食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー

<   2014年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Geschenk 大塚

小学校の仲間たちが、2か月に一度ゴルフに行っているんだって。
その後、大塚で飲み会があると言うので、私は飲み会だけ参加ね!
a0128290_2254547.jpg

何年も前だけど、やっぱり大塚で飲み会があってね、その時は天ぷら屋さんだったから、また同じ所だと勝手に思い込んでいたワタクシ、行ってびっくり!違うじゃん。
a0128290_2257314.jpg

当たり前に幸せで無邪気だったあの頃、守られていたあの頃。
会えば昔の顔になり楽しいひとときだけれど、長い月日が経ち色々な経験をして、それぞれに悩みだって抱えてるよね。その大きさも形も違うけれど、それでもみんな頑張っている。
生きていれば、色々なことがあるのは当たり前だけど、悲しい話を耳にしてしまうと、ちょっと切ない気持ちになってしまうワタクシでした。
せめてみんなで会う時は、当たり前に幸せだったあの時の気持ちで会いたいね。また会おうね。
a0128290_23123673.jpg

某有名大学医学部の教授になったというO君、仲間のデュエットにペンライトのようにライターを揺らして盛り上がっていたわ。そんな彼の姿を見られるのは、私達だけかもね。ふふっ、笑える。
楽しいひとときでした。誘ってくれて、ありがとね。

小学校の友達にはこのブログの存在を知らせてなかったのに、Kちゃんに見つけられてしまったの。
同期会のお店を検索してたら、このブログを見つけたんだって。
そして、誕生日で私だとバレてしまったのね。Kちゃん、天晴れです!
a0128290_23183514.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-30 23:33 | 外食 | Comments(0)
おまけが付いていると、ついつい見てしまいます。
ゲロルシュタイナーにおまけが付いていました。
a0128290_10585480.jpg

ムーミンのマグネットブックマーカーです。
a0128290_10594363.jpg

あ~~~っ、また買ってしまいました。
1個だけです。全部で12種類もあるけれど、1個だけしか買ってません。ホントです。
ムーミン好きのワタクシ、通り過ぎることができませんでした。
1個だけで諦めた私を、どうか褒めて下さい。
a0128290_1144499.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-29 11:07 | 買い物 | Comments(4)

お顔はNG

すっぴんニャのよさ。おかおはとらニャいで!
a0128290_23264310.jpg

やめて~~~!!
なんちゃって。
a0128290_2328813.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-28 23:31 | | Comments(0)

ナッツのタルト

Tちゃんから、ナッツのタルトをいただきました。手作りね!
a0128290_22533625.jpg

ナッツザクザク、これは危険だ!
a0128290_22542263.jpg

ブラックコーヒーとナッツのタルト、サイコ―!!
ナッツ好きにはたまらんぜい!
美味しいモノは、脂肪と糖でできている。・・・ホントだね。
a0128290_2302058.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-27 23:04 | いただきもの | Comments(0)

欧都香ピーナッツバター

もうかなり前、友人Sからこのピーナッツバターを貰って以来のお気に入り。
取り寄せたこともあったけど、THE GARDENに売ってます。
危険だから、なるべく遠ざかっていたけれど、とうとう買っちまったわ。
a0128290_23223398.jpg

あ~、やっぱりウマウマ。
だしつゆと混ぜてピーナッツ和えにするのも私は好きです。
a0128290_23253825.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-26 23:27 | 買い物 | Comments(0)

冷やし中華始めました

今年に入って初めての冷やし中華です。
冷やし中華(食い)始めました。
a0128290_2315496.jpg

幸楽苑のやっすい冷やし中華と餃子のセット。
めんが硬めでワタクシ好みでした。
a0128290_23205613.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-25 23:23 | 外食 | Comments(0)

ちょびっと反省

りんちゃん、あなたの奥の壁紙、はがれていますよね!
やったのは、あなたですか・・・???
a0128290_22585445.jpg

はい、ごめんニャさいです。
a0128290_230659.jpg

ほんのちょっとだけ、反省したフリをするりんなのでした。
a0128290_2322031.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-25 00:01 | | Comments(4)

HUDSON MARKET BAKERS.

麻布十番でずっと気になってたHUDSON MARKET BAKERS、何度も諦めて帰ってきてたんだけど・・・とうとう買っちゃった。
a0128290_21565577.jpg

左のがレモンポピーシードケーキ・・・ポピーシードって大好きなの。真ん中のがキャロットケーキ・・・旨いわぁ、私はRBより好きだわ!そして、右にうっすら見えるのが、バナナナッツブレッドです。
やっべ、またとんでもないことをしてしまったわ。
みっしりぎっしり、ちょっと甘いけどスパイスも効いていてすっごく好みの味。知らなきゃ良かった。・・・涙
a0128290_2234875.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-24 22:20 | 食:スイーツ | Comments(2)
りんのたんじょーびのひ、おかさんはちゅうかをたべにいってたんだってさ!ちっ、だわよ。

都ホテル・・・あっ、今はシェラトン都ホテルって言うんだったわね。四川へ行って来ました。
ここは、メニュー選びに注意しなきゃいけないの。何でも美味しい訳ではない。
で、今回は・・・
アオリイカの青ジソ炒めからね。これは必ず注文します。
a0128290_21535137.jpg

ホタルイカの四川風辛子炒め。ホタルイカって、そんなに好きでもないから、一人では注文しないモノだけど、これは美味しかったわ。
a0128290_21574790.jpg

そして、これは何て名前だっけ・・・豚肉のスパイス土鍋・・・みたいなんだっけ・・・?
a0128290_221841.jpg

ん~~~~・・・これは、不味くもないけど、それほど美味しいわけじゃない。かなり前に注文した土鍋料理も今ひとつだったのよね。
気を取り直して・・・、麻婆豆腐。辛くて美味しいわ~。
a0128290_2243488.jpg

麻婆豆腐には白飯が欲しいよね。
a0128290_2251870.jpg

そしてそして、絶対注文するのは、山椒アイスクリームね!これだけ食べに行きたいほど好きです。
a0128290_2264264.jpg

山椒の香りはそんなにしないんだけど、喉を通る時に、「山椒通ります~!」ってちょっとだけ主張する感じです。
久しぶりの四川、美味しかったものあり、そーでもなかったものあり。
だから、こちらではあまり冒険したくないんだな。
そんな四川でございました。
a0128290_22123447.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-23 22:16 | 外食 | Comments(0)

ガリガリ君 

ガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味、本日発売!
買っちゃった。
a0128290_21535834.jpg

だって、カスタード大好きなんだもん。
セブン&アイ・ホールディングスとのコラボ商品です。
a0128290_21573667.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-22 21:59 | 食:スイーツ | Comments(0)