「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

先日一時帰国したTちゃんが買って来てくれたエコバッグ。
a0128290_20524834.jpg

ホールフーズのなんですよ!
a0128290_2053318.jpg

Tちゃんが画像を送ってくれた時、即買い決定でした。私の為に作ってくれたみたいだと思ったわ。
フェルト製、この冬のお気に入りになるはずです。
これがエコバッグ・・・?って思うよね!海外のエコバッグはステキです。
Tちゃん、いつもありがとちゃん!
また見つけたら教えてね!
a0128290_2115817.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-21 21:17 | お気に入り | Comments(0)

この夏のお気に入り

昨年シカゴで買って来たトレジョのエコバッグ、今年の夏は大活躍!
a0128290_2254493.jpg

エコバッグなのにちょいと小ぶり。大きくもなく、小さくもなく、丁度良い大きさなの。
今年はもう売ってないんだって。
買っておいて良かったわ。
a0128290_22573885.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-20 22:59 | お気に入り | Comments(4)

いつも不自然

りんちゃんの寝姿は、何だかいつも不自然。
a0128290_22112692.jpg

片手が宙に浮いている。
もっと力を抜いて、ゆったり寝ればいいのに・・・といつも思う。
a0128290_22134951.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-19 22:14 | | Comments(0)

ササミスモーク

最近よく作るササミスモーク。
a0128290_22562163.jpg

ダイエットの強い味方。
ブラックペッパーた~~~っぷりが私好み。
今日もウマウマ。
a0128290_22583513.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-18 23:00 | | Comments(0)

夜中の作業

パソコンの上に、こんな忘れ物がありました。
a0128290_22211760.jpg

りんの爪とひげです。
あちこちに落ちているのはよく見かけるけれど、パソコンの上に二つ並べてあるのは初めて見たわ!
どうやらこの方・・・・
a0128290_22242288.jpg

昼間はこうして寝ているけれど、夜中にパソコン作業をしているらしい。笑
a0128290_22245880.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-17 22:27 | | Comments(2)

夏はやっぱりアイスだね

今年食べたアイスイロイロです。
大分前にYちゃんから聞いて買ったハーゲンダッツのレモンジンジャー。
a0128290_20133962.jpg

ジンジャーよりもレモンの風味が強いね。私はジンジャーの風味が勝って欲しかったな・・・無理か・・・。
a0128290_20143919.jpg

面白そうだから買ってみたコレ。むかなくていいみかんだから、むかん!
a0128290_20154782.jpg

おしぼりだって入ってる。
a0128290_20161428.jpg

むいてある冷凍みかん。
a0128290_20171949.jpg

特別美味しい訳じゃない。
a0128290_2018868.jpg

近所のまいばすけっとで見つけた甘酒アイス。甘酒好きのネエチャンが食べるかと思って・・・。
a0128290_2020346.jpg

後日、買い占めてきたと自慢してたわ。お気に召していただけたようだ。
そして、これはローソンで買ったアサイ―ボウル。ちょっとレンジでチンして食べるの。
a0128290_20243270.jpg

さっぱりしてるから好き。
バニラアイスはね、ハーゲンダッツのような濃厚なのよりも、ロッテの爽みたいな安っぽいのが好きなワタクシでございます。
あっ、だけどMOWは好きだなぁ。
そんなこんな、最近食べたアイスでございました。
a0128290_2025246.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-16 20:34 | 食:スイーツ | Comments(0)

ウマウマな尾花

東の尾花、西の野田岩って言うんだってね!
尾花、久しぶりに行ったわよ。並んだわ~。
a0128290_23332320.jpg

やっぱウマウマ~!おいしいわぁ。(ご飯少な目で注文したワタシタチ、エラカッタワタシタチ。みんなダイエット中なの。)ダイエット中でも、美味しい物は時々食べたいよね。
私は東の生まれだからね、こっちの方が好きだわ。
茶わん蒸しも食べたかったけど、冬場だけしかないのね。

デパ地下とかで鰻を買って帰っても、あまり喜ばないネエチャン。
「尾花行くけど、お土産要る?」と聞いてみた。
どうやら要るらしい。
a0128290_23365530.jpg

残したら食べようとじ~っと見てたけど、完食!
尾花の鰻はお好きらしい。亡くなったジイサンそっくりだ!

やっぱり美味しい尾花の鰻。また行きたいわぁ。
a0128290_23423263.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-15 23:47 | 外食 | Comments(0)

マグカップ

豚だし・・・ちょっと気に入ってたんだけど・・・・こんなお姿になってしまったマグカップ。
a0128290_21552094.jpg

どうせ使えないとわかっちゃいるけど、修復したわ!
飲み物は入れられないけど、ペンたてにでもしよ~っと。
a0128290_2251955.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-14 00:01 | お気に入り | Comments(0)

MAGNOLIA BAKERY

そうそう、日本にもマグノリアベーカリーが出来たって言うから、行って来たんだった。
6月にオープンして、行ったのは確か7月に入ってから。並ぶのは嫌だから、雨の日の夕方ね!
a0128290_21105292.jpg

どうせ買うならあの毒々しい色したRed Velbet~・・・・と思ってたのに・・・・ないじゃん!
どうやら日本では販売してないらしい。ざんね~ん!
アメリカのカップケーキだもの、甘いのは覚悟してたんだけど・・・・そーでもない。
甘いっちゃー甘いけど、想像してるより優しかったわ。笑
カップケーキはなかったけど、チーズケーキはあったわ、Red Velbet!
a0128290_21191159.jpg

甘いけど・・・・嫌いじゃない。この毒々しい色も嫌いじゃない。
一度行けばいーや、って所だと思ってた。カップケーキにしては、ちとお高いしね!
だけど、並んでなければ、また買っちゃうかも・・・なチーズケーキでございました。
a0128290_21462111.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-13 21:50 | 食:スイーツ | Comments(2)

あれから・・・

長い月日が経ちました。
日航機墜落事故から29年、毎年この日が来る度、静かに今は亡き父と兄を想います。
若かったあの時、シンガポールへの家族旅行の最後の日、この事故のことを知りました。
帰って来た成田空港は大騒ぎでした。
4人で行った最後の家族旅行の思い出は、心の痛む思い出となりました。
たくさんの尊い命を奪った事故のことを忘れることなく、今を健康に生きていられることに改めて感謝し、大切に、丁寧に生きなければ、と思います。
                                    合掌

a0128290_22462072.jpg

こんな屈託のない寝顔を見ていると、本当に癒されます。
ウチの子になってくれてありがとう。
a0128290_22483922.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-12 22:59 | Comments(0)