食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー

<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いろんなお顔

いま、なんじかちら・・・?
a0128290_1956646.jpg

ごめんなすって!
a0128290_203649100.jpg

ちょいと、おくちゃま~。
a0128290_20373559.jpg

てへぺろ。
a0128290_2038659.jpg

りんのいろんなおかおでした。
a0128290_20384989.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-31 20:43 | | Comments(2)

森乃園

人形町のほうじ茶専門店森乃園で食べたほうじ茶ソフトクリームが美味しかったから、かき氷も食べてみたいって思っていたの。
Yちゃんと行ったわよ。ほうじ茶かき氷です。
a0128290_1942585.jpg

最中にあんこ、白玉やわらびもちなんかも入ってる。ちもとのかき氷みたいだわ。
あまり甘くないところが好き。
氷が今流行りのふわふわ氷でないからか・・・行列なんかできてないの。

そして、後日、今度はお向かいのJとKさんと再訪。
今度は抹茶かき氷にしてみました。
a0128290_1948447.jpg

これも好きな味。あまり甘くないから好きです。
色々和菓子をのせてくれなくてもいいんだけど、これしかないのよね。
お向かいのJはほうじ茶パフェを注文してたわ。
上のクリームがソフトクリームだったら私もそれにしたかったけど、残念ながらほうじ茶の生クリームでした。
a0128290_1952351.jpg

この日も行列はなく、すんなり入れました。
美味しいのに行列がないのは、氷の問題なのかしら・・・?それとも、まだみんな知らないから・・・?
どっちにしても、すんなり入れて私は嬉しい。

シンプルなほうじ茶かき氷に、ほうじ茶ソフトクリームのトッピングなんてーのがあれば、きっと毎日通いたくなっちゃうわ。
なくて良かった。笑
ちもとには勝てないけれど、並ばなくていいからここ、いいよ!
a0128290_1959952.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-30 20:05 | 食:スイーツ | Comments(4)

牛カツ もと村

耳にタコが出来るほど美味しいと聞いていたので、勿論行ったわよ。
a0128290_10182398.jpg

牛カツ もと村です。
コレ、大事!!
a0128290_10195640.jpg

きたきた~~!!
a0128290_10202637.jpg

見てみて~っ!!
a0128290_1021527.jpg

ウマウマ~~~~~!!
是非食べて!私も行く。何度でも付き合う。
あ~、美味しかった。
a0128290_10224373.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-29 00:01 | 外食 | Comments(0)

サンドイッチ&クグロフ

Tちゃんが作ってくれるコレをいただきに出かけていきました。何ともキレイな焼き上がり。
a0128290_9542388.jpg

キレイなだけじゃない。旨いんだ!

先ずはテンモーパンで、
a0128290_957186.jpg

かんぱ~い!!
a0128290_9574493.jpg

ラムを入れると、ぐ~んと美味しくなるんだね。
a0128290_9584546.jpg

きゅうりサンド、嬉しい~。
a0128290_100319.jpg

そして、卵、ハムチーズサンドもありまっせ。卵がウマウマ、塩麹が入ってるんだって。勉強になるわぁ。
a0128290_1022842.jpg

こんな感じで午後の集会!
a0128290_1033219.jpg

集まるメンバーも、食べる物もご馳走!
楽しい休日の午後でございました。
みなさま、ありがとうございました。
a0128290_1052274.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-28 10:07 | 集会 | Comments(2)

レーニアチェリー

きっとこれが今年最後のレーニアチェリー。
a0128290_203135100.jpg

Cちゃんが買って来てくれました。
a0128290_2032176.jpg

大きくてつやつや!
a0128290_20324617.jpg

コストコのレーニアチェリーも美味しかったけれど、これは別格。
母にも届けました。勿論大喜び!
来年もまた食べられるといいなぁ。

さぁ、今度はスイカだ!
a0128290_20354529.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-27 20:39 | 買い物 | Comments(0)
ず~~~っと行ってみたいと思っていた新橋のポンヌフへ行って来ました。食べたかったのはコレ、ポンヌフバーグです。
a0128290_23335317.jpg

ナポリタンにハンバーグ、サラダに大きめのロールパンがのっています。
そんなに大きくないお皿なんだけど、すごいボリュームです。
ハンバーグはいかにも手作りって感じで美味しい。
ナポリタンはウェットだけど、昔ながらのふつーのナポリタン。シンプル!
私の好みは、どちらかというとドライの方が好き。
お子様ランチみたいで楽しい。大学生の時、学校の近くの喫茶店にこんなメニューがあったんだ。何だか懐かしいな。
そして、サービスランチにはコーヒーとプリンも付いてくる。
a0128290_23462288.jpg

プリンは手作り感いっぱい!こんなのが食べてみたかったの。
お味は・・・ふつー。期待したほどではないけれど、甘すぎず、卵感たっぷりで嫌いではない。
今どきのなめらか・・・とかとろとろ・・・とかではないのがいいわ。
もう一度、わざわざは行かないけれど、会社の近所にあったら行っちゃうだろうな、なお店でございます。
私は一度行ってみたかっただけだから、これでよし。
a0128290_23533872.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-26 00:01 | 外食 | Comments(0)

どした・・・・?

りんちゃん・・・・どした・・・・?そんなにシッポふくらませて・・・、
a0128290_23191350.jpg

何がしたいの・・・?背中もギザギザだよ。
a0128290_23211329.jpg

落ちるよ!
a0128290_23214581.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-25 23:23 | | Comments(0)

浅草周辺甘いもん散歩

フルーツパーラーを出て向かったのは徳太楼、浅草寺裏のきんつばで有名な和菓子屋さんです。こちらのきんつば、亡き父が大好きだったんです。
a0128290_23561291.jpg

お店の前にいたニャンコ。この子はちょっとシャイ。
a0128290_23573344.jpg

そして、こっちの黒猫ちゃんはフレンドリーなんだけど、とてもノラちゃんとは思えない立派なお身体!
全身を撮れなかったのがざ~んねん。りんの倍はあるな。
a0128290_002896.jpg

徳太楼で買って来たのは、きんつば・・・ではなく、栗むし羊羹。
a0128290_022450.jpg

きんつばしか買ったことがないから、違う物も食べてみようかと・・・
a0128290_035825.jpg

徳太楼ではやっぱ、きんつばだね。

これはTちゃんが待ち合わせ前に買った亀十のどら焼、私もひとついただいちゃった。
a0128290_075491.jpg

亀十では松風を買うワタクシ、むか~し、一度だけどら焼を買ったことがあるけれど、それ以来です。
皮が美味しいなぁ。こんなに美味しかったかなぁ・・・?
あんこた~っぷり、こんなにあんこは要らないよぉ。

そして・・・もう一軒、豆かんまで買いに行ってしまいました。
食べてしまって画像なし。
言問通りを入谷方面に向かう途中にある「あいば」というお店で買いました。浅草と言うより、入谷だけどね。
甘い物だらけの浅草散歩でございました。いっぱい歩きました。
a0128290_0354479.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-24 00:37 | 食:スイーツ | Comments(0)

フルーツパーラーゴトー

天ぷらそば食べて~、五重塔行って~、それだけで帰って来る私達じゃございません。
Tちゃんが行きたいと言っていたフルーツパーラーゴトー、行きましたよ。
パフェにしようか、かき氷にしようか・・・悩んだけれど、先ずは初めてだしパフェね!ピーチでっせ。
a0128290_23384441.jpg

これは、Tさんのプラム。
a0128290_2340285.jpg

えっとね、私は四ツ谷で食べたチェリーパフェの方が好き。
浅草甘いもんネタ、まだ続きがあります。
a0128290_23421539.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-23 23:43 | 食:スイーツ | Comments(0)

五重塔・・・その前に

「浅草寺の五重塔にはどうすれば入れるの?」と聞かれたので、
「参拝証を持っている私と一緒なら入れるよ。」
行ってみたいと言うので、行って来ました。毎月15日だけ参拝できるんです。
a0128290_22202889.jpg


その前に腹ごしらえね。
a0128290_21195825.jpg

尾張屋さんの天ぷらそば。安心して食べられる美味しさだわ!

年に3回だけ、五重塔の上まで登れます。今度は上に登れる時に行こうね。私もまだ登ったことがないんです。
a0128290_22242688.jpg

そういえば、スカイツリーにもまだ登ったことがないワタクシでございます。
a0128290_22244810.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-22 22:29 | 外食 | Comments(0)