食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー

<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ブルーインパルス 本番

ブルーインパルス本番!
来た来た~!!
a0128290_19192318.jpg

もう一度!
a0128290_192093.jpg

スマホの方がちゃんと撮れてるわ。
a0128290_19232179.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-31 19:24 | 小ネタ | Comments(0)

ブルーインパルス

明日、ブルーインパルスが国立競技場の上空を飛行するんだって。
夕方の15分だけらしいけれど・・・見なきゃ!って思っていたの。
今日リハーサルをやるとニュースで言ってるわ!慌てて窓の外を見てみたの。
来た来た~~~!
a0128290_2238469.jpg

撮れたのは雲だけ・・・。
また来た~~~!
a0128290_22383887.jpg

飛行機、小っちゃくて見えないし・・・。
どこまでも残念なワタクシでした。
明日はお天気が良さそうです。楽しみ。
ところで、明日、ネエチャンは友達と屋上でバーベキューをするらしい。

この方も気になって見に来たようです。
a0128290_22415468.jpg

a0128290_22422410.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-30 22:48 | 小ネタ | Comments(2)
その昔、行列のできていたクリスピークリームドーナツ、あの行列に並んだことはありませんがいただいたので食べたことはあります。
やはりあの時も行列の意味も分からなかったし、ブームの波にも乗ることは出来ませんでした。
クリスピークリームよりミスドが好きなワタクシ、クロワッサンドーナツとやらを買ってみました。
a0128290_04570.jpg

ホワイトチョコ&キャラメルホイップと、チョコ&カスタードホイップです。
え~~~っと、ん~~~っと・・・これはもういいです。
ふつーが好きなワタクシでございます。
あっ、ポン・デ・リングは大好きですけどね。
a0128290_0101571.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-30 00:14 | 食:スイーツ | Comments(0)

ポップコーン

パンケーキにポップコーン、クロワッサンドーナツ・・・次のブームは何だろう?
原宿のギャレットは相変わらずの行列だけれど、ネエチャンがヒルバレーのポップコーンが食べてみたいと言う。
並ばなくて良いなら、買って来てあげましょ。
a0128290_21323127.jpg

そもそも、ギャレットも食べたことないから、これがどうなのかはわからない。シカゴのスーパーで買った袋入りのシカゴミックスと何ら変わりがないと思うんですけど・・・。
こうなると、一度くらいは冥土の土産にギャレットも食べてみたいと思ってしまう。
表参道ヒルズのポップコーン屋さんのトリュフ、ブルーチーズフレーバーも美味しいらしい。
そんな話を聞いちゃうと、これも一度くらいは食べてみたいかも・・・。
そうこうしているうち、また新しいポップコーン屋さんが原宿にオープンするんだって。

そもそも、世界で一番美味しいと言われたあのパンケーキを私はそんなに美味しいとは思わなかったし、もう一度食べたいとも思わない。
流行の波に乗れないこんなワタクシに、どなたかホントーのところを教えて下さい。(あっ、乗れないのは重いからでしょうか・・・?笑)
a0128290_21525157.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-29 21:53 | 食:スイーツ | Comments(0)

まるいおかお

りんちゃん、頭落ちそうよ。
a0128290_19152143.jpg

気を付けて!!
a0128290_19154852.jpg

ところでおかさん、てれびのCMで「あ~、顔丸い・・・。」っていうのあるでしょ!
a0128290_19171218.jpg

まるくてニャにがわるい・・・?
まるいの、じょーとー!!
a0128290_19184145.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-28 19:19 | | Comments(2)

ラオスフェスティバル

タイフェスの次は、ラオスフェスティバルね。
a0128290_2295638.jpg

タイフェスはあんなに混雑してたのに・・・ラオスフェスティバルは こぢんまりしてるわ。
こんなものを食べちゃって・・・
a0128290_22131744.jpg

写真と違うけど、同じもの。笑 おいし!
a0128290_2214061.jpg

焼き鳥。ちと臭う。
a0128290_22145410.jpg

炭だけラオスってことらしい。
a0128290_22164990.jpg

タイフェスじゃないけど、タイ料理。鶏とパッタイとソーセージ盛り合わせ。
a0128290_2218263.jpg

フォーもね!これ、美味しかったわ!
a0128290_22182723.jpg

混雑している所はちょいと苦手。ラオスは空いてていいわぁ。
a0128290_2220141.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-27 00:01 | お出かけ | Comments(0)

俺のイタリアン JAZZ

友人Hが俺のイタリアン JAZZを予約してくれたので、行って来たよ~。
a0128290_2131796.jpg

俺の・・・・って、色々あるんだねぇ。
a0128290_21323087.jpg

予約してくれたので、座っていただけます。良かった~。久々のアワアワ。
a0128290_21342030.jpg

ウニのコンソメジュレ添えから、いっきま~す。
a0128290_21354518.jpg

サラダもね、食べよーね。
a0128290_21363236.jpg

オマール海老のナンチャラ。
a0128290_21373227.jpg

冷製キャビアと甘海老のパスタ。ウマウマ。
a0128290_21384975.jpg

仔羊のロースト、アンチョビ風味。お肉もソースも美味しいんだけど・・・脂身が多くて・・・・。
a0128290_21443652.jpg

隣の人が食べてたので食べたくなったホワイトアスパラトリュフソース温卵添え。
a0128290_21464077.jpg

海老とマッシュルームのアヒージョ。
a0128290_21481033.jpg

最後に、牛・トリュフ・フォアグラのミルフィーユ。最後に重いっす。
a0128290_21503034.jpg

デザートも食べてみたかったけど、食べられませんでした。ざ~んねん!
お安くてボリューミー、店内も活気があって良いけれど、オバチャンは立って食べるのはちょいとキツイかも。
座れて良かった!
a0128290_2155023.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-26 21:56 | 外食 | Comments(0)

サムライブルー

サムライブルーのタクシー発見!!
雨の新橋、写真撮って撮って!!と友達に急かされ、慌てて撮ったわよ。
a0128290_2317383.jpg

日の丸タクシーがブルーに染まり、11台が都内を走っていると言う。
全11台のうち4台は香川選手ら4名の直筆サインが車体と車内に入っているんだって。
これは、分かりにくいけど香川選手のサインと思われます。
a0128290_23221268.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-25 23:24 | 小ネタ | Comments(0)

臭っ!

おなかなめて~・・・
a0128290_22405352.jpg

おててもくれいきれいしなくちゃ。
a0128290_22411260.jpg

くさいわぁ~・・・のおかお。
a0128290_22422028.jpg

a0128290_22424741.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-24 00:01 | | Comments(0)
実はパッピンスを食べた日、もう一つかき氷を食べました。
原宿駅から帰る途中、チラシを配っているお姉さんに渡された「究極のかき氷」という言葉が気になって・・・ミルク&ハニー、行ってみました。
a0128290_22241140.jpg

私は宇治抹茶みるく!
a0128290_2225686.jpg

ふつー。
ふつーで750円は高いな。ホントに究極ならば、また行きたいって思うよね。
究極はまだ他にある。・・・・と私は思うな。やっぱ、私の中の究極はあそこだわ!
ざ~んねん。
あっ、でもね、美味しいのよ。ふつーにね!

かき氷好きのワタクシ、今年もかき氷の季節がやって来た。
今年は頑張る!・・・・何を・・・・?笑
a0128290_22292698.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-23 22:35 | 食:スイーツ | Comments(0)