「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*

<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょっと行ってくる。

何かしようとすると、邪魔しにやって来るりんちゃんです。
a0128290_22315981.jpg

りんちゃん、悪いけどちょっとお留守番していてね。
おかさんは命の洗濯してくるわ!
a0128290_22354261.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-23 00:01 | | Comments(1)

BIANCA

休日の表参道、人が多いわ。
BIANCAでランチ。
最初の一口、
a0128290_055523.jpg

スモークサーモン。おいし。
a0128290_07376.jpg

パン、可愛く出てきました。
a0128290_0101022.jpg

イカ墨を練り込んだタリオニーニ シラスと獅子唐 からすみを散らせて・・・だって。よーく見なければわからないほどのからすみが散ってたわ。笑
a0128290_0103938.jpg

ふつーにおいし。
そして、ゴルゴンゾーラ風味のチーズケーキ ドライイチジクの赤ワインコンポート添え。
a0128290_0141824.jpg

お~、ゴルゴンゾーラだわ。
ネエチャンガ夜行った時は美味しかったらしい。ランチはふつー。
a0128290_0165010.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-22 00:19 | 外食 | Comments(0)

小田原で

小田原の鈴廣で買い物をしたら、飴ちゃんみたいなお菓子を出してくれたわ。
a0128290_23203593.jpg


お向かいの千年倭樓へ移動。
a0128290_2326917.jpg

お蕎麦でも食べましょ。
サービスの梅ジュース。おいし。
a0128290_23271079.jpg

私はきのこ蕎麦にしたわ。ちっちゃい天ぷら付き。
a0128290_2327561.jpg

見た目はキレイ。いいね。
味はいいんだけれど・・・お蕎麦にコシがないんだなぁ。離乳食じゃないんだからさ。
ざ~んねん!
a0128290_23303769.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-21 23:33 | 外食 | Comments(0)

AHILYA

Yちゃんと、行ってみたいねって言ってたお店。行ってみましたよ。
外苑前AHILYAです。
ナンは食べたことあるから、ガレットみたいなコレにしてみました。マサラドーサってモノらしい。
a0128290_23255992.jpg

中にマッシュされたポテトが隠れてるの。
a0128290_23272384.jpg

皮はモチモチしていて好きだわ。皮はね!
a0128290_23292862.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-20 23:32 | 外食 | Comments(0)

東京フロインドリーブ

もう30年以上前のことだけれど・・・フロインドリーブのウォールナッツリングが大好きで、よく買いに行ったわ。
a0128290_23313135.jpg

しばらく食べてないけど、食べてみよっかな。
a0128290_2332682.jpg

1カットだけ、買いました。1つじゃ失礼だから、カスタードのミルフィーユも買ってみました。
こんなだったかな・・・?でも嫌いではないわ。
昔大好きだったアマンドのリングシューみたいにはガッカリではないけれど、やっぱり美味しい~って感激は、残念ながらありませんでした。
カスタードのミルフィーユは素朴なお味。昔から変わらない味って感じ。
時の流れって、味覚も変えてしまうのかな・・・。
a0128290_23403421.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-19 23:44 | 食:スイーツ | Comments(0)

何だか不自然

片手上げちゃって・・・変な格好・・・。
a0128290_23181650.jpg

何だか不自然だけど、気持ち良さそうに寝ているりんなのでございます。
a0128290_23204288.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-18 00:01 | | Comments(0)

ハワイ土産

友人Yが買って来てくれたハワイ土産。
a0128290_233242.jpg

甘いけど美味しいブラウニー。
a0128290_235834.jpg

ハイ、催促したのはワタクシです。
ありがとね!大切にいただきます。
a0128290_2364563.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-17 23:08 | お土産 | Comments(0)

不機嫌

被り物が大嫌いなりんです。
a0128290_23324170.jpg

ちょっとのせただけなのに、このお顔・・・
a0128290_2334184.jpg

ごめんね~!
a0128290_23371788.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-16 23:37 | | Comments(0)

ポポー

以前テレビで見たことがある、ポポーという果物。食べてみたいなぁって思ってたの。
だけど、都心では見かけたことがありません。
小田原の無人販売所に、発砲スチロールの容器の看板がヒラヒラしているの、み~~~っけ!
a0128290_23332216.jpg

買わなきゃ!!沖縄で食べたことがあるアテモヤみたいな味なのかなぁ・・・カスタードアップルとも呼ばれているとか・・・?
a0128290_233441.jpg

皮が軟らかくなったら食べごろらしい。
まだ食べてません。
a0128290_23451857.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-15 23:47 | 買い物 | Comments(2)

ニューヨーク グリル

ずっと前から行ってみたかったニューヨークグリル、Tちゃんが誘ってくれたので行って来ましたよ。
お好きな前菜をブッフェから・・・
a0128290_22224753.jpg

ってことで、てんこ盛り。上の方に写ってるパンもウマウマ!
a0128290_22231973.jpg

フムスも美味しいなぁ。このフムス、好きすき。もう少し食べたかったけど、メインが来るから我慢しちゃったのが心残り。
a0128290_22245550.jpg

さて、メインは・・・私は豚さん。
a0128290_22283579.jpg

Tちゃんは羊さん。
a0128290_2229960.jpg

メインはこの半分でもいいなぁ。
そして、やっぱりデザートは別腹。
a0128290_22304172.jpg

こんなに食べたのに、ゼリーまでいっちゃうワタクシ。
a0128290_22313682.jpg

お腹いっぱいでございます。
だけど、また行きたいな。
a0128290_22332620.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-14 22:34 | 外食 | Comments(0)