食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー

<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

その目・・・

変な格好で寝ているりん、
a0128290_23173027.jpg

その目・・・・ちょっと怖いんですけど・・・。
a0128290_23192620.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-30 23:20 | | Comments(1)

HIDEMI SUGINO

ちょっと前だけど、ここに行ってきた。2度目です。
a0128290_2236233.jpg

ケーキ食べた。
a0128290_22262373.jpg

今のところ、ひとつもハズレなし。
また行かなきゃ!
a0128290_22275995.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-29 22:38 | 食:スイーツ | Comments(0)

天丼食べたい

ニューヨークから帰って来て、Yちゃんとラゾーナ川崎で天丼を食べました。
フードコートの金子半之助でね。
a0128290_0112448.jpg

やっぱ、半熟卵がいいね。
a0128290_0124184.jpg

ニューヨークから帰って来る飛行機で食べた天丼が不味かったからね、ここでリベンジ!
a0128290_0153658.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-27 00:21 | 外食 | Comments(0)

ぐりとぐらの切手

「11月20日(木)にぐりとぐらの切手が発売されるって!」
Tちゃんが教えてくれたから、忘れないようにしなきゃ、って思ってたのに・・・すっかり忘れてしまったワタクシです。
3連休は色々と用事があったので本局にも行けず、火曜日に行けばいいわって思っていたのだけれど、火曜日に近所の郵便局へ行ってビックリ!!売り切れだって!
え~~~~っ、まだ何日も経ってないのに・・・・
「赤坂か、渋谷の本局にはあるかもしれません。」と郵便局のお姉さんは言う。
雨の火曜日、行ったわよ赤坂郵便局まで。
a0128290_14581279.jpg

ゲットしてひと安心。
ないと言われると、余計に欲しくなってしまう厄介な性格、あって良かった。
a0128290_15384557.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-26 15:41 | 買い物 | Comments(0)

高級カステラ

ニューヨークから帰って来て、家に入ろうとした時、ヤマトのオニイチャンに会いました。
「BFYさん、お帰りなさい!留守中荷物がふたつありました。ひとつは生もので返品になってしまいましたけど。」
が~~~~~んっ!!
それが、Tさんが長崎から送ってくれたカステラであることは間違いないだろう。
私の中で高級カステラは自分で買う物ではなく、いただくか、差し上げるかのどちらかなので、大切なチャンスを失ってしまったようである。
ところが、優しいTさん、再度送ってくれました。
a0128290_2343463.jpg

やったぁ~!!初めていただくカステラだわ!
a0128290_2344472.jpg

ウマウマ~。
a0128290_23443167.jpg

またひとつ、口福をありがとうございました。
a0128290_23454477.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-24 00:01 | いただきもの | Comments(2)

ゆで卵

ゆで卵を作りました。
a0128290_21454581.jpg

カワイイでしょ!
ニューヨークで買いました。
Fred&Friendsの製品です。
a0128290_21464898.jpg

アメリカの遊び心が好きです。
a0128290_21473171.jpg

物を増やしてはいけないと思いながら、アメリカに行く度、何か一つはFred&Friendsの製品を買ってしまうワタクシでございます。
a0128290_21504984.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-23 00:01 | 買い物 | Comments(0)

NYおまけ

タイムズ・スクエアで見つけたフローズンヨーグルトのお店。
a0128290_1252190.jpg

流行っているようには見えなかったけれど・・・
a0128290_1283312.jpg

ポッピングボバを見つけたので食べてみたわ。
a0128290_131840.jpg

美味し!!
ポッピングボバ、イクラの食感。面白くて好きだわ。

ニューヨークのスタバで売っているマグカップ。
a0128290_133596.jpg

マグカップ、これ以上増やしたくないから買わなかったけれど・・・ちょっと可愛かった。
a0128290_1355855.jpg


タイムズ・スクエアに現れた上半身裸のお姉さん。ペイントしてあるだけなのよ。
a0128290_1375017.jpg


ハロウィン前のニューヨーク、この国のこんな遊び心が好きだわ!
a0128290_139416.jpg

楽しいニューヨークでございました。
a0128290_141359.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-22 01:42 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

シカゴから東京へ

NYからシカゴに戻り一泊。
NYは楽しかったけれど都会過ぎて・・・シカゴに戻り、ホッとするワタクシでございます。笑

出発の朝、前日飛行機の中で貰ったけど食べなかったコレが朝ごはん。どんだけハラペーニョが好きなんだか・・・笑
a0128290_0172375.jpg

そして、空港に行く前にもう一度ホールフーズへ!
a0128290_0174965.jpg

大好きなTalenti、これも食べたいのだけれど・・・
a0128290_022215.jpg

最後に食べるにはホールフーズのピスタチオ。Yちゃんのおススメのひと品です。
a0128290_02409.jpg

やっぱりさ、Talentiが1番、ホールフーズが2番ね。Yちゃんもそう言ってたわ!笑
これでシカゴでの目標はコンプリート!

さぁ、空港へ向かいます。
ラウンジで、ジンジャエール飲みながら、
a0128290_0365476.jpg

お寿司を食べる。
a0128290_039164.jpg

新しいのが出てきたので、また食べる。大好きな海老の尻尾、独り占め。
a0128290_0434276.jpg

どんだけ食ったら気が済むんだ・・・このオンナ。

フライト時間が来ちゃったわ。アワアワはやっぱりいただこう。
a0128290_0474178.jpg

オシャレなおつまみ。ナッツとか、柿の種でいいんだけどな・・・。
a0128290_0482211.jpg

帰りは和食にしました。ちまちまイロイロ。
a0128290_0513562.jpg

ロブスターのお吸い物。
a0128290_0524755.jpg

昆布〆とかイロイロ。
a0128290_055551.jpg

天丼。これが食べたくて和食にしたのだけれど・・・美味しくなかった。ざ~んねん!
a0128290_057634.jpg

デザートは洋食のが良かったな。
a0128290_0595072.jpg


Tちゃん、誘ってくれてありがとう。
初めてのニューヨーク、色々調べてくれて、連れて行ってくれて、私は楽しかったけれどTちゃんは楽しかったんだろうか・・・ちと心配。
楽しい時間はあっという間。快適なフライトもあっという間。
あ~、楽しかった。
a0128290_1141974.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-22 01:16 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

NY最終日

NY最終日、エンパイア・ステート・ビルにのぼるか、トップ・オブ・ザ・ロックにするか・・・迷ったけれど、トップ・オブ・ザ・ロックにしました。
朝ごはん食べてからのぼりましょ。可愛いロゴLENNY'Sで。
a0128290_2334819.jpg

パストラミ、コンビーフ、コールスローサンドイッチ。
a0128290_23345869.jpg

おいし!

トップ・オブ・ザ・ロックから見えるエンパイア・ステート・ビル。
a0128290_23364439.jpg

セントラル・パークも広いねぇ。
a0128290_23373627.jpg

タイムズ・スクエアも見えるし、
a0128290_23382694.jpg

ちっちゃく見えるのは、自由の女神。曇ってるから、ぼんやりしか見えないけれど・・・。
a0128290_2340815.jpg

NYって、スゴイなぁ。

最後に、ハンバーガーも食べておきたい。
こちらで。
a0128290_23434723.jpg

ハンバーガーと、
a0128290_23444082.jpg

チキン・コブサラダ。
a0128290_2345337.jpg

ドレッシング、甘いかと思ったけれど、そーでもなかった。チキンもアボカドもいっぱい入ってて美味しい!

ハイアット・タイムズ・スクエアを後にし、
a0128290_23502916.jpg

地下鉄とバスを乗り継いで・・・
a0128290_23513336.jpg

空港に向かいます。
a0128290_2352770.jpg

お腹は空いてないけど、ちょっとだけチーズを食べましょ。
a0128290_23541467.jpg

さようならNY!!赤く染まったマンハッタンでございます。
a0128290_23544789.jpg

a0128290_23552851.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-22 00:04 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

NYの美術館

忘れっぽいワタクシ、忘れないうちにNYの記録アップしなきゃ。
NY5日目、朝ごはんはサラベスでね!セントラルパークの前、プラザホテルの近く。セレブが多いわぁ。
ハラペーニョ&チェダーチーズオムレツwithバナナマフィン。
a0128290_2152541.jpg

ハラペーニョと聞くと、ついつい注文したくなっちゃうのよね。だけど、やっぱりシカゴのリチャード・ウォーカーズのサンタフェオムレツの勝ち!
リコッタパンケーキ。
a0128290_2182175.jpg

これはおいし!あの世界一と言われるBよりずっとおいし。(私は好きじゃないから、世界一なんて思っちゃいないけどさ。・・・独り言です。)

NYにはいっぱい美術館があるけれど、ひとつくらいは行ってみたい。
朝食を終え、歩いてメトロポリタン美術館へ向かいます。
お~~~、コレがプラザホテル!ホームアローンで見たあれね!
a0128290_21195223.jpg

セントラルパークの周りには高級マンションがいっぱい!ペットシッターらしき人が、犬のお散歩・・・?
a0128290_2122165.jpg

メトロポリタン美術館!!
a0128290_21242037.jpg

広すぎて・・・全部見るのはた~いへん。
セントラルパーク横には、NYの有名な本屋さんも露店になってる。
a0128290_21262881.jpg


地下鉄に乗り、向かったのはNYの老舗C.O.Bigelowという薬局です。
a0128290_21312214.jpg

その昔、私の母も薬局をやっていたけれど、こんな梯子があったわ。何だか懐かしい。
a0128290_2134445.jpg


Macy'sにも行ったわ!スーパーも好きだけど、デパートも楽し!
ここには世界最古の木製エスカレーターがあるんだって。
a0128290_21422795.jpg

それがコレ。ちゃんと動いてる。すっごい~。
a0128290_21441354.jpg


夕飯はタイムズ・スクエアのここ、ガイドブックにも載っていたわ。
a0128290_2148317.jpg

ロブスター・ロールとホットドッグね。
a0128290_21511611.jpg

ここのロブスター・ロールはチェルシーマーケットのより安っぽい感じだけれど、何だか分からないハーブも入っていて、ちょっといい感じ。
なかなかよろし。
a0128290_21542132.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-21 21:58 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)