食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:いただきもの ( 179 ) タグの人気記事

みかづきせんべいのおやつでテンションが上がったワタクシ、帰って来て郵便受けを開けたら入っていたのはこんなモノ。
a0128290_21535416.jpg

Sさんからです。こんなに沢山切手を貼ってくれたのは、これも私が好きだと知っているからでしょう。Sさんて、そんな人。
更にテンションが上がります。
そして、中に入っていたのは・・・・なんと!!
a0128290_21571144.jpg

全部で12種類あるうち、私が持っているのを除いた11種類のムーミンマグネットです。
コンプリートするために、せっせとゲロルシュタイナーを買ってくれたのね!
ひゃっほ~~~っ!!狂喜乱舞のワタクシです。
嬉しいことってあるものですね。
だけど、この嬉しさと同じものを私がSさんにお返し出来るだろうか・・・?
どうしましょ・・・・。
本当にありがとう!大切にします。
a0128290_2291417.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-12 22:14 | いただきもの | Comments(0)

スイーツの嵐

最近、好むと好まざるとにかかわらずやって来るスイーツの嵐。
今度はみなさんご存知のラスクね。
a0128290_23423452.jpg

甘い物を買わないで我慢していると、やって来る。
好きだから、食べちゃう。ホント困る。
このプレミアムってーのは食べたことないから、食べてみよ~っと。
a0128290_23452736.jpg

ふつーのチョコレートコーティングね!
a0128290_2347932.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-04 23:48 | いただきもの | Comments(0)

ナッツのタルト

Tちゃんから、ナッツのタルトをいただきました。手作りね!
a0128290_22533625.jpg

ナッツザクザク、これは危険だ!
a0128290_22542263.jpg

ブラックコーヒーとナッツのタルト、サイコ―!!
ナッツ好きにはたまらんぜい!
美味しいモノは、脂肪と糖でできている。・・・ホントだね。
a0128290_2302058.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-27 23:04 | いただきもの | Comments(0)
もう何年も前だけど、このチーズケーキを食べてみたかったの。
確か二子で売ってたのを見つけ、買ってみた。
ふつーに美味しかったわ。
今ではソラマチでも売っているコレ、いただきました。
a0128290_22291115.jpg

食べたことあるから、食べなくてもいいんだ。私はね。こんな時だし・・・。
a0128290_22355517.jpg

でも、食べました。ちょっとだけ。
半分はお向かいのJに手伝ってもらいました。
やっぱりふつー。
a0128290_22432920.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-15 22:46 | いただきもの | Comments(0)
ずっと前にいただいたタイ土産。
ジムトンプソンのスパイシーフレーバーアーモンドです。何たってナッツが大好き。
大事にしてたら、食べるの忘れちまった。
a0128290_2314019.jpg

食べなきゃ!!
賞味期限切れてるかも・・・だけど、関係ねーし。
a0128290_2341283.jpg

ひゃほ~っ、立派なアーモンド。ちゃんとタイの味。
旨し!!
こんな時に・・・危険だ。
a0128290_2355210.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-14 23:07 | いただきもの | Comments(0)

Fika クッキー

Fikaのクッキーをいただきました。
a0128290_22135416.jpg

これは新宿伊勢丹限定で売っている北欧のクッキーです。
a0128290_22145495.jpg

伊勢丹に行く度、気になっていたんだけれど、自分の為には買えないワタクシでした。
いただいちゃった。超嬉しい!
お味は甘すぎず優しいお味。生地はホロホロっとしていて危険!好みの食感だわ。
そして、箱もカワイイの。
他の種類も食べてみたくなっちゃった。
もう少しダイエット出来たら、ご褒美に買ってみようっと。
美味しいクッキーでした。Kさん、ありがとちゃん!
a0128290_22234381.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-08 22:26 | いただきもの | Comments(0)

CENTRE THE BAKERY

何だかいただきものばかりで申し訳ない。
Kさんが銀座でパンを買って届けてくれました。CENTRE THE BAKERYのパンです。VIRONの食パン屋さんね!並んで買ってくれたんだって。しかも、お一人様3本までなので、3本も買ったKさん、1本(2斤)いただいちゃいました。1本1kgです。
私が以前行った時には、お一人様3本なんて言われなかったけど・・・人気が出てきたのか?マスコミの影響かしらね?
a0128290_9455418.jpg

出来たてパンはやっぱり美味しい!
先ずは焼かずにそのままね!
a0128290_947152.jpg

夕飯はパン!急きょパンに合うおかず・・・といっても、冷蔵庫にあるものでね。
なんて、嘘ウソ、このおかずは決まっていたの。たまたまパンにも合っただけ。笑
最近VIRONのパンも食べてないわ。パンは食べ出すと止まらないので、ダイエット中は遠ざかってました。
あっ、まだダイエット中ですが・・・これは美味しいうちにいただきました。
残りは冷凍庫で保存しました。2斤は一度には無理ですもんね。

ところで、今日から消費税8%ですね。
買いだめはしません。買いだめして無駄にしてしまうタイプなもんで。
だけど、家の蛍光灯がチカチカしていたので、せっかくならば5%の内に買おうと出かけたワタクシ、りんのトイレチップとシートだけ買って帰りました。
オイオイ!蛍光灯はどうした!!どこまでもトホホなワタクシでございます。涙
a0128290_1012924.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-01 10:06 | いただきもの | Comments(0)

富山から届いた蟹。
a0128290_22543783.jpg

蟹味噌たっぷり。
あ~、おいしかった!
a0128290_22554172.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-31 22:57 | | Comments(0)

またお菓子・・・・

こんな時に限って・・・いただきものいっぱい。
今度は辻利の詰め合わせ。
a0128290_1011667.jpg

嬉しいけれど困る。だって、あったら全部食べちゃいそう。
ネエチャンは抹茶カステラは食べるらしい。
他は・・・・どうする・・・?
そうだ!お習字のおやつに持って行こう!
みんなでいただけば、無駄にはならない。
a0128290_10174154.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-30 10:19 | いただきもの | Comments(0)

黒米桜もち

東京も桜が開花しましたね。
この季節、桜なんちゃら・・・ってーのがいっぱい。
またまたいただいたお菓子です。黒米桜もちだって。
a0128290_22401858.jpg

こし餡に黒胡麻ペーストを合わせてあるんだって。
a0128290_22434130.jpg

こんな小さいの。ひと口サイズ。
a0128290_22442185.jpg

買わないけれど、意外とイケる。
1個だけ食べました。ホントに1個だけです。
マックのさくらてりたま・・・・ハンバーガーまでさくらにすることないのに、と思うのは私だけ・・・?
a0128290_22593010.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-28 23:06 | 食:スイーツ | Comments(0)