食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝ご飯には塩味卵

Sちゃんに教えてもらったの。
セブンイレブンとか、キオスクで売っている塩味の茹で卵の簡単な作り方。
3日に1回作っています。3日目が一番美味しいの。
今日が3日目。
今日の朝ごはんは、塩味茹で卵と、Tちゃんからいただいたクラッカー。
a0128290_2012079.jpg

このクラッカー、ホントに美味しいの。
日本で売ってないのがホントに残念!
ところで・・・私の大好きなアインシュタインベーグル、コストコでも買えるのだけれど、エブリシングはなかったの。アインシュタインベーグルのエブリシングはね、キャラウェイシード入りなの。だから大好き。
そのエブリシングがやっとコストコで売り始めたのを発見!!
ひゃっほ~~~!!嬉しいなぁ。
思い続けると、叶うのだろうか・・・。
a0128290_2018231.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-31 20:28 | | Comments(0)

スモーク

今度のスモークは、塩鯖と、
a0128290_22563491.jpg

タコね!
a0128290_22562388.jpg

鯖はあまり得意ではないの。だけど、スモークにすると美味しいね。
タコは大好きだから、食べ過ぎちゃう。
a0128290_2302525.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-30 23:02 | | Comments(0)
昔は好きではなかったレーズンウィッチです。
a0128290_23205112.jpg

今は、自分では買わないけれど、いただけば美味しく食べちゃいます。
昔苦手だったものが好きになったり、好きだったものがそーでもなくなったり、味の好みって変わるものなんですね。
a0128290_23271279.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-29 23:29 | 食:スイーツ | Comments(2)

代官山 小川軒

何年振りだろう・・・?代官山 小川軒に行って来ました。
a0128290_22565652.jpg

ラタトゥイユからね。
a0128290_22574235.jpg

いちじくと生ハム
a0128290_22573011.jpg

これは、イシガレイ。さっぱりとしたソースです。
a0128290_231710.jpg

帆立。
a0128290_2323546.jpg

そして、舌平目。
a0128290_2323284.jpg

ヴィシソワーズ。
a0128290_2344156.jpg

下の方にコンソメジュレ入り。
a0128290_2342496.jpg

ステーキはヒレにしました。美味しいんだけど、ステーキは平たいのより、コロンと厚みがある方が好きです。
a0128290_236322.jpg

グレープフルーツゼリー。
a0128290_237364.jpg

くずきり、ブドウのソース。
a0128290_2382394.jpg

コーヒーとプチパイ。
a0128290_238597.jpg

お料理の説明一切なし。聞けば教えてくれるんだけど・・・まぁ、それはそれでいっかぁ。
昔ながらのフランス料理って感じ。面白味には欠けるけれど、安心できる美味しさでもある。
うかい亭のお肉より、こっちの方が好き。好みの問題ね。
ご馳走様でした。
a0128290_23164481.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-28 23:19 | 外食 | Comments(0)

SunnyHills

SunnyHills に行って来たよ。パイナップルケーキのお店ね。
a0128290_020552.jpg

近くだから、いつでも行けるって思うのは大間違い。行こうって思わなきゃ行けないのよ。私はね。
珍しく近くを歩いていて、ふと思い付いて寄ってみた。
a0128290_0235635.jpg

勿論試食をいただいて・・・手ぶらでは帰って来られない性格。
5個入りをお買い上げ。
母にあげちゃったわよ。
a0128290_0354844.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-27 00:41 | 食:スイーツ | Comments(2)

KIHACHI

その昔、KIHACHIの本店は南青山にあったのに、いつの間に神宮外苑が本店になったの・・・?
ここはSELANだったのに、いつからKIHACHIになったの・・・?
どーも時代の流れについて行くことの出来ないワタクシでございます。
青山一丁目のセールに母とTちゃんと出かけ、その後のランチはKIHACHIでね。近いから。
喉乾いたから、ジンジャエール飲みましょ。しっかり辛くて美味しいわぁ。
a0128290_23253644.jpg

活タコと茸のレアソテー 青葱ソース。
a0128290_2327447.jpg

そして、鴨肉のロースト チャイニーズ風
a0128290_23275535.jpg

チャイニーズ風って・・・まさか甜麺醤だとは思わなかったわよぉ。
こんなソースじゃない方が良かったなぁ・・・。ざ~んねん。
デザートの赤は・・・スイカでした。
a0128290_2332736.jpg

外食の好きな母、Tちゃんとご一緒出来て大喜び・・・でした。
a0128290_23334964.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-26 23:35 | 外食 | Comments(0)

半熟卵のカレーパン

卵とカレーの組み合わせが大好きなワタクシでございます。
おウチカレーでは、茹で卵は外せません。
品川のアンデルセンで、半熟卵のカレーパンってーのを見つけてしまいました。
ず~っと前、リトルマーメイドでも売ってたんだよね。
a0128290_214619.jpg

通り過ぎることが出来ずにお買い上げ!
これがとろ~り半熟卵・・・・?
旨かったから、許しちゃう。
青山のアンデルセンでは見かけないんだけど・・・ないのかなぁ・・・?
a0128290_2201556.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-25 22:02 | | Comments(0)

サラベス

Tちゃんと品川で待ち合わせ。
サラべスで朝食ね!
a0128290_1949299.jpg

エッグベネディクトです。きれいなエッグベネディクトだこと。ウマウマ!
a0128290_19492266.jpg

テイクアウトもできるのね。マフィンやらビスケットやら・・・・
a0128290_1953124.jpg

あ~、プリンも旨そう~。だけど、我慢がまん。
a0128290_19534614.jpg

パンケーキも食べてみたいサラべスでございました。
a0128290_19571216.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-24 19:58 | 外食 | Comments(2)

パワー

遊ぶ時はいつだってパワー全開・・・・
a0128290_2224379.jpg

なりんでございます。すごい顔だわ・・・
a0128290_22263682.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-23 22:28 | | Comments(0)

いつもありがとちゃん!

アインシュタインベーグルはコストコで買えるけれど、大好きなエブリシングは買えないの。
Tちゃんがまた買って来てくれました。
a0128290_23195322.jpg

初めていただく新作も美味しい。ナッツやフルーツが入ってるの。
a0128290_23211269.jpg

そして、いつもジェラートの容器に何か入れて来てくれるんだけど・・・今回は大好きなコーヒークリームイロイロ。
嬉しいわぁ。これも日本には売ってないのよね。
a0128290_2325397.jpg

どれも美味しいんだ。こんなに美味しいのに、何で輸入してくれないんだろう・・・?
Tちゃん、いつもありがとちゃん!
a0128290_23294490.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-22 23:32 | いただきもの | Comments(0)