食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Long Grove

Long Groveへ連れて行ってもらいました。
a0128290_22102338.jpg

Long Groveの入り口の橋です。映画のワンシーンに出てきそうですね。素敵!
a0128290_22115743.jpg

小さなショップの可愛い街並みです。
歩道のレンガ。
a0128290_2230068.jpg

どこかの店先のコンクリートには、こんな道具が埋め込んである。
a0128290_22311933.jpg

街の中心にある噴水。
a0128290_22324517.jpg

水車だってある。昔は動いていたらしい。
a0128290_22334282.jpg

この国のキャンディショップは、本当に可愛い。
a0128290_22344736.jpg

昔風だから、余計に夢があるよね。
a0128290_22362958.jpg

バスタブいっぱいのキャンディ!!
a0128290_22372535.jpg

ここはチョコレートショップね。
a0128290_2238626.jpg

キャンディは見るだけだったけど、チョコレートはいただきましょ。
a0128290_22391164.jpg

いっこね!
a0128290_2240134.jpg

これ、しっかりチョコレートがコーティングされていて、おいし~~~!

これは、昔使われていたりんご絞り機らしい。
a0128290_22441750.jpg

量り売りのオリーブオイル屋さん、
a0128290_22455521.jpg

あまり人がいないから、やっていけるのか、オバチャンちょっと心配。
a0128290_22471351.jpg

面白いオリーブ用フォーク・・・?
a0128290_22475895.jpg

ショップのトイレのドア。
a0128290_22493584.jpg

洗面台もメルヘンだねぇ。
a0128290_22501445.jpg

豚さんもいっぱい並んでるけど・・・見るだけ。
a0128290_2251884.jpg

ポップコーン屋さんもあって、こんなにスパイスがいっぱい。さすがアメリカ!
a0128290_2253298.jpg

ここは、昔Yちゃんが行ったことのあるカフェね。今はやっていない。
a0128290_22541845.jpg

とにかく、可愛い色のショップが多いのよ。
a0128290_2256510.jpg

昔からの建物が、キレイに大切に使われている。
どことなく、カリフォルニアのソルバングにも似てる。
こういう街並み大好き。見ているだけで楽しいもんね。
a0128290_231148.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-30 23:06 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(4)

Panera Bread

Yちゃんは朝パネラが好きなんだって!
私も朝パネラするする~!
カリフォルニアでSさんとランチした所ね。
a0128290_19452978.jpg

以前食べたスープも美味しかったから、食べたいけど・・・、ちゃんと食べちゃうと、ランチ出来なくなっちゃうから、ベーグルとコーヒーだけね。
a0128290_19461385.jpg

ベーグルとコーヒーだけ・・・と言っても、この国のベーグルは私の胃にずしんと来る。
a0128290_1950210.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-29 00:01 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(0)

フローズンカスタード

香港地を出て、デザートはフローズンカスタードね!
a0128290_18585737.jpg

フローズンカスタードってどんなもの・・・?
こんなモノ!
a0128290_1913365.jpg

想像していたのは、もっとシャバシャバしているソフトクリームみたいのかと思ったけど・・・
ちょっと違った。
これは、コストコのソフトクリームそっくりだね!
そもそも、アメリカにはソフトクリームってーのはあまりメジャーではないらしいね。
コレ、美味しかった!
a0128290_19224327.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-28 19:28 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(0)

香港地

ここもまたSさんに連れて来てもらって大好きになった「香港地」、行きましょ!
a0128290_18544610.jpg

このチープな感じがいいねぇ。
a0128290_18554682.jpg

出てきた酸辣湯、この酸辣湯は好みだわ!
a0128290_1856347.jpg

炒飯はここで食べたことないけど、食べてみたい。パラパラで美味しい。
a0128290_1901714.jpg

野菜が足りないので、補給しておこう!
a0128290_19228.jpg

中国野菜かと思ったら・・・玉ねぎ、ピーマン、ブロッコリー・・・なぁんだ・・・まぁいいか。
香港麺、以前食べたのとは違うけど、やっぱ香港麺は好きだわ!
a0128290_1982597.jpg

食べても食べても減らないので、これもお持ち帰りね。
で、お勘定の時に出てくるフォーチュンクッキー。
a0128290_19103445.jpg

ご馳走様でした。
いつだって山盛りのアメリカでございます。
a0128290_19121898.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-27 19:14 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(0)

ナッツのアウトレット

朝、Yちゃんから「ナッツのアウトレット行くよ!」と連絡がある。
ひゃっほ~!行くいく~!!
その前に、ちょいとお隣のモールに行って来るね。
ホテルの周りはとてもきれいなんだけれど、こいつ等・・・イヤ、この子達のウン〇には気をつけなきゃいけないの。
a0128290_2224935.jpg

こいつ等・・・イヤ、この子達、鳥のくせにりんちゃん並のウン〇をなさる。
それさえ気を付ければ、お隣のモールまでは気持ちの良い散歩コース。
a0128290_22124824.jpg

お隣のモールまで迎えに来てもらって、ナッツのアウトレットへ!!
大きな工場の一角にショップがあります。
a0128290_2217347.jpg

このコンクリートの袋みたいなナッツ・・・何だろねぇ。
a0128290_22214264.jpg

アウトレットなのに、カワイイディスプレイ。
a0128290_22223261.jpg

アメリカはナッツ類がホントに安いけれど、さらに安くてびっくり!!

何でも巨大なアメリカでございます。
a0128290_2229935.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-26 22:30 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(0)

夢の大人食い

シカゴに行く前から決めていた。
これだけはやってみようと・・・!
大好きなTALeNTIピスタチオジェラート大人食い!1パイントね!
ピスタチオゴロゴロ、日本ではこんなジェラートは食べられないんだもん。
a0128290_8571095.jpg

ホテルのベッドの上で、ホームアローンのケヴィンになった気分(オバチャンだけど・・)でやってみましたよ。
どんなに美味しくたって、日本では決してやりません。初体験です。
結果・・・残念ながら、1パイントは無理でした。
まっ、でもカロリーなんか気にせず、食べたいだけ食べられたから満足まんぞく!
これ、この日の夕飯ね。・・・笑

ところで、先日アップしたフローズンヨーグルトのトッピング、
a0128290_911173.jpg

まるでイクラのような食感のこの赤い粒々、調べてみたら、これはPopping Bobaというものだそうだ。
これ、きっと日本にも来る予感!・・・と思っているのは私だけだろうか・・・?
もうちょっと山盛りトッピングしてみればよかったなぁ。

大人食いしたい物が沢山のアメリカでございます。
a0128290_922146.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-25 09:36 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(5)
ここも外せないChipotle!
a0128290_17543517.jpg

これもやっぱりこの国で食べたい、ブリトーです。
a0128290_17553344.jpg

辛いのでお願いします。あっ、アボカドも入れてね!
迫力もパンチも日本のとは違う。
オバチャンは迫力に負け、半分しか食べられません。いーのいーの、次の日の朝ごはんにするから。
2度楽しめるアメリカのブリトーでございます。
a0128290_1814280.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-24 18:04 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(0)
旅に出ると、気も大きくなるけれど、胃も大きくなる。
日本にも量り売りのヨーグルト屋さんはあるけれど、行ったことはない。
Woodfield Mallのなかのヨーグルト屋さん2店で食べ比べ!
a0128290_132391.jpg

先ずは、Forever Yogurt、
a0128290_13232881.jpg

美味しいおいしー、ふつーに美味しいよ。
では、次、行ってみよう。Yochillです。
a0128290_13243985.jpg

トッピングのイクラみたいなの・・・何だろう・・・?タピオカかと思ったら全然違うの。食感はイクラそっくり!もっとちゃんと食べておけば良かったなぁ。
で、食べ比べの結果は、Yochillの勝ち!!一緒に行ったYちゃんも、こっちの方がおススメだって!

ついでに、大好きなAnthropologieも見ておかなきゃ。
ちょっとレトロっぽい模様のカップ。
a0128290_1342010.jpg

さり気ないワンポイントが可愛いね。見るだけで、買わない。
a0128290_13443976.jpg

面白い形のホチキスとハサミ、これも見るだけ。
a0128290_13453889.jpg

Anthropologie、日本にも来るといいなぁ。イギリスにはあるらしいのにね。
見ているだけでも楽しいアメリカでございます。
a0128290_13455876.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-23 13:49 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(2)

Richard Walker's

ここも行っておかなきゃ!!
Richard Walker'sです。
a0128290_19112455.jpg

ひゃっほ~っ!嬉しいな。またいただけるなんて・・・
a0128290_1913288.jpg

おとなしく待ちますよ。
a0128290_1914330.jpg

来た来た~!ダッチベイビー!!やっぱ、ダッチベイビーはこの国で食べるのが一番だね。
a0128290_19221970.jpg

それと、サンタフェオムレツ、ハラペーニョたっぷり、サルサソースでいただきます。
a0128290_19251223.jpg

あ~~~、ウマウマ~!
これは何だっけ・・・?ポテトのパンケーキ・・・ハッシュポテト・・・?
a0128290_1930080.jpg

そして、これは初めてのほうれん草のクレープ。
a0128290_1931287.jpg

あ~~~、これも旨し!タバスコかけていただきましたよ。
a0128290_1943026.jpg

食べたい物が食べられる幸せ。感謝です。
シカゴは全米一の旨い物が食べられる都市だそうな。
ウマウマ天国シカゴでございます。
a0128290_1940111.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-22 19:47 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(0)

シロクックちゃん

三日目はホテルの近くのクラフトショップへ行き、そこら辺のお店を覗いてから、Woodfield Mallへ行くはずだったんだけど・・・・、
大好きな巨大クラフトショップMichaelsから動けなくなってしまった。3~4時間そこで過ごしてしまったわ。
お~~っと、早くウッドフィールドモールに行かなくちゃ!
その前にちょっとペットショップへ寄ったら、こんなカワイ子ちゃんみ~っけ!
a0128290_22552690.jpg

とてもきれいなグレーのニャンコ、シロクックちゃんです。おてての先が白くてカワイイ!
しばらくこの子の前から動けないワタクシでした。

ウッドフィールドを巡回しているトロリーでモールへ向かいます。
お昼も食べてないので、お腹ペコペコです。
ここでは、これを食べようと決めていた。ハラペーニョプレッツェルドッグです。ストロベリーレモネードフローズンなんてーのも飲んでみましょ!
a0128290_235422.jpg

旨いわぁ。
フローズンも小さいサイズなんだけれど、全部飲めなかったし、プレッツェルドッグひとつでお腹いっぱい。
安上がりなワタクシ。

結局モールではこれを食べて、ちょこっとお店を見ただけで帰る時間になっちゃった。
日曜日は6時までなんだって。
仕方ない。早く帰って寝ましょ!
買いたい物だらけのアメリカでございます。
a0128290_2314165.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-21 23:15 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(0)