食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:いただきもの ( 179 ) タグの人気記事

嬉しい宅急便

先日届いた宅急便、
a0128290_2302722.jpg

こんなに鮮やかな薄紙の中は・・・
a0128290_2313726.jpg

大好物のバームクーヘン!!!ひゃっほ〜!!
a0128290_2323998.jpg

それと、豚さんチョコレートまで!!
a0128290_2334393.jpg

早速いただいちゃう。どっしり重くて、期待大です。
a0128290_2345913.jpg

ぎっしり詰まった生地で、私好み。しっとりはしてるんだけど、ふわふわではない。これは、大切にいただかなくちゃ。こんなバームクーヘンはなかなかお目にかかれないからね。バームクーヘン食べて、チョコレートまでいただいて・・・次は、しょっぱい系も欲しくなっちゃう。その為なのかしら・・・?こーんな物まで入ってる。至れり尽くせりだね。さすがだ!
a0128290_2415029.jpg

ウチにあった梅の花のあられも加えて、いただきます。
a0128290_2432745.jpg

Tちゃん、ありがとー!おいしかったよぉ。ご馳走様!
お陰で私はデブまっしぐら。笑
a0128290_2453960.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-02-13 02:54 | いただきもの | Comments(4)
年が明けてから、頂き物が多い。しかも、甘いもの。せっかくダイエットしようと思っているのに・・・(ホントか・・・?)頂いたからには、食べなきゃ失礼だからね。
エーグルドゥースのケークオーフリュイ。
a0128290_12224212.jpg

ドライフルーツやナッツがこんなにたくさん!!
a0128290_1227481.jpg

これは、冬のケークオーフリュイと書いてある。ってことは、季節ごとに違いがあるってことよね!?
a0128290_1229215.jpg

是非他の季節のもいただいてみたいな。
この手の重いケーキ、好きなんです。
a0128290_1233229.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-01-12 12:58 | いただきもの | Comments(4)
可愛い箱に入っているコレ、何かと思ったら・・・
a0128290_2393086.jpg

カステラなの。カステラなんだけど、しっとりしていて、洋風っぽいお味。
a0128290_2310995.jpg

美味しいし、可愛いね!

もうひとつ、純栗ペースト。
a0128290_2315491.jpg

おいしいパン、買って来なきゃ!
a0128290_23161286.jpg

うわっ、これは危険な食べ物です。一日ひとすくいにしておこう。
旨いっす!
a0128290_23182759.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-03 23:22 | いただきもの | Comments(6)
ブタ好きの私にこんなに可愛いlaloのキーリング!
a0128290_016838.jpg

いただきました!
後ろも見てみて!!尻尾もかわいいの。
a0128290_0172144.jpg

ありがとー、大切にするねぇ!
a0128290_0185196.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-03 00:19 | いただきもの | Comments(2)
またまたSからいただきました。ラ・プレシューズのごまのクッキー。この前いただいたケーキがどれも美味しかったお店のだ!
a0128290_0431628.jpg

素材の味が大切にされ、ほんのり塩味が効いてて旨し!
a0128290_044289.jpg

ここ、やっぱり自分で行って、色々食べてみたい。
a0128290_0445494.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-11-25 00:56 | いただきもの | Comments(0)

天使のチョコリング

食べてみたいとは思ってたけど、買ってはいけないと我慢してたのに、いただいちゃいました。天使のチョコリング、しかも大きいほう。
a0128290_2340082.jpg

おいしいけれど、ちょっと危険だから、お向かいに半分お裾分け。
ウチに置いておいたら、きっと全部食っちまうからね!ひとりで。
a0128290_23402631.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-06 00:22 | いただきもの | Comments(2)

桃、いただきました!

少し心が折れそうだった。
そんな時にやって来た立派な桃!
a0128290_11345649.jpg

友人Pからの贈り物。ちょっと涙が出そうになっちゃった。
普段もらっても勿論嬉しいけど、心が弱っている時はホントに嬉しい。
私なんかのことを、気にかけてくれる人がいるんだ・・・そんな気持ちが嬉しいんだね。何かをやってあげて、喜んでもらえることも大きな喜びだけれど、やってもらう心遣いも嬉しいな。
私は一人で居ることも大好きだけれど、やっぱり人は一人では生きられないんだと改めて感じます。

りんのチェックはいりまーす!
「これはももっていうのか・・りっぱなものだにゃ。ちとけがはえてるけど、これはわたちのおともだちかにゃ・・・?」・・・違います!!
a0128290_11515329.jpg

せっかくの桃、実家の母にも食べさせてあげよう。プチ親孝行させていただきます!
サンキュー!ダンケシェーン!謝謝!コップンカー!!たくさん、ありがとー!

母はビーチサンダルのことを、ピーチサンダルと言う。ももさんだる・・・かぁ。
a0128290_11575985.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-08-15 12:11 | いただきもの | Comments(4)

ぴーち!!

この季節は、スイカのことで頭がいっぱい!朝昼晩スイカを食べる。
桃をいただいたので食べた。
a0128290_2348164.jpg

桃も、やっぱりこの時期旨い!
どうして同じ時期にやって来るんだろう・・・?
a0128290_0271620.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-08-05 23:53 | いただきもの | Comments(8)

たくさんのいただきもの

またまたたくさんのいただきもの。どーん!!
a0128290_11271750.jpg

keiさんまちゃさん、P、ありがとー!!

いただいたルバーブ・・・どうしたらいいんだろう・・・とりあえず、ファーブルトン。(これしか出来ないもんで・・)
a0128290_11334184.jpg

ルバーブって、聞いてはいたけれど、かなり酸っぱい。お砂糖をまぶしてから生地に入れたんだけど、それでもやっぱり酸っぱい。もう少し生地のお砂糖多めにした方が良かったな。粉砂糖たっぷり振りかけ、足りない甘さは、コンデンスミルクなんかかけちゃって、え〜って思われるかもしれないけど、美味しかったもーん。
a0128290_11335556.jpg

皆さん、またもや手ぶらでごめんなさい。ありがとねー!!

おまけ。
赤坂のお豆腐屋さんの店先で売っていた「豆乳ドーナツ」、私の好みの味でした。どーしよう・・ハマりそうだ・・・。
a0128290_1147626.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-06-12 11:48 | いただきもの | Comments(6)