食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2013年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ねこ歩き

岩合光昭さんの写真展に行って来ました。ちゃんとお金を払って見るつもりで行ったのに、三越か伊勢丹のカードを提示すれば、無料で入場出来るんだって!ひゃっほ~~~っ!!
a0128290_20452387.jpg

猫好きのワタクシ、写真だけでも癒されます。
世界中のニャンコが見られます。
我が家のニャンコ、
a0128290_20485913.jpg

お外には出られないけれど、お外を見るのは大好きです。
a0128290_20512453.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-31 20:53 | | Comments(0)

隠れ家

引出奥に人(猫)影が・・・・
a0128290_20361081.jpg

勿論この方。
a0128290_20364850.jpg

呼んでも、引出を閉めようとしても、出てきません。どうやらこの隠れ家が気に入ったようです。
さっ、おやつでもあげよっかなぁ~・・・と、おやつ容器に手を伸ばしたら・・・
a0128290_2043213.jpg

そそくさ出てくるりんなのでした。
a0128290_20442372.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-30 20:46 | | Comments(0)

はっさく大福

Tちゃんがわざわざ銀座に寄って買って来てくれた「はっさく大福」です。広島のアンテナショップで買って来てくれたのよね。
a0128290_094384.jpg

はっさくが白あんに包まれています。
白あん・・・あんまり好きじゃないの・・・・なんて言ってはいけません。
好きか嫌いかは、食べてから言いましょ。
はい、大変美味しゅうございました。
食べず嫌いと言うか、美味しい物を食べたことのない私なんですね~。
a0128290_0484757.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-29 00:51 | 食:スイーツ | Comments(0)

DEAN&DELUCA マフィン

もう一つ、これもDEAN&DELUCAで、少し前に買ったもの。
a0128290_10273314.jpg

面白い形をしているけれど、マフィンですって!
イングリッシュマフィン メープル&バター。コーングリッツがまぶしてあって、おいしそ~。
てなわけで、買っちゃったのよ。
中は空洞でメープル&バターが入ってるのね。
a0128290_1032819.jpg

ちょっと温めて食べると美味しいのさ。
もうひとつ、ラズベリーとチーズのマフィンを買いました。
美味しいけれど、表面にアイシングがしてあって、それを取り除いて食べました。アイシングなんてしてくれなくていいのに・・・と思うのは私だけなんだろうか・・・?
このイングリッシュマフィン、あれから何度か行ってるけれど、お目にかかれない。
a0128290_10385644.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-28 10:41 | 食:スイーツ | Comments(0)
少し前の記録です。
バームクーヘン好きのワタクシ、「クラシック」なんて書いてあったら、つい買いたくなっちゃって・・・。
立派な木箱に入ってるの。箱は要らないんだけどなぁ。
a0128290_21442839.jpg

とりあえず、食べてみましたよ。
a0128290_21481496.jpg

ふつーに美味しい。
以上。
a0128290_21485589.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-28 00:01 | 食:スイーツ | Comments(2)

村上開新堂

一度食べてみたかった村上開新堂 のクッキーを食べることが出来て幸せだったのに、レストランにまで行ってしまいました。
a0128290_20125762.jpg

先ずはオリーブのフィナンシェと、チーズのクッキー。
a0128290_20471883.jpg

プチパイの前菜。
a0128290_2049448.jpg

貝とお豆のサラダ。
a0128290_20504136.jpg

リードヴォ―、筍とホワイトアスパラ。これ、好きすき~。
a0128290_20532270.jpg

ズッキーニのスープ。
a0128290_20552795.jpg

もうかなりお腹いっぱいになってます。でもメインはこれから。
私は鴨のローストにしました。頑張って食べたけど、この半分でいいのになぁ。
a0128290_20574459.jpg

ゼリーが出てきました。ここから2種類選べます。しっかり固いゼリーだけど美味しいの。
a0128290_210727.jpg

デザート。とっても美味しい。けれど、お腹いっぱい。食べちゃいましたけど・・・。
a0128290_2131433.jpg

ギモーヴとチョコまで・・・・流石に手が出ませんでした。お腹にちょっとの隙間もありません。
a0128290_2155922.jpg

贅沢なディナーでした。
a0128290_2181720.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-27 21:14 | 外食 | Comments(0)

初スイカ!

Cちゃんにリンパマッサージをしてもらって、スイカまでご馳走になっちゃった。
今年初です。
いよいよ大好きなスイカの季節の始まりなんですね。
a0128290_19261256.jpg

うんま~~~い!!サイコ―!!
ご馳走様でした。

はじめちゃんのアクロバット。
a0128290_19351599.jpg

これもサイコ―!カワイイなぁ。
a0128290_19371743.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-26 19:39 | | Comments(2)

パセリ

パセリとかクレソンとかが大好きです。
先日、はなまるマーケットでパセリ特集をしていました。
子供達が奪い合うように食べていたパセリトーストを私も試してみましたよ。
a0128290_14305469.jpg

パンに薄~くマヨネーズを塗ります。薄~くね!オバチャンだから。(バターはカットしました。)
パセリを刻んでのせ、チーズものせ、オーブントースターでチーズがとろけるまで焼くだけ。
a0128290_14364339.jpg

こうすると、パセリが入ってる感じがなくなっちゃうのが不思議。私は大好きだから、もっとてんこ盛りにすれば良かったわ!
見た目は地味だけど、コレ、大好き~!!しばらくハマりそうです。
これに、コストコのソーセージパテなんか挟んじゃったら美味しいだろうなぁ・・・・。買いに行かなきゃ~~~!!
パセリのビタミンCはレモンよりも多いんだって!
紫外線対策にどうでしょうか!?
a0128290_1445527.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-25 00:01 | | Comments(4)
ネエチャンがディズニーランドに行って来た。
で、買って来たものは・・・30周年記念のコカコーラとか・・・
a0128290_21465732.jpg

プーさん缶が可愛いクッキー、メープル味で美味しいの。
a0128290_2151591.jpg

それと、カフェラテ・・・?
a0128290_21534944.jpg

どーしてこんなモノを買ったかというと、
a0128290_21545272.jpg

このマドラーが欲しかったようです。・・・なるほど!
a0128290_2156454.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-24 00:01 | お土産 | Comments(2)

ビタミンC

紫外線対策に、ビタミンCを含む食品を摂取するといいようですね。
そーは言っても、そうそう摂れないことも多い。
てなわけで、私は薬でも摂取しようっと。
a0128290_2131548.jpg

軟弱な奴なんです。
a0128290_21351336.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-23 00:01 | 小ネタ | Comments(0)