食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

@shokupan

はなまるのおめざで紹介されたパン。一度は食べてみたいと思った。
だけど、この食パンすんごくお高い。
1ヶ月ほど待って、ようやく来た。
a0128290_0164353.jpg

開ける時が楽しいね!
a0128290_0175988.jpg

焼いて食べるのがオススメなんだって!
a0128290_0193650.jpg

食べてみた。
しっかりした生地のパンで、私は好き。・・・だけどさぁ、1.5斤で2,200円。送料も入れると2,800円。庶民はそうそう食べられない。冥土の土産だ!
a0128290_0251448.jpg

私はペリカンパンがあればいいや!
[PR]
# by boo-foo-yuu | 2009-06-22 00:27 | お取り寄せ | Comments(7)

カフェ フーケ

何度か行ったことがある二子玉川のカフェ フーケ(ここのHPはmikaさんが作っているんだって!!すごいぞ!)でブランチ。
a0128290_23294895.jpg

写真など撮ってみた。ド素人の私が上手に撮れるはずはない。
カウンターの中から、マスター(?)らしき人が声をかけてくれた。
「そのカメラ、ニコンですか?」
「はい。」と私。・・・(ホントはキャノンなのに)
お店はランチで混んできたのに、わざわざカウンターから出て来てワンポイントアドバイスをいただいた。だからって、上手には撮れないけどさ!
ニコンもキャノンも区別出来ない奴がカメラなんか持っちゃいけないってことだね!
「写真教室行くといいよ!」って。
はい、そうします。ご親切にありがとうございました。
a0128290_23564885.jpg

あ〜恥ずかしかった!
[PR]
# by boo-foo-yuu | 2009-06-22 00:00 | 外食 | Comments(4)

プアラ、ブログデビュー

小さい頃からずっとウチには猫がいた。
だけど、ここ20年くらい猫のいない生活をしていた。
猫を飼うことを決め、りんがウチに来た。
a0128290_22482290.jpg

ウンチがゆるいと心配し、出なけりゃ出ないで不安になる。
トイレでちゃんとオシッコ出来れば、「いい子でしゅね〜!!」とか言っちゃって、
私の顔を見てニャ〜って泣いただけで、「なんでしゅかぁ〜?」って返事しちゃう。
完全にイカレてる!! 私、そんなキャラじゃないのにさ。
家にいる時間が長くなり、メタボ街道まっしぐら!ほとんど病気!!

ほぼ1週間遅れて、友達の家にプアラが来た。
a0128290_22493074.jpg

りんは4月20日、プアラは4月23日生まれ。ほとんど一緒だ。
a0128290_237985.jpg

顔だかお尻だか区別出来ない写メを送ってきて、ゲージから鼻だけ出して寝てるだの、手だけ出ていてカワユイだの・・・アンタんちの子は真っ黒でシッポだか手だかわかんないっつーの!
友達も私と同じようにイカレてる。
同志が出来て良かったぜ!
[PR]
# by boo-foo-yuu | 2009-06-21 23:13 | | Comments(2)

行けなかった川上庵

軽井沢で行けなかった川上庵
「食」に関しては執念深い私。行けなかったからって、諦めない。
青山にお店があると聞き、行ってみた。
私はくるみだれせいろをいただく。
a0128290_2059966.jpg

蕎麦には好みが分かれるが、ここのお蕎麦はちょっと固めで私好み。
勿論デザートも食べちゃうよ!
a0128290_2185190.jpg

カタラーナという、クリームブリュレを凍らせたようなデザート。超美味しい!

ここに来て、ようやく私の軽井沢会が終わりました。チャンチャン!
[PR]
# by boo-foo-yuu | 2009-06-20 21:17 | 外食 | Comments(4)

軽井沢会

大学時代の研究室仲間と軽井沢に行って来ました。
今回、Kmさんがぜぇ〜んぶプランを立ててくれました。
30年ぶりに会う友人もいます。
見た目はお互いオジサン、オバサンになっているはずなのに、会った途端昔の顔になっている。
昔の仲間は不思議です。

夕方、軽井沢駅で待ち合わせ、XIVに向かいます。
(私はちょっと早めに行ってアウトレット散策などしてしまいました。)
XIVは中華が美味しいんだって!
で、中華ディナーの始まりです。
まずはオードブル
a0128290_2074447.jpg

北京ダックとカニ爪フライ。北京ダックにはアボカドペーストが入っていて、超私好み!
a0128290_20163555.jpg

次、フカヒレスープ。底が茶碗蒸しみたいになってました。
a0128290_20193027.jpg

海老チリソース
a0128290_20205050.jpg

次はステーキざんす!
a0128290_20224420.jpg

ここまでで、かなりお腹いっぱい!でもまだ食う。
私は蓮の葉のおこわ。友達の南紅梅凍麺と炒飯も少しいただく。
a0128290_20281646.jpg
a0128290_20285179.jpg
a0128290_20293932.jpg

いよいよデザートです。このアイスクリーム、黒酢とバルサミコのアイスなんだって!
初めての味、ちょっと病み付きになってしまいそう。
a0128290_20335836.jpg

でお茶は、オリエンタルビューティという美しい名前の美味しいお茶でした。
a0128290_20355331.jpg

a0128290_20371016.jpg

日々の煩わしさから一瞬解放され、美味しくて楽しくて、心地よいひとときでした。
Kmさん、ありがとうございました!(また次楽しみにしています!!)

私は次の日、朝一番で帰らなければならなかったんだけど、
皆は美味しいお蕎麦を食べに行ったんだって!
悔しい!私も行きたかったよぉ!
[PR]
# by boo-foo-yuu | 2009-06-20 20:50 | 旅先で:軽井沢 | Comments(2)

どこにでも入る奴

袋があったら、とりあえず入ってみる。
バッグでも、箱でも入ってみる。
家の中、隅々まで探検してまわる。
a0128290_12181234.jpg

まだ子猫だから、毛はホワホワしてる。
パソコンの置いてある机の後ろに潜り込み、しばらく遊んで出て来たりん、シッポがひと回り大きいぞ・・・??ホコリだ!!!

オマエはダスキンか・・・!?
改名するか・・ダスキンに。
[PR]
# by boo-foo-yuu | 2009-06-20 12:29 | | Comments(2)

おまけは嬉しい

アンデルセンで、デンマークフェアというのをやっていた。そこで売っていたデンマークバター。
普段あまりバターは使わないのだけれど、珍しいから買ってみた。
a0128290_1212475.jpg

バターとお食事パンを買うと、オマケにオンストガーというまあるいパンがいただける。
このパン、美味しかった!

こういうオマケは嬉しい!
[PR]
# by boo-foo-yuu | 2009-06-20 12:06 | | Comments(2)
アルペルジュ ソバージュ。初夏の数週間だけ、フランスから空輸される野生のアスパラガスです。
a0128290_10303217.jpg

私はこれをりきまるさんのブログで見て、どうしても食べてみたくて即麻布の日進へ買いに走りました。
食感が何とも言えず私好み!普通に売っているアスパラガスとはまるで違います。
余計な味付けをせず、さっと湯がき、オリーブオイルと塩だけでいただきました。
先日、青山の紀ノ国屋でもみつけました。
ちとお高い!!だけど一度は試してみて欲しい一品です。
[PR]
# by boo-foo-yuu | 2009-06-20 11:28 | | Comments(0)

りんちゃんが来た

ワタチ、オバチャンチの子になりたいニャ。
a0128290_14434282.jpg

りんちゃんです。ウチの子になりました。

このオバチャンのこと、何て呼べばいいのかニャ・・
「おかさんて呼べばいいんだよ!」くうちんがおせえてくれました。
[PR]
# by boo-foo-yuu | 2009-06-19 14:51 | | Comments(10)

ブログ始めます

ゆるり。×KAKERU*のKeiさんがね、
ブログ、やりなさいって!
やってみようかなぁ・・・

てなわけで、ブログ始めます。
a0128290_14263187.jpg

友人にもらったこのクッキーがKeiさんと知り合うきっかけになりました。
私はアイシングクッキーが好きではありません。
だけど、Keiさんが作ってくれるこのクッキーは可愛いし、美味しいの。
[PR]
# by boo-foo-yuu | 2009-06-19 14:30 | Comments(2)