食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

梅蘭

二子玉川の梅蘭へ行きました。
a0128290_2326213.jpg

焼きそばを食べました。
a0128290_23272341.jpg

以前、渋谷の梅蘭で食べた焼きそばは、食べても食べても減りませんでした。ここでいただいたのは小さいサイズだから、大丈夫かと思ったんだけど・・・そーでもなかった。
それに・・・こんな味だったっけ・・・?
酸辣湯麺にすればよかった。失敗!
a0128290_2332464.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-30 00:01 | 外食 | Comments(0)

我慢の時

かぶりものが大嫌いなりんです。
りんの大好きなウサちゃんをのせてみました。
a0128290_2374747.jpg

お気に入りのウサちゃんだから、じっと我慢してます。
a0128290_2391834.jpg

仕方ないって顔ですね。
a0128290_23103042.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-29 23:14 | | Comments(2)

宮地亭

東横線の反町と言う駅に初めて降り立ちました。「そりまち」ではなく、「たんまち」って読むのね。知らなんだ。
改札口の内側にベンチがいっぱいあるけれど、何の為・・・?
ここにこんなに沢山のベンチが必要なのだろうか?ここに座る人がいるとは思えないんだけど。
こんなにベンチがあるならば、改札の中で待ち合わせするのかもね。
a0128290_2146368.jpg

宮地亭で会食です。
a0128290_21493619.jpg

お刺身。
a0128290_21501423.jpg

じぇじぇじぇ~~~!!毛ガニが山盛り!しかも、食べるだけになっている。何と贅沢な食べ方でしょう!勿論旨い!これを一人で食べちゃったら、バチが当たると思うんですけど・・・。
a0128290_21524555.jpg

バーニャカウダも出れば、
a0128290_21533484.jpg

ツブ貝だっけ・・・?エスカルゴ風。
a0128290_21554941.jpg

この皮に包んで食べるの。モチモチしてて旨し!
a0128290_2241874.jpg

きゅうりの漬物、味の素がパラパラってかかってる。昔、こんな食べ方したよねぇ。懐かしい!
a0128290_2261713.jpg

ジャガイモのぱりぱりがのっているコールスローサラダ。食感がいいなぁ。
a0128290_2282477.jpg

お酢だけでいただく餃子。コレ、好き。
a0128290_2285021.jpg

言っておきますけど、このお店、鉄板焼きのお店ね!そうは思えないだろうけど・・・。
こんなつくね食べたっけ・・・?イヤ、これはプチトマトを豚肉で巻いた物だったわ。熱々がいいわ~。
a0128290_22121886.jpg

カリカリ豚バラ炒め。ようやく鉄板焼き屋さんらしいメニューになってきたわ。豚肉大好き!
a0128290_2214213.jpg

そして、ステーキもね。
a0128290_22165187.jpg

もやし炒め。
a0128290_22175497.jpg

広島風お好み焼きまで!
a0128290_22185960.jpg

アイスクリームも頼んじゃうのね。
a0128290_2220329.jpg

満腹まんぷく!美味しいお店っていっぱいあるねぇ。
こんなにたぁくさん食べて、ほとんどご馳走になっちゃったの。いやぁ、申し訳ない!!
a0128290_22231588.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-28 22:28 | 外食 | Comments(4)

カツ丼

時々カツ丼とか、天丼とかが無性に食べたくなる時があります。
ペン習字後のランチ、まい泉に行ったので、カツ丼にしてみました。まい泉でカツ丼を食べるのは初めてです。
a0128290_202629.jpg

ふつー。
カツ丼のカツは、まい泉のカツのように、お箸で切れるようなカツじゃない方が私は好きです。
軟らかければいいってもんじゃないのよね。
まぁでも食べられて満足です。
a0128290_2044629.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-27 20:06 | 外食 | Comments(2)

Bacco

Yちゃんとランチ、大森のBaccoです。
前菜、お野菜た~っぷり。
a0128290_22523867.jpg

アスパラソースのフリッジと、
a0128290_22552472.jpg

サラダピザをシェアしていただきました。
a0128290_22563212.jpg

所詮サラダなんだから、ちょろいと思っていたけれど、そーでもない。かなりキツイ。
これに、デザートとドリンクが付いてます。
a0128290_2302074.jpg

デザート、全部食べられなかったの。・・・この私がです。
前菜が付いていないランチを選択するべきだったわ。
ここ、夜も美味しそうなメニューがいっぱいありそう。夜も今度行きたいなぁ。
a0128290_2342178.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-26 23:07 | 外食 | Comments(2)
父の七回忌でお寺に行った後、マンダリンオリエンタル センスでランチしましょ。
ツブ貝と2種のクラゲ。
a0128290_1921199.jpg

三種蒸し餃子。
a0128290_1922782.jpg

蟹肉入りスープ餃子 。美味しいけど、量多いっす。
a0128290_19232184.jpg

石垣島直送ハタフィレの梅菜蒸し。
a0128290_19245266.jpg

豚スペアリブの柔らか煮。ちょっと味付けが甘いの。亡き父だったらこれはダメだね・・・なんて話しながら、みんなで完食。
a0128290_19271250.jpg

コース料理の炒飯、香港麺に変えてくれました。言ってみるもんだ。
a0128290_19301357.jpg

マンゴープリン。
a0128290_19305333.jpg

あ~、ホントお腹いっぱい。もう少し量が少なくていいのにな。
飲茶ランチも美味しいらしい。今度はそれにしよう!
a0128290_19324094.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-25 19:36 | 外食 | Comments(4)

カエルの着ぐるみ

スマホの画面をウロウロしているひつじのしつじ、
a0128290_21415332.jpg

梅雨に入った頃からだろうか・・・・?時々カエルの着ぐるみを着るのよね。そう、ときどき。
a0128290_21425919.jpg

毎日でもないし、雨が降っている時・・・ってわけでもない。
何か法則でもあるのだろうか・・・?
知っていたらどなたか教えて下さい。
a0128290_21445342.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-24 21:54 | 小ネタ | Comments(0)
だいぶ前だけど、Pからもらった「いなば ツナとタイカレー」、なかなか買えないって言ってた。
だから、もったいなくてまだ食べられないの。
a0128290_1185814.jpg

先日、テレビでもやってたわ。やっぱりなかなか買えないそうだ。
今、密かなブームらしいね。
いつ食べる?・・・・今でしょ!・・・ってなわけにはいかない。
ますますもったいなくて、食べられなくなっちゃったわ。
a0128290_11163193.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-23 11:18 | | Comments(2)
NHKの連ドラは滅多に見ないんだけれど、4月に美容院に行った時、美容院のお兄さんが、
「今度の連ドラはいいっすよぉ~、宮藤官九郎脚本で、古田新太とか荒川良々とかが出てるんです。今からでも楽しめるから、是非見て下さい。」と言う。
えっ、そうなの・・・?じゃ、見なきゃね。
大勢の出演者の中から、古田新太と荒川良々の名前を出して私に薦めるなんて・・・流石だ。
このお兄さん、私と誕生日が一緒なのよ。だから、何となくツボが似ているような・・・。
因みに、和田アキ子とかミッツ・マングローブも同じ誕生日。ちょっと笑えるの。

お向かいのJの家に行ったら、テーブルの上にこんなモノが置いてある。直径20cm位の大きなおせんべい・・・。
a0128290_2234069.jpg

・・・の缶ね。ディズニーランドのお土産らしい。
a0128290_22342983.jpg

かじりたくなっちゃうほど本物そっくり!良くできてるわぁ。

「あまちゃん」、何がいいって、あのオープニングの曲、朝から元気になれるよね!
ワタクシ、他にも阿部サダヲとか、大泉洋とかも好きですが・・・何か・・・?
a0128290_22402022.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-22 00:01 | お土産 | Comments(4)

大阪土産

いただきました。大阪土産(多分)。
a0128290_21433674.jpg

蓬莱の肉まん・・・いや、豚まんって言うのよね!
a0128290_2146278.jpg

東京では催事とかでしか買えないもんね。久しぶりだわぁ~。
a0128290_21475469.jpg

それから、これは・・・、
a0128290_2149258.jpg

鴨サブレって・・・・笑、明らかに鳩サブレのパクリよね。
そーいえば、以前北海道の白い恋人そっくりの「面白い恋人」っていうお菓子をいただいたことがあるのを思い出しました。
関西ではこの手のパクリはありなんだね~。(確か、訴えられてはいたよね。)
面白ければ、それでよしってことかもね。
人間生きてりゃ、笑いって大事。私はそう思うな。
a0128290_21574724.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-21 22:02 | いただきもの | Comments(0)