食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー

<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大運動会

ウチのりんちゃん、一日に一回は必ずひとり大運動会をします。
ぐるるるるる~って言いながら、飛び回ります。
一瞬椅子の背中に張りついて休憩します。尻尾はたぬきのようにふくらんだままです。
a0128290_2311414.jpg

この後、またムササビのように飛び回ります。
目ヤニは付いたままですが、目は真剣です。
いつだってひとり大運動会は全力で参加しています。
a0128290_235586.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-31 23:07 | | Comments(2)

白石温麺

もうかなり前、Mさんから白石温麺(うーめん)の話を聞いたことがある。
そうめんと違い、油を使っていないんだって。
a0128290_22294952.jpg

デパートで見かけたので買ってみた。
a0128290_22304125.jpg

そうめんより短いから扱い易い。
お椀にちょっと入れたり、何かと便利!
a0128290_2232377.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-30 22:34 | | Comments(0)

アメリカのガム

Tちゃんからもらったガム。
a0128290_21464994.jpg

こんなに噛んじゃってから気が付いたんだけど・・・・紫の部分がマグネットになっていて、閉じた時にピタッと張り付くの。だから、バッグの中でもバラバラにならないの。
a0128290_21491739.jpg

この形はアメリカではよく売られているし、何度か買った事もあるけれど・・・今まで買ったのもマグネットになっていたのだろうか・・・?
それとも、このガムだけ・・・?今度聞いてみなきゃ。
裏の絵はこんなの。・・・何だか憎めない絵でしょ!
a0128290_21525946.jpg

あっ、もしかして、こっちが表か・・・・?
a0128290_21534482.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-29 21:55 | いただきもの | Comments(2)

小芋

じゃがいもが大好きってわけじゃないんだけれど、小さいお芋があると、つい買ってしまう。
a0128290_1127631.jpg

じゃがいも茹でて~(レンジでチンでもいいよね!)茹でたじゃがいもにバターと、醤油、お砂糖、コチュジャンを混ぜておいたものを絡めるだけ。甘辛で熱々でも、冷めてもウマウマ。
最近ちょっとハマっている食べ方です。簡単だからか・・・・。
a0128290_11353953.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-28 11:37 | | Comments(2)

アマノフーズのお味噌汁

KITTEにあるアマノフーズのお店で買ったお味噌汁。
食べてみなきゃ。
a0128290_23154053.jpg

里芋ってどうなんだろう・・・?って気になって買ってみたの。
やっぱりアマノフーズは茄子のお味噌汁が一等賞!
a0128290_2317104.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-27 23:19 | | Comments(0)

Gar Eden

いつの間にか、こんなお店が出来ていました。Gar Edenです。
ペン習字後のランチ、ご主人のお仕事が仙台になって、引っ越してしまうCさんのプチ送別会です。
山盛りサラダ。いいねぇ。
a0128290_2349053.jpg

小柱とブロッコリーソースのパスタ。これ、美味しいです!
a0128290_23502441.jpg

デザートはアイスヌガー・・・みたいなの。
a0128290_23522943.jpg

他のパスタも食べてみたい。
このお店、ペン習字後のランチにちょっといいかも!
a0128290_23555820.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-26 23:57 | 外食 | Comments(0)

おフランスのお菓子

ペン習字のおやつに、Cさんがこんなモノを買って来てくれました。
おフランスのお菓子です。
これはキャラメル。
a0128290_2353590.jpg

歯にくっつかないって言ってたけど、初めての食感です。生キャラメルとも違う。
サクサクなのね!ビックリ。
カワイイ缶に入っている、美味しいクッキー。
a0128290_2383348.jpg

残念ながらクッキーの画像、削除しちゃったらしい・・・・涙。
これは好きな味。覚えておかなきゃ!
a0128290_23105776.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-25 23:12 | 食:スイーツ | Comments(0)

299円

ちょっと前ですが、イケアで時計を買いました。299円でした。
a0128290_2310274.jpg

こうすると、温度計。
a0128290_23113674.jpg

こうすると、タイマー。
a0128290_23122395.jpg

そして、このしるしを上にすると、目覚ましの設定ができます。
a0128290_231354.jpg

一つで4役、これで299円はすごいよね。イケアカラ―だと、200円しなかった。
最近は百均や3コインショップでもすごいなぁって思うモノが沢山あるけれど、イケアはやっぱりデザインがシンプルで好き。
299円で感激!
a0128290_23194666.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-24 23:21 | 買い物 | Comments(0)

衝動買い

この夏に向け、デパートで衝動買い。
a0128290_12175121.jpg

本当はブレスレットが欲しかったんだけど、残念ながらこの色は完売だって。
「ネックレスも、これが最後です。」
とか言われ、買っちまったわよ。(アハハ、いつもまんまと思うツボのワタクシ。)
色んな形の寄せ集めネックレス。こういうの、結構好きなんです。
だから、思うツボでもそれでよし。
a0128290_12242251.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-23 00:01 | 買い物 | Comments(4)

映画と焼肉トラジ

ネエチャンが映画に行くというから、付き合ってあげたわよ。
a0128290_11555112.jpg

午後イチで一つ観て~、ちょっと早い夕飯は焼肉トラジね。
a0128290_11583878.jpg

厚切り牛タンにハラミ、
a0128290_1202071.jpg

ネエチャンはネギ玉ライスを注文。
a0128290_1212454.jpg

中落ちカルビに、
a0128290_1223736.jpg

ホルモンもね。
a0128290_123289.jpg

二人焼肉はこれで精一杯。
a0128290_1241261.jpg

一度家に帰ってりんちゃんにご飯をあげました。
そして、夜にもう一本観ました。
一日に二本も映画を観ることなんて滅多にない。
しかも、観たのは「モンスターズインク」と「風立ちぬ」だわよ。
イイトシしたオバチャンがが観るものじゃないよね。
a0128290_12113878.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-22 12:13 | 外食 | Comments(2)