食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

小玉すいか

アップしそびれていたんだけど・・・少し前、小玉すいかをいただきました。
a0128290_1155395.jpg

今年初のすいかはラグビーボール型です。
a0128290_11564345.jpg

これが意外と美味しくてびっくり!
大好きなすいかの季節がやってきました。
尾花沢のすいかはまだだけど、今年も楽しみ~!
a0128290_11595255.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-30 12:01 | いただきもの | Comments(2)

ほうじ茶ソフトクリーム

人形町のほうじ茶専門店に美味しいかき氷があるらしい。
ってことで、よく調べもせずに行ってみたら・・・
何と・・・かき氷は7月からなんだって。・・・涙
だけど、せっかく行ったんだから、ほうじ茶ソフトクリームを食べてみましたよ。
a0128290_21231689.jpg

美味しいわぁ。
これはかき氷も期待できる。
行かなくちゃ!!
a0128290_21245847.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-29 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

夏でもふぐ

6月は父の命日でもあるので、父のことを思い出しながらみんなで会食。
っつーか、ネエチャンがふぐを食べたいって言ったのよ。
a0128290_2054422.jpg

近頃は夏でもふぐが食べられるからね。流石に白子は無理だけど。
ふぐ刺し食べて~、
a0128290_20573033.jpg

唐揚げも食べたい。
a0128290_2059610.jpg

夏だから鍋は要らないけど、雑炊は食べたい。
やってくれるからありがたい。
a0128290_210936.jpg

あ~、美味しかった。
お店の前に素晴らしい紫陽花が咲いていました。
a0128290_21285044.jpg

a0128290_2123796.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-28 21:04 | 外食 | Comments(2)

洗濯物

洗濯物を畳もうと思ったら・・・・
a0128290_2062488.jpg

洗濯物と同化しているりんがいました。
一緒に畳んでしまおうか・・・・。
右のムートンのスリッパみたいに見えるのがりんです。笑
わっかるかな~・・・わっかんねぇだろうなぁ~・・・(いけねぇ・・・一部の人しか理解されないギャグでしたわ。)
a0128290_2083215.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-27 20:20 | | Comments(2)

JAPAN BURGER

マックでジャパンバーガーを食べてみましたよ。
a0128290_002537.jpg

パンがチキンタツタみたいのかしら・・・?と思ったけど、違ったわ。
a0128290_013388.jpg

先日食べたドイツより好き。
チキンタツタのパンだったら、もっと美味しいのにな。ざ~んねん。
a0128290_04876.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-26 00:06 | 外食 | Comments(0)

除菌ジェル

最近あちこちで見かける除菌ジェルだけど・・・・どうも日本製はデザインがイマイチ。
先日ドラッグストアで見かけた除菌ジェル。これはどこ製だろう・・・?
a0128290_23362672.jpg

アメリカ土産に随分使わせてもらったBath&Body Worksの除菌ジェル。
まだいっぱいストックはある。やっぱりこれが一番好き。
a0128290_23405940.jpg

溜め込むのが好きなワタクシ、最近りすとかハムスターじゃあるまいし・・・と思っている。
a0128290_23421756.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-25 23:45 | お気に入り | Comments(0)

香木実(かぐのきのみ)

珍しいお菓子をいただきました。
a0128290_2226419.jpg

香木実(かぐのきのみ)という、会津のお菓子なんですって。
木箱に入ってて、ひとつひとつ和紙に包まれています。
a0128290_22573629.jpg

見た感じは、トリュフチョコみたいだけれど、餡と、胡桃の半生菓子です。
a0128290_22592526.jpg

真ん中に胡桃が入っていて、何ともお上品!(お菓子はお上品だけど、ワタクシ、齧りました。)
a0128290_2302125.jpg

珍しい物をありがとうございました。
a0128290_2315362.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-24 23:06 | いただきもの | Comments(0)

Vaseline Lip therapy

これは何かってーと・・・・Vaselineのリップクリームです。
a0128290_16532025.jpg

Tちゃんがシカゴから買って来てくれました。
こんな小さいの。カワイイでしょ!
a0128290_16553774.jpg

日本では手に入らない可愛いもの、Tちゃんが教えてくれます。
で、ついつい頼んでしまいます。
勿体ないのでまだ使えません。
a0128290_16592286.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-23 17:01 | お気に入り | Comments(0)
幼児用のミレービスケットを買ってみましたよ。
ノンフライ、牛乳・卵不使用だって。
a0128290_23441640.jpg

やっぱりふつーのミレービスケットの方が美味しいね。
食べる前からわかっているけどさ。
こんなモノだと思って食べることにしよう。
a0128290_23461868.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-22 23:47 | 食:スイーツ | Comments(0)

マイクロ青梗菜

面白いモノみ~っけ!
a0128290_0412274.jpg

ミニ青梗菜ってーのはよく見かけるけれど、これはマイクロ青梗菜。
a0128290_0415788.jpg

あまりにも小さくて可愛いので買ってしまったわ。
どんな大きさか、分からないよね。
こんなです。
a0128290_0433857.jpg

スープに入れて良し、さっとオイスターソースで炒めても良し。
ラゾーナ川崎で買いました。
a0128290_046255.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-21 00:47 | | Comments(0)