「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2013年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

INじゃなくてON!

大好きな段ボール、
a0128290_10492616.jpg

INじゃなくてONが好き。
a0128290_10501599.jpg

おかさんが作ってくれた別荘も、
a0128290_1051934.jpg

INじゃなくてONがいいようです。
a0128290_10555434.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-31 10:55 | | Comments(0)

Banya Banya@月島

月島に行く時のお決まりのコースは、レバーフライと、肉のたかさごの焼き豚ね!
ちょっと前に、たかさごの隣のケーキ屋さんのロールケーキが美味しいと聞いていた。
なかなかタイミングが合わなくて買えなかったけど、やっと買えます。
Banya Banyaというお店です。
a0128290_13305612.jpg

お店の存在は勿論知っていたけど、買ってみようと思った事は一度もない。
下町のオシャレでも何でもないお店(ごめんなさい)、いつもスルーしていたわ。
a0128290_13345137.jpg

スポンジ部分は何となく懐かしい感じ。クリームは甘さがホントに控えめでいい感じ!
私は好きだわ!!
有名なパティシエのケーキや、行列の出来ていたあのロールケーキは注目されるけれど、こんな下町のケーキ屋さんだって頑張っている。
月島に行ったら、レバーフライに焼き豚。もう一つ、このロールケーキも加えよう。
a0128290_1347580.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-30 13:50 | 食:スイーツ | Comments(2)

ハロウィン

スマホの画面をウロウロしているひつじのしつじ、私は用を言いつけないので、いつも暇そう。
カボチャの着ぐるみを着て・・・・
a0128290_15361367.jpg

ハロウィンパーティーにでも行くつもりらしい。
a0128290_15371969.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-29 15:39 | 小ネタ | Comments(0)

久しぶりの食事会

Sちゃんちで、久しぶりの食事会です。
このところ、外食もしないし、美味しい物食べてなかったワタクシ、楽しみ!!
ラムボールのタジンとキャロットラぺはSちゃん作。うんめぇ~~~!
a0128290_21422850.jpg

クスクスが赤いのは、トマトジュースの赤なんだって。なるほどな!
a0128290_2144253.jpg

そして、Pのイカスミパエリアはオリーブたっぷり。ワイルドライスも入っていて美味しいの。
a0128290_2148538.jpg

Tさんのヤムはホントに美味しい。みんな大好き。残ったヤムのドレッシングは私がいただきました。
これさえあれば、Tさんのヤムがおウチでも食べられます。ひゃっほ~!!
a0128290_21531398.jpg

お~~っと、Cちゃんのガンボスープの画像がないじゃないか・・・・。
自分で作ったガンボスープを不味いと思った事はないけれど、これを食べてしまったら、もう自分のガンボスープには戻れません。どーかレシピをお願いします。

デザートは、Tちゃんが持って来てくれたオーボンヴュータンのお菓子。
a0128290_2293383.jpg

それと、Sちゃんのハワイ土産。これ、初めていただきました。
a0128290_2212423.jpg

お口も心も大満足。お料理上手のこの人たちと友達で良かったと、改めて思いました。
ご馳走様でした。
a0128290_2213430.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-28 22:16 | 集会 | Comments(0)

りんのシッポ

ウチのりんちゃん、
a0128290_22414276.jpg

あんよも可愛いけど・・・シッポもちょっと可愛い。
a0128290_22423436.jpg

ほらっ!
a0128290_22433089.jpg

親バカってこんなもん。
ニャンコのシッポは、みんな可愛いけどね。笑
a0128290_2245186.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-27 00:01 | | Comments(2)

スイカのガム

スイカが大好きなワタクシですが、スイカってやっぱり夏に食べたい果物なんですね。
冬場はこちら、スイカのガムにしましょ!
a0128290_20481196.jpg

毒々しい色です。
a0128290_2049999.jpg

この毒々しいのが結構好きです。
a0128290_20515046.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-26 20:54 | 食:スイーツ | Comments(0)

スヌーピーふりかけ

ちょっと前まで、お弁当を持って行ってたネエチャン。
お弁当に添えてあげたふりかけが余ってる。
で、ちょっといただいてみよう。
アンパンマンふりかけとか、リラックマふりかけなんかもあったけど、これはスヌーピーふりかけね!
a0128290_21384641.jpg

スヌーピーの顔がいっぱい~~~!!!
a0128290_21392784.jpg

スヌーピー好きのワタクシ、テンション上がるぅ~!!
イイトシしたオバチャンですが、いくつになってもこんなものが好きなワタクシです。
a0128290_2144413.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-25 21:47 | | Comments(6)

梨の食べ方

梨は輪切りにして食べるのが美味しいとTちゃんは言う。
a0128290_2393968.jpg

ホントかよ・・・?
まぁ確かに地方によってはこんな切り方をする所もあるらしい。
りんごはしないんだって。梨だけ。
まぁ、どうやって食べてもいいけれど、美味しくなるってーのはどーよ・・・?
a0128290_23162760.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-24 23:17 | | Comments(0)

パールピアス

何年も前に買って、すごく気に入って大事にしているパールのペンダントです。
a0128290_207298.jpg

パールの上に繊細なリングがのっているだけのもの。
お揃いのピアスが欲しいなぁってずっと思っていた。

その後、つい最近になってセールのチケットをいただいたので行ってみたら、これとお揃いのピアスがあるにはあったのだけれど・・・、ちとお高い。
いくら気に入っても、ピアスに何十万も出せないわ。
てなわけで、手に入らない物は作る主義のワタクシ、ちょうど上にのるリングを見つけたので作ってみました。
まぁ、作ると言っても片穴の樹脂パールに鎖を付け、リングを上にのっけただけね!
何人かの人に褒められていい気分!
「豚もおだてりゃ木に登る」・・・・ワタクシ、木に登ってしまいました。
a0128290_20581225.jpg

褒めてくれたくれたMさんの為に、お揃いで作りました。
a0128290_2101847.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-23 21:10 | 手仕事 | Comments(2)

旅のお供の便利品

今回、こんなモノをバッグに付けてシカゴへ行ったの。
もう何年も前、やはりシカゴのドラッグストアとかで買った拡大鏡です。
a0128290_19555158.jpg

スーパーとか、クラフトショップ巡りをしていたワタクシ、これが本当に役に立ちました。
老眼鏡も持っているけれど、いちいちかけるのが面倒くさい時なんか、便利!
歳はとりたくないものです。
a0128290_20231252.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-22 20:27 | 小ネタ | Comments(0)