「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

食べるオリーブオイル

いただきものの「食べるオリーブオイル」、ピり辛で旨し!
a0128290_21464338.jpg

ご飯と一緒に食べたら美味しいだろうなぁ。パスタにしたら美味しいだろうなぁ。
a0128290_220588.jpg

白米大好きなワタクシですが、ただ今ダイエット中。ご褒美ご飯は少し先にしましょう。
サラダのトッピングにでもしてみようっと!
a0128290_226053.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-28 22:12 | いただきもの | Comments(4)

ん、だいじょうぶ!

りんちゃん、そんな恰好で頭に血がのぼらない・・・?
a0128290_23373514.jpg

ん、だいじょぶニャ。
a0128290_2338717.jpg

a0128290_23382876.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-27 23:40 | | Comments(2)

やって来たBLUE MOON

とうとう日本でも飲めるようになった!BLUE MOONです。
a0128290_22473562.jpg

シカゴで教えてもらったベルギービール、オレンジ果汁を絞って飲むのが美味しいのよね!
a0128290_22533818.jpg

オレンジも買ってこなくちゃ!
a0128290_22561082.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-26 22:57 | お気に入り | Comments(0)

カリカリカリ・・・

カリカリカリ・・・・
a0128290_1691689.jpg

おかさん、カリカリするとこ、またみ~っけ!
a0128290_16105727.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-25 16:12 | | Comments(0)
ワタクシただいまダイエット中なんです。これでも一応・・・
それなのに、こんな時に限ってお土産なんぞを買って来てくれちゃう友人W。
a0128290_21203546.jpg

この間初めて食べた「博多通りもん」とチョコレート。
これを食べないという選択が出来ないワタクシ。・・・涙
オンナの人は引き算が下手というけれど、私の場合引き算が出来ないんだな。
引き算は出来ないけれど、せめて足し算はちょっとだけにしよう。
a0128290_21470100.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-24 21:48 | いただきもの | Comments(0)

りんちゃんたら・・・・

りんちゃんたら・・・・ホントに困る。
a0128290_0441059.jpg

そこ、邪魔だなぁ・・・・
a0128290_0444396.jpg

聞いちゃあいないようで・・・。
a0128290_0452330.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-23 00:47 | | Comments(0)

ロイヤルホスト

ロイヤルホストで「黒×黒ハンバーグ」を食べたいと言う友人W。
最近のロイヤルホストは頑張っているんだって。
ロイヤルホストかぁ・・・・いいよ!付き合いましょ。
私は日替わりランチにしてみました。
11種の野菜サラダ。ふつー。
a0128290_22315690.jpg

仔羊のパプリカ煮込み。
a0128290_22323714.jpg

これはちょっと・・・好みの味ではなかったな。友人Wのハンバーグの勝ち!シンプルな物を注文しなかった私の負け。
野菜のテリーヌ。・・・こんなモノもあるんだね。
a0128290_22363081.jpg

これはね、美味しい。
選ぶ物さえ間違えなければ、ファミレスもいいね!
a0128290_22381980.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-22 22:39 | 外食 | Comments(0)

ヘーゼルナッツ

ヘーゼルナッツ味の物が大好きです。
アイスクリームとか、チョコレートとか、コーヒークリーム・・・・残念ながら、日本にはヘーゼルナッツ風味のコーヒークリームって売ってないよね~。
フレーバーコーヒーとか、シロップとかはあるのにね。
だけど、考えてみたら、ヘーゼルナッツって食べたことないかも・・・・。
で、食べてみることにしました。
a0128290_2312111.jpg

アーモンドも、マカデミアナッツもピーナッツも胡桃も、そしてピスタチオも好きです。
ヘーゼルナッツもやっぱり好きでした。
a0128290_2318486.jpg

アーモンドやピーナッツのように、どこにでも売っているわけじゃないから、今度見かけたらまた買ってみよう。
コストコとかにはあるだろうか・・・?
a0128290_23193190.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-21 23:27 | 食:スイーツ | Comments(0)

鎌倉 歐林洞/ パトロン

鎌倉土産で歐林洞のパトロン をいただきました。
a0128290_21591348.jpg

一度食べてみたかったの。嬉しい~!
a0128290_21595261.jpg

早速いただいてみましょ。
a0128290_2202146.jpg

右がショコラノア
マッシュしたマロンにラム酒を加えて焼き上げ、ブラックチョコレートでコーティングしたもの。
左がショコラオレ
マッシュしたマロンに、ミルクチョコレートでコーティングしたもの。
この食感が好き~~~!
a0128290_2252414.jpg

濃厚でちょっと甘いけど、小さいから丁度いい大きさ。
食べたいなぁって思い続けると、やって来る。笑
あ~、美味しかった。ありがとちゃん!
a0128290_22133810.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-20 22:13 | いただきもの | Comments(2)

ミニデンタルフロス

デンタルフロスが好きなわけではありませんが、以前kinokohitorigotoさんのブログで見たデンタルフロスが可愛くて、シカゴのドラッグストアやスーパーマーケットで探してみたけれど、見つからなかったの。
そしたら、Yちゃんがくれました。
a0128290_2146366.jpg

アメリカでは、歯医者さんの検診に行くと貰えるんだって。
小っちゃくてカワイイ。
a0128290_2147509.jpg

勿論ちゃんと使える。だけど1個しかないから、勿体なくて使えない。私は「勿体ない」が多すぎるね。笑
考えてみると、私は小さい物が好きなのかもしれないな。
歯の形のデンタルフロスのキーホルダーをネットで見たことがあるんだけど、どこに売ってるんだろう・・・?
ネットで取り寄せなきゃないかなぁ・・・。どなたか、知ってたら教えて欲しい。
a0128290_21515866.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-19 21:53 | いただきもの | Comments(0)