食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

GARDEN HOUSE Restaurant

Sちゃんと鎌倉に行ったよ。
自分の心の醜さを浄化するために行ったのだけれど、予定を変更。
美味しいと聞いていたGARDEN HOUSE Restaurantでランチです。
a0128290_230792.jpg

ここ、何度か前を通ったことがあるわ!Sちゃんがテラス席を予約しておいてくれました。
a0128290_2313594.jpg

キャロットラぺ。ちと甘い。
a0128290_234210.jpg

ステーキを食べたかったけど・・・売り切れだってぇ。ざ~んねん!
ハンバーグにしました。
a0128290_2351856.jpg

玄米の横に添えてある酢漬けがやっぱりちょっと甘い。
もう少し酸っぱいのが私好み。
パンケーキも美味しそうだったわ。
今度行ったら食べてみたいなぁ。
気持ちの良いお店でした。
a0128290_2383661.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-30 23:10 | お出かけ | Comments(0)

ビスケットのお話

年に2度ほど、すっごく食べたくなるケンタッキーフライドチキン。
チキンを買う時には、必ずビスケットも買います。
だけど、ビスケットだけは買いに行けません。
そんな時は、これを買います。
a0128290_23105368.jpg

成城石井で売ってるビスケットです。成城石井には、丸いのと四角いのが売ってるけれど、この四角いタイプがお気に入り。
a0128290_2313449.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-29 23:14 | おススメ | Comments(0)

まあるいお顔 animal

ねえおかさん、ねこはおかおがまあるくていいんだよね!?
a0128290_23224511.jpg

まあるいほうがかわいいって、おかさんいったよね・・・?
a0128290_23233462.jpg

ネエチャンにブスだと言われ、ちと心が折れかかっているりんでございます。
a0128290_23244695.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-28 00:01 | | Comments(0)

ウルフギャング

行ってみたかったウルフギャング
a0128290_22423832.jpg

やっと行けた。
a0128290_224312100.jpg

肉祭りでございます。
a0128290_2244255.jpg

先ずはサラダから、
a0128290_22443439.jpg

クラブケーキも食べてみたい。コレ、旨し!
a0128290_22453424.jpg

さあ、お肉来たよ!プライムステーキ5人で行ってドドンと4人分、1kg超えです。
a0128290_2250025.jpg

あ~それなのに・・・ラムまで頼んでしまう無謀なワタクシタチ。
a0128290_22512621.jpg

取り分けてもらって、さぁ食べよ!お肉は旨いなぁ。
a0128290_22523446.jpg

かなりの量です。最後は押し付けあうワタクシタチ。それでも何とか完食!
デザートだって頼んじゃう。チーズケーキが美味しいんだって!
a0128290_2255628.jpg

これは味見したいだけだから、5人でひとつね!かなり大きいから、一人では無理だわね。
それなのに、それぞれにお皿を持って来てくれちゃう優しいウルフギャングのお姉さん。ごめんよぉ。
ちょっと塩味が効いていて、生クリームと一緒に食べると美味しいわ。
皆で少しずつ食べて、ちょっと残した。残す勇気を持てるようになったエライワタクシタチ。
大満足な肉祭りでございました。

移動して銀座で映画を見た後、こんなものまで食ってしまうダメダメなワタクシタチ。
a0128290_2332089.jpg

コーヒーのかき氷です。旨いわぁ。チーズケーキは残せたけど、これは残せずに完食。
おかげでこの日の体重1kg増。あ~~~っ・・・涙。
太るのはか~~~んたん。
a0128290_2372158.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-27 23:13 | 外食 | Comments(0)
久しぶりに会う友人Yと、グランド・セントラル・オイスター・バー&レストランでランチです。
何年ぶりだろう・・・?楽しみ~。
カルパッチョからね。
a0128290_2204213.jpg

クラムチャウダー、ふつー。コストコと変わらない美味しさ。笑
a0128290_2273968.jpg

お肉は豚ちゃん。
a0128290_2283273.jpg

ランチコースに付いているチーズケーキ。
a0128290_2293817.jpg

今年のお正月に行った時にはなかったプリンがメニューに戻って来たので、勿論注文。
だって、これが食べたかったんだもん。食べかけだけど・・・
a0128290_22123046.jpg

ふつーのランチ、プラス美味しいプリンでございました。
美味しいと言っても、ふつーの昔ながらの硬めのプリンです。なめらかとか、とろとろじゃないやつね。

楽しいひとときでございました。
また会おうねぇ!
a0128290_23125934.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-25 00:01 | 外食 | Comments(0)

我家の必需品

無精者のワタクシです。
洗い物は一つでも少なくしたい。
で、度々登場するのはこのハサミです。
a0128290_174057.jpg

韓国製のハサミ、日本で普通に売られている物より長いし、切れ味抜群!
よく焼肉を切ってるあのハサミですよ。
これを買ってから、お肉を切る時、ほとんどまな板が登場しなくなりました。
以前韓国で買ったのですが、切れ味が悪くなってきたので新大久保で探したらありました。
スペアが出来たので、これであ~んしん!
a0128290_1163864.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-24 01:19 | お気に入り | Comments(0)

ハワイアンホスト

ハワイアンホストと言えば、かつてはハワイ土産の定番でしたよね。
今では、こんな形になって新登場!
Yちゃんおススメなので、思わず買ってしまいました。
a0128290_2364453.jpg

やっべ、コレ、好きだわ。
近所のスーパーには売ってない。売ってなくて良かった。笑

ハワイアンホストは売ってないけど、ハーシーは売っている。
a0128290_23113949.jpg

エクストラビター・・・・だって・・・買ってみたくなっちゃって・・・買ったわよ。
どっちも食感は同じだし、美味しいのだけれど。
私の中ではハワイアンホストの勝ち。
a0128290_23165313.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-23 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

スモーク大失敗!

いつものようにスモーク開始。
あっ、チーズも入れなきゃ・・・・途中から入れたら・・・・
a0128290_2223114.jpg

何ということでしょう・・・チーズが全部溶けてしまいました。
チーズは途中から入れてはいけなかったんですね。
あ~~あ、やっちまった無知なワタクシでございました。
a0128290_22281655.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-22 22:30 | | Comments(0)

お取り寄せ・・・する?

いただきもののこのお菓子。
a0128290_23252629.jpg

食べちゃうよ。
a0128290_23255752.jpg

しっとり甘さ控えめで好きすき!
a0128290_23263779.jpg

一瞬お取り寄せしちゃおうかと思ったけど・・・そんな危険なことしちゃダメ!
思いとどまったエライワタクシ。笑
a0128290_23284120.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-21 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

Outback

Yちゃんにお誘いいただいたので、Outbackでランチ!
a0128290_21464836.jpg

スープ、ちょっとピリ辛で美味しい。
a0128290_22131754.jpg

リブアイステーキ250g・・・ペロッと完食!
a0128290_22182754.jpg

付け合せの温野菜、ブロッコリーが妙に軟らかく、人参は硬い。私はさっと茹でただけの、硬いブロッコリーが好きです。まっ、こんなものよね。
バターライスは食べるの止めようと思ってたのに・・・ひと口食べたら硬くて旨し。完食・・・涙
ステーキはレアって言ったのに・・・ミディアムじゃん!何ともアバウトでございます。まっ、いいけどさ。
今度はさ、ローストビーフ食べたいな。

その後、スタバで・・・キャラメル & プディング フラペチーノなんていっちまったわ。
a0128290_23162135.jpg

たまにはよしとしよう。
a0128290_23182567.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-20 23:20 | 外食 | Comments(0)