「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

文房具カフェ

文房具好きのワタクシ、度々マスコミにも登場する文房具カフェへ行ってみました。
一度行ってみたいと思いながら、ランチがショボイと聞いていたので、なかなか足を踏み入れることが出来なかったの。まぁ、文房具だけ見に行くことも出来るんだけどね。

私がモッツァレラチーズのパスタにしてみました。
a0128290_12221733.jpg

これは、Sさんの注文した定食。写真だけ撮らせてもらいました。美味しそうです。
定食には、折り紙も付いてるの。面白い。
a0128290_12245548.jpg

うずらの卵がぴったり器に入って可愛いね。
a0128290_12255970.jpg

食後のコーヒーもしっかり出て来て、お値段なりの美味しさでしたよ。
どうやらメニューがオープン当時と変わったらしいわ。
まぁ、みんなでちょいとランチにはいいかもね。
ペン習字後のランチはなかなか皆で入れるお店を探すのが難しいからね。
a0128290_12331074.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-30 12:37 | 外食 | Comments(0)

ほとんど病気・・・

先日、二子玉川のクラフトショップで見つけたフェルト製の小物入れ。
売り物ではなく、小さい物を入れてレジに持って行くバスケット代わりの物です。
一緒に居た友人P、「旅行に行くときホテルでアクセサリーとかを入れておくのにいいよね・・・。」なんて言うもんだから・・・・
a0128290_121438.jpg

こんなことになっちゃった。
クラフトショップにあったのは、タッセルではなくて、フェルト製のボンボンが付いていたんだけどね。
私の分とPの分、2つあればいいのに・・・作り出すと止まらない。
ここまでくると、ほとんどびょーき!
こんな自分の性格、何とかならないのだろうか・・・涙。
a0128290_1240420.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-29 00:01 | 手仕事 | Comments(6)

石焼ビビンバ

少し前、新宿のデパートのレストラン街でちょっと遅いランチ。
チヂミ、
a0128290_22351291.jpg

これはまぁ美味しかったわ、ふつーにね。
それと、石焼ビビンバ、
a0128290_22364271.jpg

不味くはないんだけど・・・何だかなぁ・・・ナムルを買って来て、家で作ったビビンバの方がもっと美味しいんじゃないかしら・・・?
ちょっとでもいいから、家で作った物よりも美味しいって思わせて欲しいなぁ。
ざ~んねん!!
a0128290_22445013.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-28 00:01 | 外食 | Comments(0)

おにぎり

表参道駅、銀座線と半蔵門線のホームの隅っこで、こんなモノみっけ!!
a0128290_21523163.jpg

えっ・・・・?おにぎり・・・・?
大きいおにぎりです。
a0128290_21542950.jpg

コンビニおにぎりの2倍はありそうです。想像するに、中学生か高校生の男の子がお母さんに握ってもらったおにぎりじゃないかしら?
あ~あ、こんな所に置き去りにされちゃって・・・勿体ない。
拾って食ったんじゃないかと疑っているアナタ・・・
いくら私でも、食べてませんからっ!!
a0128290_2274587.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-27 22:12 | 小ネタ | Comments(2)
ダウニー アンストッパブルをいただきました。
レノアハピネス アロマジュエルってーのが気になっていたけれど、買ってみたことはなかったの。ダウニーにもあったのね!
a0128290_225633.jpg

早速使わせていただきます。
洗面所からいい香り!
タオルにも想像以上にしっかり香りが付きます。
あと2種類の香りも楽しみに使わせていただきますね。どうもありがとうございました。
a0128290_22183557.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-26 22:22 | いただきもの | Comments(2)

壁の光を見つけると・・・
a0128290_21322555.jpg

異様に反応するりんなのです。
a0128290_21353459.jpg

変な声を出して追いかけます。笑
a0128290_21371152.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-25 00:01 | | Comments(0)

つばめグリルと串の坊

久々のつばめグリルでランチ!
4人だから、色々注文できます。
先ずはサラダ2種類。
a0128290_2044365.jpg

シーザーサラダもね。
a0128290_20452753.jpg

牡蠣のオーブン焼きなんかも食べちゃう。
a0128290_20462624.jpg

ポテトのチーズ焼き・・・クリームシチューみたいだけど・・・・。
a0128290_20491666.jpg

ロールキャベツ、食べてみましょ!
a0128290_20494647.jpg

その昔、勤務先が京橋だったこともあり、銀座のつばめグリルにはよく行きました。その後も何度も行ってるけど、ロールキャベツは食べたことがなかったわ。
熱々のロールキャベツもいいね!

そして、この日の夕飯は串の坊の串揚げです。
a0128290_2056676.jpg

お昼にがっつり食べたのに、夜もがっつり!
a0128290_20574740.jpg

サービスのデザートもちゃんと完食。
a0128290_2153591.jpg

明らかにカロリー摂り過ぎの一日でございました。
a0128290_2133256.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-24 21:10 | 外食 | Comments(0)

体重管理

おかさん、おんなのこはね、たいじゅうかんりがたいせつ!
a0128290_22473237.jpg

たいじゅうけいにはまいにちのって、
a0128290_22501083.jpg

はらはちぶんめにしなきゃだめなのよさ。
ねぇ、おかさん、わかってるの・・・?
a0128290_2251895.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-23 22:53 | | Comments(2)

the 3rd Burger

シカゴでもハンバーガー食べてないし・・・ここのハンバーガーは美味しいらしいから食べてみたかったの。the 3rd Burgerです。
どれも美味しそうだけど、先ずはふつーのハンバーガーね!
a0128290_21131766.jpg

ちょっと小ぶり。オバチャンには丁度いい。あ~~~、コレ、美味しい!!お肉が美味しい!!
スムージーも美味しいと聞いている。
一番人気のthe 3rd スムージーにしてみました。小松菜ベースです。
a0128290_21175496.jpg

いや~ん、美味しいじゃん!!好きすき!!飲める・・・じゃなくて、美味しいの。
ハンバーガーは390円、スムージーは500円。スムージーの方がお高いんだねぇ。
美味しいから、それでよし。
あっ、コーヒーも美味しかったわ。
Sさんに教えてもらったもの、全て〇!
また行こうっと。
a0128290_21234851.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-22 00:01 | 外食 | Comments(2)

丸くなってみた

ちょっとさむくなってきたから、まるくなってみた。おかおもね、しっぽでかくすとあったかいニャ。
a0128290_20123835.jpg

ねこらしいでしょ!!
ねこはね、こたつではまるくならないのよさ。
a0128290_20142359.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-21 20:14 | | Comments(4)