「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ふみの日切手

郵便局へ行くと、記念切手は何となくチェックしてしまうワタクシです。
ふみの日切手も、いつも気にはしているんだけれど、このところ不作だったので、今年はチェックしそびれていました。
Sさんにいただいちゃった。
a0128290_2223694.jpg

今年のテーマは昭和の夏・・・ってところかな。
今年のデザインはいいねぇ。
一番好きなのは、この蚊取り線香!!・・・笑
a0128290_22263593.jpg

ありがとうございました。
もったいなくて、使えないかも・・・。
a0128290_22275741.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-31 22:35 | いただきもの | Comments(2)
ネエチャンがテディベア・ミュージアムに行って来た。
楽しかったらしい。
お土産は、おせんべい・・・一枚。いちまい。
a0128290_18522384.jpg

私に買って来てくれたのだろうか・・・?
よく分からないから、食べることも出来ない。
a0128290_1855760.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-30 18:57 | お土産 | Comments(4)

TERAUCHI 二子玉川

「お肉食べに行こ!」とSちゃんからお誘い。
で、行ったのは、TERAUCHIです。
a0128290_822097.jpg

白イカのフリット食べてぇ、お野菜のグリルもいただく。シンプルで美味しい。シンプルだから美味しい。
パスタは2種類、カラスミとラグーね。
メインのお肉は短角牛に豚さんもいただいちゃった。
短角牛は霜降りの口の中でとろけてしまうようなお肉と違って、しっかり噛みごたえのあるお肉。この歳になると、こういうお肉は嬉しいね。
生活クラブ生協でも短角牛が買えるから、今度買ってみようっと。

このお店は写真NGなので、残念ながら写真はありません。
写真なんか撮ってねーで、美味しいお料理は美味しいうちにさっさと食べなさい!ってことなのでしょう。
ご馳走様でした!
a0128290_837892.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-29 08:41 | 外食 | Comments(0)

平結び

今まで何の興味もなかったのに、突然やってみたくなってしまう、厄介な性格のワタクシ。
今度はコレ、平結び。
a0128290_2054425.jpg

出来るかどうかわからないから、ヒモだけは買ったけど、あとは家にあるもので作ってみたら・・・結構気にいっちゃった。
ひとつ出来ると、作ってみたくなっちゃう。
要するに、作りたいだけなのよね。
a0128290_212745.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-28 21:05 | 手仕事 | Comments(2)

自動給水器

りんちゃんに自動給水器を買ってあげたの。
a0128290_23373841.jpg

気に入ってくれて何より!!
しっかし、日本の製品って、どうしてピンクとブルーしかないのかなぁ。ちとダサい。
どうせなら、白にしてよ~!・・・・って思うのは、私だけ・・・・?
a0128290_23404450.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-27 23:42 | | Comments(2)
カフェ クッチーナ&カンパニーへ行ってみました。これまたシカゴのTちゃん情報です。日本初出店のNYパンケーキなんだそうだ。
お食事パンケーキは一種類しかないので、それを注文。
a0128290_2245212.jpg

単品で1200円と、決してお安くはない。
上にのっているスクランブルエッグが何だか甘い。それがすっごく気になって・・・。
パンケーキブームで、色々なパンケーキがあるらしいが、お気に入りの味と食感のパンケーキを見つけるのは、なかなか難しそうだ。人それぞれ、好みも違うからねぇ。
a0128290_22234787.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-26 22:28 | Comments(2)

家出・・・?

りんだって、おそとにでてみたい。おかさんのくつをはいて、でていこうとしたら・・・
a0128290_22412568.jpg

おかさんにみつかっちゃった!
a0128290_22415718.jpg

おかおはとらないで!!
a0128290_2243251.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-25 00:01 | | Comments(2)

秋の風

まだまだ暑いけれど、一時の地獄のような暑さからは抜け出せたのだろうか・・・・?
デパ地下でシャインマスカットを手に取ったけど、やっぱりやめようと戻して帰って来た翌日、私の所にひと足早く秋の風が届きました。
a0128290_22201332.jpg

高級ぶどう詰め合わせ。ひゃっほ~~~っ!!
甘くて最高!日本のブドウはお高いけれどホントに美味しいね!
贅沢はお裾分け。母にも届けましたよ。
ありがと~!!さんきゅ~!!
a0128290_22353081.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-24 22:37 | いただきもの | Comments(0)

心配性

少しずつ色々なサイトから集めた画像、コレ、私にとっては結構大事。
ラベルやタグを作ったり、封筒に印刷したり・・・気が向かなきゃやらないけど・・・。
失くしちゃ困るから、二重に保存。こう見えて、ちょっと心配性。
a0128290_12281279.jpg

USBメモリーは、いただいて大切にしている、お気に入りのキーホルダーに付けてあるの。
金庫(持ってないけど・・・)にしまっておきたいほど大事。
わっかるかなぁ~・・・?わっかんねぇだろうなぁ~・・・。(・・・古っ!わかる人にしかわからないギャグだわね。)
a0128290_12351034.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-23 12:41 | 大切なもの | Comments(8)
暑いよねぇ~。こう暑いと、何もやる気しないよねぇ。
だからって・・・・・
ちょっとぉ~!!!
a0128290_22251546.jpg

寝たまま食うんかいっ!!
a0128290_22261327.jpg

a0128290_22281541.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-22 22:33 | | Comments(2)