食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:いただきもの ( 179 ) タグの人気記事

うさぎや

うさぎや・・・と言えば、どら焼き。
いただきました。
いつも私が買うのは上野のうさぎやなんだけど、今回いただいたのは阿佐ヶ谷のうさぎやさんのどら焼きです。
a0128290_2374718.jpg

うさぎやさんは3店舗あって、それぞれの店舗で味が違うってーことは知っていたけれど、食べ比べたことはありませんでした。
阿佐ヶ谷のどら焼きは、しっかり弾力のある皮です。私、コレ好きだわ!中の餡もいい感じ。
こうなると、日本橋のうさぎやさんのも食べてみたくなる。
今度行ってみなきゃ!
a0128290_23162634.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-12-03 23:17 | いただきもの | Comments(0)

高級カステラ

ニューヨークから帰って来て、家に入ろうとした時、ヤマトのオニイチャンに会いました。
「BFYさん、お帰りなさい!留守中荷物がふたつありました。ひとつは生もので返品になってしまいましたけど。」
が~~~~~んっ!!
それが、Tさんが長崎から送ってくれたカステラであることは間違いないだろう。
私の中で高級カステラは自分で買う物ではなく、いただくか、差し上げるかのどちらかなので、大切なチャンスを失ってしまったようである。
ところが、優しいTさん、再度送ってくれました。
a0128290_2343463.jpg

やったぁ~!!初めていただくカステラだわ!
a0128290_2344472.jpg

ウマウマ~。
a0128290_23443167.jpg

またひとつ、口福をありがとうございました。
a0128290_23454477.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-24 00:01 | いただきもの | Comments(2)

うかい

うかいが創業50周年なんだって!こんなモノをいただいた。
a0128290_21494076.jpg

何だろう・・・・?ステーキかな・・・?お豆腐かな・・・・?
なわけないじゃん。ただのゼリーでした。
a0128290_21511829.jpg

だよね~。
a0128290_21532812.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-03 21:56 | いただきもの | Comments(0)

新米さまがやって来た

今年も新米さまが来てくれました。
a0128290_2216352.jpg

新米さまは特別な存在。おかず要らずだわ!
a0128290_2223205.jpg

納豆とシラスと、ほうれん草のお浸しだけ。それでも、新米さまがあればごちそうです。
因みに、納豆はネギではなくて、みょうがをみじん切りにして食べるのがマイブーム。
日本人として生まれて良かったって思うことはあるけれど、新米をいただく時、ホントに日本人で良かったとつくづく思います。
Tさん、今年も口福をどうもありがとう。
しばらくは炭水化物祭りです。
明日は卵で食べようっと。
a0128290_22363416.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-01 22:42 | いただきもの | Comments(0)

お取り寄せ・・・する?

いただきもののこのお菓子。
a0128290_23252629.jpg

食べちゃうよ。
a0128290_23255752.jpg

しっとり甘さ控えめで好きすき!
a0128290_23263779.jpg

一瞬お取り寄せしちゃおうかと思ったけど・・・そんな危険なことしちゃダメ!
思いとどまったエライワタクシ。笑
a0128290_23284120.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-21 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

パンのいただきもの

これはCちゃんからいただいた徳多朗のパン。
a0128290_23541211.jpg

チリコンカンがしっかり辛い。パンはモチモチで超ウマウマ。
ったく、美味しいから困っちゃう。

そして・・・・
これは、KさんからいただいたCENTRE THE BAKERYのパン。
a0128290_02307.jpg

どど~んとやって来た。
a0128290_031024.jpg

お一人様3本までだから3本買ったんだと言うけれど・・・
3本買わなきゃいけないとでも思っているようだ。笑
初日のパンは、何も付けなくても美味しいね。食べきれない分は、勿論冷凍さ。
炭水化物は旨いなぁ。

Cちゃん、Kさん、ありがとちゃん!
a0128290_012401.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-16 11:55 | いただきもの | Comments(0)

葡萄

ぶどうをいただきました。
a0128290_2343235.jpg

お~~~~っ、大好物のシャインマスカットも立派なのが入ってる。
ありがたいことです。
a0128290_23445312.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-15 00:01 | いただきもの | Comments(0)

珍しいいただきもの

シカゴから帰って来たYちゃんから、珍しいものをいただきました。
a0128290_23174295.jpg

この櫛みたいなのは、シフォンケーキナイフなんだって!柄の部分がベークライト製。
ホントに切れるのかな・・・?今度試してみるね!
珍しい物をありがとう。
そして、ピンクの丸っこいのは、ハンドクリーム。可愛いね。
a0128290_2328549.jpg

右の緑の丸いのは今私が使っているリップクリーム。これと同じ会社なのね。
これはね、ドンキホーテで見つけた。
a0128290_23325675.jpg

リップクリームです。
日本人はすぐ真似をする。たいしたもんだ。
a0128290_23345467.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-14 23:38 | いただきもの | Comments(0)

生落花生

この時期だけのお楽しみ。
今年も立派な生落花生を送ってもらっちゃった。国産レモン入り。笑
a0128290_9165042.jpg

1時間ぐらい茹でるらしいけれど、私は20~30分くらい、ちょっと硬いのが好みです。
食べきれないから、みんなで分けて食べちゃった。
ご馳走様でした。
あ~、美味しかった。
a0128290_9254151.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-12 09:26 | いただきもの | Comments(0)

いつもありがとちゃん!

アインシュタインベーグルはコストコで買えるけれど、大好きなエブリシングは買えないの。
Tちゃんがまた買って来てくれました。
a0128290_23195322.jpg

初めていただく新作も美味しい。ナッツやフルーツが入ってるの。
a0128290_23211269.jpg

そして、いつもジェラートの容器に何か入れて来てくれるんだけど・・・今回は大好きなコーヒークリームイロイロ。
嬉しいわぁ。これも日本には売ってないのよね。
a0128290_2325397.jpg

どれも美味しいんだ。こんなに美味しいのに、何で輸入してくれないんだろう・・・?
Tちゃん、いつもありがとちゃん!
a0128290_23294490.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-22 23:32 | いただきもの | Comments(0)