食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Benoist パウンドケーキ

Kさんから、べノアのパウンドケーキをいただきました。
a0128290_12135214.jpg

以前もいただいたことがあるこのケーキ、シンプルだけど、すごく美味しい。
べノアはスコーンのお店なんだけど、直営店ではスコーンと紅茶しか売ってなくて、このパウンドケーキは催事でしか買えないらしい。
また見つけて買って来てくれました。

本を借りたお礼に、村上開新堂のクッキーを少しだけお裾分けに付けてお返ししたら・・・クッキーのお礼にって買って来てくれちゃった。・・・・・そんなことしちゃ、ダメじゃ~~~ん!!
a0128290_1231641.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-30 00:01 | いただきもの | Comments(0)

ババガンプシュリンプ

ネエチャンがババガンプシュリンプに行きたいと言う。だから、行ったわよ。
久しぶりだわ。
a0128290_22563741.jpg

グリーンボウテンダーチキン、辛いです。
a0128290_22574228.jpg

コブサラダ。
a0128290_2259241.jpg

サラダが不味いことって、そうないよねぇ。ドレッシングが変に甘いんだ。
そして、シュリンピン・ディッピン・ブロス。
a0128290_2353088.jpg

底に沈む海老・・・まぁ美味しかったけどさ。
a0128290_2361822.jpg

メニュー選びに大失敗。もう一品注文して、お口直ししたかったけど、2人では食べられないからやめました。
あ~あ。ざ~んねん!
a0128290_2312481.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-29 00:01 | 外食 | Comments(2)

カレーはご馳走

カレーが大好きなワタクシです。
だけど、滅多に食べません。ついつい食べ過ぎちゃうからね。だから、私にとってカレーはご馳走なんです。
Sちゃんからいただいた牛テールカレー。
a0128290_23511620.jpg

ゴロっと大きいテールが入っている。すごい!
a0128290_23523634.jpg

勿体ないから、簡単には食べられません。いついただこうか・・・?考えていました。我慢できずにとうとう食べちゃいましたよ。
a0128290_015362.jpg

これ、好きすき~!
a0128290_074710.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-28 00:13 | | Comments(0)

ポチ袋

この間、鎌倉銭洗い弁天近くのお店で買ったポチ袋。
a0128290_20382493.jpg

裏側が、またまたカワイイの。
a0128290_2039548.jpg

面白いから買って来た。
a0128290_20393374.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-27 00:01 | 小ネタ | Comments(6)

ザクとうふ

世の中こんなモノが出回っていると、テレビで見ました。
a0128290_2024288.jpg

だからといって、イイトシをして買ってはいけません。
a0128290_20245160.jpg

ガンダムファンでもないのに、枝豆風味に惹かれて買ってしまったけれど・・・・・
不味いです。
a0128290_2030995.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-26 00:01 | 買い物 | Comments(4)

パンケーキブーム

ランチはパンケーキが食べたいと言う友人W。じゃ、そうしましょ!
渋谷のとあるパンケーキショップで食べたわよ。エッグベネディクトのパンケーキ。
a0128290_1440272.jpg

オープンキッチンの中には、若いお兄ちゃんやお姉ちゃんじゃなく、パンケーキ屋さんにしては、落ち着いた感じの大人の人が調理してる。
ちょっと期待しちゃったんだけど・・・・・パンケーキは特別美味しいわけでもなく、ふつー。
おまけに、エッグベネディクト、固まってるし・・・・残念!
まっ、こんなものさ。
帰りにレジで、お姉さんが、「お味はいかがでしたか?」と私に聞く。
「美味しかったわ。」と平気でウソをつくワタクシ。
大人はこの類のウソをしばしばつくことを学んだほうがいいね!・・・そう心の中で呟く。

最近、こんなモノも発売された。一度は通り過ぎたけれど、やっぱり買ってしまったわよ。
a0128290_14522752.jpg

先に食べたYちゃんが、「あまり美味しくないの。」と言う。
そりゃそうかもな。200円ちょっとで、そんなに美味しかったら、パンケーキ屋さんもあがったりだ。
期待して食べるとがっかりかもしれないけど、「美味しくない」と言われているから、全く期待はしない。
そーすると、あーら不思議。これはこれでアリなんじゃない、って思ってしまう。
そもそも、あの有名なBのパンケーキだって、もう一度是非食べてみたいとは思わない私だもの。200円ちょっとでこれだけ出来れば上等。
まぁ、感じ方は人それぞれ、自分の味覚で試してみてちょ!
しっかし、最近のパンケーキブーム、スゴイよね。
a0128290_1554851.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-25 00:01 | 小ネタ | Comments(6)

いただきものばかり

銭洗い弁天効果か・・・・?
何だか最近いただきものの嵐だ。嬉しいけれど、申し訳ない。
これは、Iちゃんからの仙台土産。
a0128290_11392650.jpg

ご当地モノってホントにたくさんあるね!
それから、こんなモノまでいただいちゃう。
a0128290_11442234.jpg

東京駅で売ってるお菓子なんだって。Iちゃんのお気に入りだそうです。
いつ食べる・・・・?
今でしょ!!・・・・・・・と言いたいところだけれど、全部いっぺんに食べたら大変なことになる。
賞味期限を見ながら、大切にいただこう。
Iちゃん、どうもありがとう!!
a0128290_11491139.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-24 11:52 | いただきもの | Comments(0)

やさい屋めい

久しぶりにIちゃんと食事。Iちゃんちの近く、柏やさい屋めいでね。
バーニャカウダが美味しい~~。
a0128290_2314186.jpg

お惣菜ブッフェには、サラダや煮物、和え物もある。食べ放題。
a0128290_23165510.jpg

もう一回取りに行っちゃう。
a0128290_23174444.jpg

メインのお料理は、豆腐つくねバーグ、新玉ねぎがわんさかのってる。
a0128290_23185152.jpg

これ、味は悪くないんだけど、八角の香りが強すぎる。八角が嫌いな訳じゃないけれど、これには合わないと思います。まぁこのメインのお料理が来た頃には、もうお腹いっぱいになっちゃって、食べきれなかったんだけどね。
これは、Iちゃんのトマトドリア。
a0128290_23233630.jpg

メインのお料理のチョイスを間違わなければ、ここはいいね!
また食べに行きたいわ。
バーニャカウダにメインのお料理、お惣菜ブッフェにビールが付いて1980円也。
柏価格といえば、そうなのかもしれないけど、お安いでしょ!
表参道にもやさい屋めいがあるけれど、メニュー展開が違うみたいね。同じ値段では出せないからかしらね。
しつこいようだけど、夜で1980円。やっぱりあの鎌倉ランチの1800円は納得いかない。ホント、しつこくてゴメン。
a0128290_23322029.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-23 00:01 | 外食 | Comments(2)

たまごたっぷりん

またまたCちゃん登場!
たまごたっぷりんが欲しいから見て来てってお願いしたら、買って来てくれて、しかも届けてくれちゃった。
ひ~~~っ、申し訳ない~~~!!
a0128290_20214449.jpg

いちごバージョン入り。
a0128290_20223879.jpg

いちごの粒々も入ってる~。このプリン、カラメルが甘々じゃなくておいしいね。
お金もまだ払ってないくせに、もう完食。今度払うから、ごめんえぇ~。
こんなオマケも付けてくれた。
a0128290_20255860.jpg

これでマヨチュチュの真似が出来るね!ヨーグルトに入れてもおいしかったよ!

そして、一緒に届けてくれたのは・・・「あなたもわたしも大好きな〇〇」ってメールが来たけれど・・・
a0128290_2031887.jpg

あはは、やっぱり徳多朗のパンだぁ!
シナモンドーナツと焼きカレーパン。言うことなし、旨し!!
ドーナツはモチモチ、カレーパンはお豆も入っていて、しっかり辛い。
私は焼きカレーパンよりも、ちゃんと揚げてあるカレーパンが好き。ちょっとのカロリー気にしないで、潔く食おうぜ!っていつも思うんだけど、この徳多朗のパンは美味しいからこれでよし。
それからもひとつドン!
こんな物までいただいちゃった。お茶にケチャップ、そして大豆ミートまである。ひゃっほ~~~!!
a0128290_2038587.jpg

Cちゃんて、お母さんみたいでしょ!
いっぱいありがとう!
a0128290_20433055.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-22 20:46 | 食:スイーツ | Comments(0)

北京土産

アップしそびれてた。
Sちゃんからの北京土産。北京ダックの会の時にいただいたの。
ぐるぐるねじってネックレスにしてもよし、一連にして使ってもよし。
キレイな色で、今年の夏に活躍しそうだわ!
a0128290_21144467.jpg

これは、ポコちゃん缶、ミルキーじゃなくて、入っているのはミルク飴。
a0128290_21154238.jpg

缶好きにはたまらない。
Sちゃん、ありがとねぇ!!
a0128290_21171961.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-21 00:01 | いただきもの | Comments(2)