメルがちょっと甘すぎるのよねぇ。
銀座プリンは・・・
a0128290_23115414.jpg

オリジナルのプリンよりカラメルが苦くていい感じ。
だからといって、また買いたいほどか・・・?と聞かれるとそーでもない。
オバチャンは「一度食べてみたいだけ」がいっぱいあるのよね。
しっかし、何でモロゾフは〇〇限定ってーのが多いのかしら・・・?
a0128290_23153712.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-25 23:20 | 食:スイーツ | Comments(2)

いい匂い

ねぇ、おかさん・・・これ、いい匂いです。
a0128290_22481119.jpg

賞味期限切れのヒッコリースモークシーズニング、捨てようと思ってテーブルの上に置いておいたら、りんちゃん何だか異様に反応しちゃって・・・スリスリしたり、ぺろぺろしたり・・・すっかりお気に入り。
面白いモノがお好きなようで・・・。
a0128290_22574116.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-24 23:02 | | Comments(0)

モロゾフグラン

Tちゃんが買って来てくれた焼クグロフ。赤羽にしか売ってないのにわざわざ行ってくれたの。
a0128290_20521564.jpg

フレンチトーストとチョコレート。モチっとしていて美味しいんだ。
小さいからパクッと食べられちゃう、危険な食べ物です。
何故赤羽にしか売ってないんだろう・・・?って思ったけど、ある意味それで良かったのかも・・・。
a0128290_20574797.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-23 21:00 | 食:スイーツ | Comments(2)

新しい居場所

りんちゃん、み~~っけ!!
a0128290_21523997.jpg

りんちゃん、新しい居場所を見つけたようです。
トイレシートの引出の中です。
誰にも邪魔されず、居心地がいいようです。
a0128290_2155196.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-22 21:57 | | Comments(0)
ワタクシ、トップスのチョコレートケーキが大好きなんです。
こんなモノが近所のスーパーに売っていたのでお買い上げ。お安かったしね。
a0128290_21491648.jpg

あのチョコレートケーキと同じか・・・?というと、そーでもないかな。
だけど、甘さもしつこくなくて、ちょっといい感じ。
まっ、私はやっぱりチョコレートケーキのほうがいいけどさ。
a0128290_2152481.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-21 21:54 | 食:スイーツ | Comments(0)

ソックス

りんちゃん、ソックスの長さがずれてますよ!
a0128290_17121191.jpg

ちゃんと長さをそろえましょうよ!
a0128290_17125393.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-20 00:01 | | Comments(4)

蜜香

世の中には、美味しいモノがたくさんあるんだねぇ。代官山 蜜香・・・こんな所があるなんて、全然知らなかったわ!
a0128290_16535680.jpg

いただいた焼き菓子がこちら。
a0128290_16545028.jpg

どうしましょ・・・どれもすっごく好みの味。・・・・キケ~~~ン!!
ここは是非行かなきゃいけない所だわ。
Sさん、いいところ教えてくれてありがとう・・・っつーか、知らない方が良かったのか・・・。
a0128290_173739.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-19 17:05 | 食:スイーツ | Comments(2)