食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お習字ランチ

このところ、ペン習字後のランチには行ってなかったから久しぶりです。
何とも珍しいメニューに挑戦してみたわ。
文房具カフェで食べたコレ。
a0128290_20222331.jpg

海老とアボカドの五穀ベーグルサンド 味噌と漬物のクリームソースかけ・・・・だってさ。
よくもこんなメニューを考えたもんだ。そして、こうして注文してみる奴もいる。
柴漬けが上にのってるの。え~っとね、不味くはない。すごく美味しくもない。ふつーに食べられる。
だからといって、また食べたいとも思わない。ビミョー。
問題はそのお値段。これにコーヒーが付いて1,029円。お高いです。
お腹空きます。帰っておにぎり、食っちゃいました。

そして、これはだいぶ前に食べたランチ記録です。
76CAFEで食べたタコライス。
a0128290_20331144.jpg

これは・・・・ふつー。
ここいらのカフェと呼ばれている所、もう一度是非行ってみたいって思えないのが共通点。
まぁ、オバチャンだから許してちょ!
a0128290_20411839.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-11 00:01 | 外食 | Comments(0)

ペディキュア kirei

いきなり汚い足でごめんなさい。
a0128290_23202471.jpg

面倒くさがりのワタクシですが、サンダルの季節はペディキュアをします。汚い足を少しはきれいに見せなくちゃ。
今年はデパートの実演販売で買ったシール式のにしてみました。
色んな種類のシール式ネイルを見かけるけれど、こんなに簡単だと思わなかったわ。
乾かすストレスもないし、か~んたん!!
因みに、私が買ったのは、INCOCOってーやつね。
a0128290_23444735.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-10 00:01 | おススメ | Comments(2)
パッピンスが食べたくて、カフェべネに行ってみました。
a0128290_22261241.jpg

フードコートみたい。出来上がるとブルブル鳴るの。
私はパッピンス、ピスタチオジェラートのせ。上にのせるジェラートは選べるの。
a0128290_22283465.jpg

氷がね、ミルク氷。甘くないんだけど、食べてるとしつこく感じる。ジェラートがね、すっごく甘いんだ。だから、ある程度までは食べられるけど、フルーツも入ってないから、さっぱりって感じではないのよね。
かなりの量だから、ミルク氷だと飽きちゃうんだよね。
ネエチャンはマンゴーパッピンス、パンプキンジェラートだって。(ビミョー)
a0128290_22353776.jpg

奴は絶対食べられないな!・・・と思ってた。
a0128290_22384615.jpg

やっぱりね!これでギブアップ。
スプーンがね、2つ付いてくるの。
最初は2人で行ってるから親切だと思ってたけど、そうではなかった。
2人分あるってことだったのね。
あ~、お腹いっぱい。
a0128290_2242258.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-09 22:44 | 食:スイーツ | Comments(0)

ポップコーン激戦区

原宿はポップコーン激戦区なんだってね。何故次々ポップコーン屋・・・?と思うけれど、どんな味だか、興味がないわけではない。だけど、ポップコーンごときに並ぶのは嫌。
そんな私に愛の手を差し伸べてくれたYちゃんでございます。
第二のポップコーンククルザ、試食させてもらっちゃった。
a0128290_2128552.jpg

トリュフ フロマージュ・ポルチーニと、ハワイアンソルトキャラメルです。
a0128290_21354938.jpg

これ、美味しいわ!
このくそ暑いのに並ぶのは嫌だけど、そのうち並ばなくなったら買ってみようかな、なお味でした。
第3のポップコーン、ドックポップコーンも食べたことはないけれど、そうこうしているうちに、第4のポップコーンがまた原宿にオープンしたんだって。
どこまで続くんだろうね~・・・。
a0128290_21491517.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-08 00:01 | お店 | Comments(0)

美味しい枝豆

Tさんちは美味しいモノの宝庫!
こんな枝豆をいただきました。
a0128290_2035681.jpg

帰って来てすぐに茹でました。
もうね、茹でている時から香りが違うの。
a0128290_2054890.jpg

うんま~い!
半分焼き枝豆にしようと思ったけど、本当に美味しい物は焼いて誤魔化してはダメだよね。
こんな枝豆を食べたら、スーパーの枝豆、食べられなくなっちゃう~~~。
ごちそうさまでした!
a0128290_2094341.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-07 20:12 | | Comments(0)

トマト鍋

Tさんちでトマト鍋、行く行く~~~!!
a0128290_11353883.jpg

ちょっとシャイな男の子あわわちゃん。
a0128290_11363332.jpg

おてんばガールふにゃらちゃんです。
a0128290_11371787.jpg

猫カフェ状態で宴は始まります。嬉しいなぁ。
海鮮あり。
a0128290_1139154.jpg

お肉あり。
a0128290_11394630.jpg

勿論お野菜も盛りだくさん。
a0128290_11402519.jpg

薬味たっぷり、ジャコのせ冷奴、あ~、ウマウマ。
a0128290_11415710.jpg

Sちゃんが買って来てくれたソーセージとポテトサラダもあるでよ。これが旨いんだ。
a0128290_11452297.jpg

がつがつ食って、〆のラーメンも食って、チーズ入れたらうまかろう・・・と皆思っていただろうが、そこまでたどり着けなかったわ。一生懸命食べてたので、途中画像なし。
甘い物の部もありまっせ。
大阪でしか買えないというハッピーターン。ホワイトピーチ味。
そこでしか買えないとなると、日本人は並ぶんだな。
a0128290_1151878.jpg

高級月餅、
a0128290_11515333.jpg

中に黄身入り。
a0128290_1153162.jpg

私は大福を持って行った。
a0128290_11544160.jpg

色々な味の柿の種も食べたのに画像なし。

Cちゃんのエコバッグがニャンコ達のお気に入り。
最初にふにゃらちゃんが見つけたのに、わずかな隙をねらってあわわちゃんがゲット!
a0128290_11554456.jpg

「おばちゃん、わたちがさきにみつけたのに、とられちゃったの。ねぇ、みてたよね!」・・・と訴えかけるふにゃらちゃん。
a0128290_11585787.jpg

心もお腹も大満足な一日でございました。
い~っぱいお土産もらって帰りました。
Tさん、ありがとにゃん!
a0128290_1225297.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-06 12:05 | 集会 | Comments(0)

ミニマンゴー

いただきましたミニマンゴー。
a0128290_232407.jpg

甘くてウマウマ~!!種も小さくて食べやすいの。
Tちゃん、ご馳走様!
我家の冷蔵庫、ただ今マンゴーにスイカ、桃もあります。果物天国でございます。
a0128290_236566.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-05 23:08 | いただきもの | Comments(0)
待ってました!
年に一度のお楽しみ!!
a0128290_23501143.jpg

尾花沢スイカ サマーオレンジの季節がとうとう来たわ!
a0128290_23514994.jpg

パッキングにはとうもろこし。いつもありがたい。
a0128290_23554443.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-04 00:01 | お取り寄せ | Comments(0)

潤菜 どうしん

Sさんからランチのお食事チケット(?)をいただいたので、Yちゃんと行って来ました。
新富町の潤菜 どうしんです。
オクラ葛練から、
a0128290_22352727.jpg

こういうお料理は家ではやらないので嬉しいね。
冷やし小芋、白海老の出汁と、万願寺唐辛子の土佐煮です。白海老の出汁・・・贅沢だね。
a0128290_2239158.jpg

無花果のふろふき。酢味噌でいただきます。こんな食べ方もあるんだね。
a0128290_22405314.jpg

そして、季節の盛り合わせです。ひとつひとつ、手をかけ丁寧に作られたものだとわかります。
a0128290_22422751.jpg

あさりとキャベツのうす葛仕立て。キャベツがシャキシャキ!
a0128290_2244311.jpg

丸茄子の田楽。
a0128290_224449100.jpg

ご飯も少しだけ出されます。
a0128290_22454439.jpg

桃のシャーベット。
a0128290_22461894.jpg

枝豆の羊羹だって。
a0128290_2246556.jpg

薄いけど、お抹茶もね。
a0128290_22473330.jpg

以前行った神宮前一凛のお料理とよく似ています。
どれも丁寧に作られている優しいお味のお料理でした。
ご馳走様!どうもありがとうございました。
a0128290_22524875.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-03 22:53 | 外食 | Comments(5)

片手は上げます

りんちゃん、面白い恰好をしています。
a0128290_2343389.jpg

近づいてみます。
a0128290_235454.jpg

「ニャんですか・・・?」
a0128290_2361149.jpg

ちとうるさかったらしい。
ごめんごめん!
a0128290_2372758.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-02 23:08 | | Comments(0)