食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハワイ土産

友人Yが買って来てくれたハワイ土産。
a0128290_233242.jpg

甘いけど美味しいブラウニー。
a0128290_235834.jpg

ハイ、催促したのはワタクシです。
ありがとね!大切にいただきます。
a0128290_2364563.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-10-17 23:08 | お土産 | Comments(0)

不機嫌

被り物が大嫌いなりんです。
a0128290_23324170.jpg

ちょっとのせただけなのに、このお顔・・・
a0128290_2334184.jpg

ごめんね~!
a0128290_23371788.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-10-16 23:37 | | Comments(0)

ポポー

以前テレビで見たことがある、ポポーという果物。食べてみたいなぁって思ってたの。
だけど、都心では見かけたことがありません。
小田原の無人販売所に、発砲スチロールの容器の看板がヒラヒラしているの、み~~~っけ!
a0128290_23332216.jpg

買わなきゃ!!沖縄で食べたことがあるアテモヤみたいな味なのかなぁ・・・カスタードアップルとも呼ばれているとか・・・?
a0128290_233441.jpg

皮が軟らかくなったら食べごろらしい。
まだ食べてません。
a0128290_23451857.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-10-15 23:47 | 買い物 | Comments(2)

ニューヨーク グリル

ずっと前から行ってみたかったニューヨークグリル、Tちゃんが誘ってくれたので行って来ましたよ。
お好きな前菜をブッフェから・・・
a0128290_22224753.jpg

ってことで、てんこ盛り。上の方に写ってるパンもウマウマ!
a0128290_22231973.jpg

フムスも美味しいなぁ。このフムス、好きすき。もう少し食べたかったけど、メインが来るから我慢しちゃったのが心残り。
a0128290_22245550.jpg

さて、メインは・・・私は豚さん。
a0128290_22283579.jpg

Tちゃんは羊さん。
a0128290_2229960.jpg

メインはこの半分でもいいなぁ。
そして、やっぱりデザートは別腹。
a0128290_22304172.jpg

こんなに食べたのに、ゼリーまでいっちゃうワタクシ。
a0128290_22313682.jpg

お腹いっぱいでございます。
だけど、また行きたいな。
a0128290_22332620.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-10-14 22:34 | 外食 | Comments(0)

おるちゅばん

りんはきちんとおるちゅばんできました。
おかさんたら、ふつかもりんをひとりぼっちにしたの。ネエチャンもいなかったんだから。ドイヒ~!!
りんのごはん、あさとよるにきかいからでてくるの。がーっておとがしてでてくるの。
ごはんがでてくればいーってもんじゃないんだから・・・ったくもう・・・。
a0128290_23191296.jpg

でんわもかかってきました。
「おかさんはただいまるすにしています。ぴーとなったら、おなまえとごようけんをおねがいしましゅ。」って、いっておいたのよさ。
さんまだってとどいたの。
はんこがどこにあるかわからなかったから、足印をおしておいたわ。
りんはいーこだったでしょ!

りんちゃん、いい子にお留守番できました。ひとりぼっちにして、ごめんね。
a0128290_23344859.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-10-13 23:39 | | Comments(2)

アイロン台

りんちゃん、そこはアイロン台だから、どいてくれませんか・・・?
a0128290_234549.jpg

「えっ・・・・・?そうニャの・・・?ちらニャかったわ。」
a0128290_2352085.jpg

a0128290_2353946.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-10-07 23:06 | | Comments(0)

南国酒家ランチ

横浜でちゃちゃっとランチしましょ。高島屋の南国酒家です。
a0128290_2132688.jpg

かにの玉子入りふかのひれスープはいただかなきゃね。
a0128290_2139710.jpg

蟹爪食べたいんだって。ネエチャンが。
a0128290_21412313.jpg

小龍包も食べるんだと。
a0128290_21422828.jpg

あんかけ焼きそば、ここのはどうだろう・・・?日光のひとつ手前・・・イマイチ。
a0128290_21463464.jpg

杏仁豆腐も食べたいそうだ。
a0128290_21533990.jpg

おいしいあんかけ焼きそばが食べたいなぁ・・・。
a0128290_21574422.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-10-06 00:01 | 外食 | Comments(0)

柴又の草団子

少し前、柴又に行きました。
帝釈天でお参りしよ~っと。
a0128290_1938476.jpg

帝釈天前のポストは、現役らしいわ。
a0128290_19393729.jpg

帝釈天の参道には何件もの草団子屋さんがあるけれど、買うならここ!吉野家さんね!
a0128290_19482814.jpg

以前は庚申の日しか買えなかったらしいのですが、最近は買えると聞いていたので、行ってみましたよ。
無添加だし、よもぎもたくさん使っているのでどす黒いの。「THE本物!」って感じよ。
a0128290_19515482.jpg

ウマウマ~!!

おまけ。
帰りに亀有のArioに行きました。
何故かというと・・・、
以前シカゴで食べたフローズンヨーグルトのトッピング、ポッピングボバが亀有にあるらしいので、確かめに行ったの。このイクラみたいのがポッピングボバね!
a0128290_2064293.jpg

タピオカくらいの大きさだけど、食感はまるでイクラなの。日本にも量り売りのフローズンヨーグルト屋さんは出来たけど、このポッピングボバのトッピングはないのよね。
アリオの中のタピオカドリンクのお店に、ポッピングボバのドリンクがあるんだって・・・・
a0128290_2012336.jpg

あったあった~!あれだわ!
喜んだのもつかの間・・・機械が壊れていて、販売してないんだって!
なんだよぉ~~~~。ざ~~~んねん!
a0128290_20145981.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-10-05 20:48 | お出かけ | Comments(0)

Salud Familia Ebisu

ロティサリーチキン専門店Salud Familia Ebisuのチキンが美味しいんだって。
テイクアウトしてみたよ。クォーターサイズね。
a0128290_23141185.jpg

何ともシンプルなチキンです。付いているソースもさっぱり!
ここまでシンプルなチキンは珍しい。私は好きだわ。
立石の鶏の半身揚げもシンプルなのよ。久しぶりに食べたくなっちゃったなぁ。
a0128290_23185621.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-10-04 23:21 | テイクアウト | Comments(0)

うかい

うかいが創業50周年なんだって!こんなモノをいただいた。
a0128290_21494076.jpg

何だろう・・・・?ステーキかな・・・?お豆腐かな・・・・?
なわけないじゃん。ただのゼリーでした。
a0128290_21511829.jpg

だよね~。
a0128290_21532812.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-10-03 21:56 | いただきもの | Comments(0)