食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2013年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ありがとちゃん

a0128290_2212527.jpg

ことしもいっぱいありがとちゃん!   By りん
a0128290_22135956.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-31 22:16 | | Comments(2)

感謝

生きていると、色々なことがあります。
辛いこと、悲しいこと、悔しいこと・・・ホントにいっぱいある。
きっとブログを見て下さる方は、お気楽に美味しい毎日を過ごしているように見えるかもしれない。
そうだとしたら、それでおーけー!笑
今年はちと辛かった。何度も心が折れそうになりました。
だけど、楽しいこともあったし、美味しい物だって食べられた。
会えば笑って過ごせる友達がいる。それだけだって宝物。
無事一年を終えることが出来たんだから、それでよし。
a0128290_2031064.jpg

みんなのお陰で私がいる。
本当にありがとう。

大瀧詠一さんがお亡くなりになりました。
大好きなミュージシャンの一人でした。何よりも、私達の青春そのものでした。
今夜は「A LONG VACATION」を聴きながら眠りにつこうと思います。
ちょっと寂しい大晦日です。                     合掌
a0128290_20455919.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-31 20:57 | Comments(2)

〆の忘年会

今年最後の忘年会、Sちゃんちでグラタンの会です。
お料理上手のSちゃんが、グラタンとチキン南蛮を作ってくれます。
a0128290_19453471.jpg

チキン南蛮、さいこ~!!
a0128290_194796.jpg

Cちゃんはシーザーサラダの係ね!私はライスサラダ。
a0128290_19491842.jpg

Tさんが持って来てくれた牡蠣のオイル漬け、牡蠣がふっくらしてるの。私が作ると固くなっちゃうんだよね。
a0128290_19513969.jpg

それから、これもTさんのスアロンハイ、Tさんが持って来てくれるお肉はホントに美味しい。五島牛と・・・何だっけ・・・?
a0128290_19543022.jpg

Sちゃんのグラタン!!やっぱ美味しいなぁ~。
a0128290_19571973.jpg

デザートは、菓子日和のアップルパイを持って行きました。
a0128290_19584326.jpg

色々なことがあったけど、口福な一年でした。
また来年もよろしくね!
a0128290_2091246.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-31 20:06 | 集会 | Comments(0)

たくさんのいただきもの

今年もたくさん色々な物をいただきました。
ちょっと前だけれど、タイやハワイのお土産。
a0128290_211769.jpg

ネエチャンが気に入ってるポン酢、どこで買ったか聞こうと思っただけなのに、こんなに沢山の詰め合わせが送られてきました。
a0128290_242233.jpg

いつも暮れに送ってくれる富山の蒲鉾はお正月にいただきますね。
a0128290_25230.jpg

トルコと伊勢のお土産。
a0128290_255470.jpg

アメリカから持って来てくれたフレーバークリームは、こうして見るとカラフルで可愛いね。
a0128290_275535.jpg

大好きなピスタチオのお菓子。
a0128290_283979.jpg

イカやいくら、それからレバーペーストもある。これもお正月にいただきます。
a0128290_2102283.jpg

小っちゃい葉付みかんはTちゃんから。
a0128290_2112098.jpg

アップできなかった物もいっぱいあるけれど・・・みなさま、どうもありがとうございました。
a0128290_2122161.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-30 02:13 | いただきもの | Comments(0)

菓子日和

YちゃんとBURRIでブリトーを食べました。
2度目のブリトーはポークです。
a0128290_2322208.jpg

辛いのいっぱいかけていただきましたよ。

で、この日はSさんに教えてもらった菓子日和にアップルパイを買いに行きました。
南青山、青学の隣にある小さなお店。知らなかったわぁ。
a0128290_23281547.jpg

残念ながら、アップルパイは火曜と土曜日限定ですって!ざ~んねん!
りんごのタルト、買ってみます。
a0128290_23333623.jpg

あと、フルーツパウンドとマドレーヌもね。
a0128290_23381231.jpg

シフォンケーキも買ってみたの。美味しかったから、ひと口だけ食べて朝ごはんにしようと思ったのに・・・
a0128290_23415842.jpg

この方・・・夜中にビニールの上から齧ったようです。・・・涙
ったくぅ~。
a0128290_23441059.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-29 23:47 | 食:スイーツ | Comments(0)

りんのシッポ

頭隠して尻隠さず・・・・いや、尻尾隠さず・・・ですな!
a0128290_23213434.jpg

りんちゃん、シッポはきちんとお家の中に入れましょうね。
a0128290_2323842.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-28 00:01 | | Comments(0)
私が今まで食べたベーグルで一番好きなのは、シカゴで食べたアインシュタインベーグルのエブリシングです。
a0128290_22374420.jpg

Tちゃんがシカゴから運んでくれたエブリシング、勿体ないから半分ずついただきます。
キャラウェイシードが効いていて美味しいなぁ。

先日、エッサベーグルで買ったベーグル。
いつも買うのはエブリシング、何も考えずに買ってたけど・・・プンパーニッケル・・・ライ麦とキャラウェイシード・・・って書いてある。こんなモノがあるなんて・・・なぜ気づかなかったんだろう。
勿論買ってみますよ。この黒いのね!
a0128290_22454361.jpg

ちゃんとキャラウェイシード、しっかりキャラウェイシード、これ好きすき~!!
キャラウェイシード好きの方、おススメです。
a0128290_22492628.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-27 22:53 | | Comments(0)
18日に一時帰国したTちゃんがジェラートの容器に入れて、大切にシカゴから運んで来てくれたのは・・・
a0128290_092833.jpg

フローティングチャームロケットです。
a0128290_0102762.jpg

ひゃっほ~~~!!嬉しい~~~!!
チャームがいっぱいあるから、暫くはこれで楽しめる~~~。
ありがとねぇ~!!
a0128290_1221336.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-26 01:25 | お気に入り | Comments(0)

Merry Christmas

a0128290_2373311.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-25 00:01 | Comments(0)

スツール

スマホの「ひつじのしつじ」クリスマスの装いになりました。
a0128290_2282782.jpg


近所のちょいとオシャレな家具屋さんにこんなものが・・・・
a0128290_2291684.jpg

尻尾付スツール!
りんちゃんのクリスマスプレゼントに、こんなスツールあげたいなぁ・・・。
あげないけどね。笑
a0128290_22122833.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-24 00:01 | プレゼント | Comments(0)