食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

イースターサンデー

キリスト教のことはよく分からないけれど、3月31日はイースターサンデーなんだって。
もう何年も前だけれど、当時シカゴに住んでいたSさんからのプレゼント、可愛らしいカードが添えられて届きました。
a0128290_11453944.jpg

イースターはやっぱりパステルだよねぇ。
a0128290_11472128.jpg

ウサギさんのキャンドル。勿体なくて使えない。
Sさん、今更だけど・・・どうもありがとう!!
a0128290_11494496.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-31 00:01 | いただきもの | Comments(2)

マミーズ

マミーズのアップルパイが大好きなワタクシ、先日歩いていたら、マミーズの工場発見!
ちょっと道路から奥まったところにあるので、気づかなかったわ。
用もないのに覗きに行っちゃう。
何だかアウトレット品が売ってるみたい・・・そうなるとスルー出来ず、1個200円のパイを3個お買い上げ。
a0128290_23445872.jpg

桜がのっているのがアーモンドパイ。初めていただきます。いつもアップルパイばかりだからね。それと、オレンジパイとアップルパイをひとつずつね。
アーモンドパイはレーズンびっしり。桜がのっているのは、この季節だけなんだってさ。
a0128290_23513619.jpg

アウトレット品っていうけれど、どうしてアウトレット品になってしまったのか、わからないの。
だけど、マミーズはやっぱりアップルパイだな。
a0128290_23574741.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-30 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

黒いキャラメル

お向かいのJの家に行ったら、テーブルの上にこんなモノが・・・・
a0128290_2323329.jpg

森永黒いキャラメルだって・・・こんなモノ初めて見たわ!
え~~~っ!!って驚かれたけど、知らないのは私だけなの・・・?ずっと前からあったの?
ひとつ、ちょうだいな!!
食べてみたら、ほろ苦くていい感じ。私、好きだわ。
スーパーに行く度見るけど、売ってないよ。買おうと思ってる訳じゃないけど・・・。
ホントに知らないのは私だけなんだろうか・・・?みんなは知っているんだろうか・・・?

調べたさ。発売されたのは、2013年3月5日じゃん!
知ってる人の方が少ないと思うけど・・・。
a0128290_2335106.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-29 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)
友人Pが余計なことを言うもんだから、気になってしょうがない。
気になると、そのままにはしておけない性格なんですの。
で、買っちまったよ。小岩井ヨーグルト モヒートスタイル。
a0128290_21251828.jpg

小岩井ヨーグルトの食感は好き。なめらかだしね。アメリカで食べたグリークヨーグルトにもちょっと似てるかも。
a0128290_21314839.jpg

だけど、モヒート・・・?これ・・・?モヒート・・・?
ミントとライムの華やかな香り、というけれど・・・感じないのは私だけか・・・?残念な私。
モヒートって思わなければ、ふつーに美味しいから、これでよし。
友人Pからのミッション、これにて終了!
a0128290_21421536.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-28 00:01 | 食:スイーツ | Comments(4)

春菊のサラダ oishii

大人の遠足に行った時、スターネットで買って来た春菊とラディッシュで、シンプルなサラダを作ってみました。
a0128290_23263644.jpg

いつもなら、茎の根元の方はサラダにしないで湯がいて食べるんだけれど、この春菊は根元まで生のまま食べられます。ラディッシュも瑞々しくて美味しいの。しかも、お安い。
a0128290_23302669.jpg

横着者のワタクシですが、この春菊はおいしくいただきたい。
ボウルに入れ、ドレッシングを手で和えていただきましたよ。
このひと手間がサラダを2倍も3倍も美味しくするんだと分かっていても、洗い物を一つでも減らそうと、なかなかやらないのよね。
素材も良かったのだろうけれど、本当においしくて、1パック一人で食べちゃった。
a0128290_23361338.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-27 00:01 | | Comments(0)
おかさん、またりんにないちょでおいしいもの、たべてきたでちょ!
a0128290_2333222.jpg

私「えっ、食べてませんけど・・・・。」
ちってるんだから。かくしたってだめ。
おかさん、だんだんおおきくなってるし・・・。
私「えっ・・・??」・・・汗
a0128290_2374074.jpg

りんなんて、いっつもいっつもろいやるかなんのふぃーめるけあばっかりにゃのに・・・ちっ!!
a0128290_23105530.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-26 00:01 | | Comments(4)
週末、プチお花見です。
桜のトンネルを抜け・・・・
a0128290_974285.jpg

向かったのはこちら、トキオプラージュ・ルナティックです。多摩川沿いにあるイタリアンのお店です。お店の前にも桜が満開です。
a0128290_912887.jpg

やっぱり私たちは花より団子。
アワアワからね。
a0128290_9135792.jpg

海老とあさりのチリソース。
a0128290_9162312.jpg

ボケボケだけど、トリッパね。
a0128290_917943.jpg

百年野菜のナンチャラ、ふつーのサラダだけど・・・。
a0128290_9181534.jpg

ゴルゴンゾーラのピザ、はちみつ付き。ここのピザ生地、さっぱりで好きすき。
a0128290_922411.jpg

アンチョビのピザ。
a0128290_9224877.jpg

ホタテとアスパラのアーリオ・オーリオ。
a0128290_9242266.jpg

暗くて写真がすごいことになってるね。
ちゃっちゃと食べて、さっさと退散、みんな薄着で寒かったのよぉ。
お茶は、二子玉川ライズのカフェで、アンティコカフェ アルアビス
a0128290_93549.jpg

クレームブリュレなんかも食べちゃった。

a0128290_9412859.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-25 09:47 | 外食 | Comments(0)

宇都宮 正嗣

大人の遠足、〆はこんな所。
a0128290_2338478.jpg

宇都宮餃子 正嗣でっせ。焼き餃子、お野菜たっぷり餃子、好きなんだぁ。
a0128290_2340688.jpg

それと、水餃子もね!
a0128290_23403622.jpg

お店のオバチャン、お酢を回しかけ、ラー油を入れて食べてねって言うけれど・・・、
a0128290_23423428.jpg

普通に焼き餃子と同じタレで食べた方が美味しいと思うんだけど・・・私は。
これで大人の遠足終了。
朝早くからの遠出、バカンス後だし、ちょっと不安だったけど、あ~楽しかった。あ~美味しかった。
Cちゃん、みなさん、どうもありがとうございました。
a0128290_2351273.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-24 00:01 | 外食 | Comments(2)

スターネット

さて、ちゅう心を出て向かったのはCちゃんが下調べをして連れて行ってくれたギャラリー。
とても素敵な所でした。
a0128290_23121999.jpg

そして、次はお茶しましょ!
連れて行ってくれたのは、スターネットです。
a0128290_23151344.jpg

アンティークが置かれ、落ち着いたカフェです。
a0128290_23161378.jpg

私はあんぱんとコーヒーね!
a0128290_23165335.jpg

このあんぱんね、あんこが甘くないの。これはこれでありだけれど、この日はちょっと甘い物が食べたかったのよねぇ。・・・甘けりゃ甘いで文句言うくせに、ウルサイ奴なんです・・・スイマセン。
洗面所もアンティーク。
a0128290_23195689.jpg

最後に連れて行ってもらった、益子のお店。ここも素敵なお店だったわ。気に入ったお皿があって、欲しかったんだけど、入れる場所がないので諦めた。・・・・エライエライ。物は増やしちゃいけないからねぇ。
買う時は、ひとつ捨てないとね。・・・それがなかなか出来ないんだ。
a0128290_23293949.jpg

大人の遠足、最後にもうひとつあります。
つづく・・・・。
a0128290_23295928.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-23 23:31 | 食:スイーツ | Comments(0)

ちゅう心 大洗

楽しみにしていた大人の遠足、大洗へ行きました。
お食事はこちら!
a0128290_14204824.jpg

ちゅう心です。
先ずはお肉、常陸牛ね。
a0128290_1428518.jpg

焼きやき。
a0128290_14291659.jpg

そして、小ぶりだけど、焼きはまぐり。旨いねぇ。
a0128290_14301662.jpg

そして、これは・・・
a0128290_1432744.jpg

あんこう鍋でっせ!
あん肝食べて~、
a0128290_14332672.jpg

あんこう鍋をじっと待つ。
a0128290_1434211.jpg

旨いうまい。
海鮮丼・・・丼・・・?・・・プレートだけど・・・。
a0128290_1436496.jpg

こんなに食べちゃって・・・〆の雑炊は無理だわね。
大人の遠足、まだまだ続きあり。
a0128290_14383289.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-22 14:40 | 外食 | Comments(2)