食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2014年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

富山から届いた蟹。
a0128290_22543783.jpg

蟹味噌たっぷり。
あ~、おいしかった!
a0128290_22554172.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-31 22:57 | | Comments(0)

またお菓子・・・・

こんな時に限って・・・いただきものいっぱい。
今度は辻利の詰め合わせ。
a0128290_1011667.jpg

嬉しいけれど困る。だって、あったら全部食べちゃいそう。
ネエチャンは抹茶カステラは食べるらしい。
他は・・・・どうする・・・?
そうだ!お習字のおやつに持って行こう!
みんなでいただけば、無駄にはならない。
a0128290_10174154.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-30 10:19 | いただきもの | Comments(0)

ふかふか

ふかふかお布団がお好きらしい。
a0128290_1455075.jpg

邪魔しないでもらいたいようだ。
a0128290_14554059.jpg

失礼しました。ゆっくり寝て下さい。
a0128290_14561793.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-29 14:57 | | Comments(2)

黒米桜もち

東京も桜が開花しましたね。
この季節、桜なんちゃら・・・ってーのがいっぱい。
またまたいただいたお菓子です。黒米桜もちだって。
a0128290_22401858.jpg

こし餡に黒胡麻ペーストを合わせてあるんだって。
a0128290_22434130.jpg

こんな小さいの。ひと口サイズ。
a0128290_22442185.jpg

買わないけれど、意外とイケる。
1個だけ食べました。ホントに1個だけです。
マックのさくらてりたま・・・・ハンバーガーまでさくらにすることないのに、と思うのは私だけ・・・?
a0128290_22593010.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-28 23:06 | 食:スイーツ | Comments(0)

箱根 山のホテル

先日、所用で箱根へ行きました。
この時期、杉林の中を走り抜けるのは恐ろしい~!!
箱根山のホテルから見える芦ノ湖です。
a0128290_19584641.jpg

富士山の手前の庭園は、つつじの時期とてもキレイらしい。
a0128290_1959849.jpg

ランチは・・・スープと、
a0128290_2014228.jpg

ハンバーグ。
a0128290_2021112.jpg

ワタクシ、一応ダイエット中なので、消去法でハンバーグにしました。
ちょっと油っこい。だけど、こんなものなのかも。美味しかったからこれでよし。
花粉の怖い時期ではなく、ゆっくり行きたい箱根でございます。
a0128290_2062740.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-27 00:01 | 外食 | Comments(0)

目ヤニ

ネエチャンがめやにチェックのために、かがみをおいてくれたけど・・・・
a0128290_2321503.jpg

そんなことしないで、とってよ!
a0128290_23225937.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-26 00:01 | | Comments(2)

文旦

久しぶりに文旦をお取り寄せ。柑橘類の中では一番好きかも。
a0128290_22333298.jpg

ちょっと小ぶり。
ホントはもう少し前、2月頃がさかりなんだと思う。そうすれば、もう少し立派な文旦だったのね。
小さくてもお味はなかなかよろしい。
来年は2月に注文しなきゃ。
a0128290_2316164.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-25 23:18 | お取り寄せ | Comments(0)

マッシュルームスープ oishii

マッシュルームスープが好きです。
大袋のマッシュルームを見ると、つい買いたくなっちゃいます。
a0128290_2141350.jpg

大好きなディルをたっぷり入れてみました。
ディル入りマッシュルームスープもなかなか良いです。

次の日は、トリュフオイルを入れようと思ったけど、使っちゃってなかったんだった。
冷蔵庫の中に忘れられてたコレ、入れてみました。
a0128290_21444470.jpg

トリュフバターです。
ほんの少し入れただけで高級なお味になる。うんま~~~い!!
トリュフの威力、すごいです。
a0128290_2147486.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-24 00:01 | | Comments(0)

ひよこ

今どき・・・ひよこ・・・いただきものです。
買おうと思った事はありませんが、こうしていただくってことは、買う人がいるんですね。笑
a0128290_1985918.jpg

小さい頃、この形の可愛さから食べてみたいと思いましたが、当時和菓子が嫌いだった私には、この和菓子だか洋菓子だかわからないお菓子はどうも苦手でした。もう何十年も前のことです。
a0128290_18593225.jpg

今食べたらどんな感じだろう・・・?
1個のひよこを食べるのに、3回に分けなきゃ食べられません。
博多通りもんとひよこ・・・・傾向は同じ西洋和菓子なのに、どこが違うんだろう・・・?
a0128290_1991983.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-23 19:11 | 食:スイーツ | Comments(0)

恥ずかしい・・・ animal

ニャンですとぉ・・・・
a0128290_9215311.jpg

あらっ・・・・わたちったら・・・・
a0128290_9225314.jpg

へんなおかおしちゃった・・・はずかちい・・・
a0128290_9234881.jpg

なんちゃって~。
a0128290_9283540.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-22 09:30 | | Comments(2)