食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:いただきもの ( 179 ) タグの人気記事

ひよこ

今どき・・・ひよこ・・・いただきものです。
買おうと思った事はありませんが、こうしていただくってことは、買う人がいるんですね。笑
a0128290_1985918.jpg

小さい頃、この形の可愛さから食べてみたいと思いましたが、当時和菓子が嫌いだった私には、この和菓子だか洋菓子だかわからないお菓子はどうも苦手でした。もう何十年も前のことです。
a0128290_18593225.jpg

今食べたらどんな感じだろう・・・?
1個のひよこを食べるのに、3回に分けなきゃ食べられません。
博多通りもんとひよこ・・・・傾向は同じ西洋和菓子なのに、どこが違うんだろう・・・?
a0128290_1991983.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-23 19:11 | 食:スイーツ | Comments(0)

押し寄せて来るスイーツ

何度もしつこいようだけれど・・・、ただいまワタクシダイエット中です。
だから、お菓子は買いません。(買ったのは、ナッツのアイスクリームだけです。)
それなのに・・・スイーツは押し寄せて来ます。嬉しい嵐です。笑
a0128290_18504723.jpg

いただいた物は無駄にはしない。すこ~しずついただきます。
甘い物はおいしいねぇ。
a0128290_18584117.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-20 00:01 | 食:スイーツ | Comments(2)

クロワッサンたい焼き

世の中クロワッサンなんちゃら・・・ってーのが流行っているようだね。
クロワッサンたい焼きをいただきました。
a0128290_227273.jpg

お~っ!コレコレ、テレビで見たことあるわ!
なるほど、皮はクロワッサン。
あんこなのに、洋風なお味になるのね!
おいしくいただきました。ありがとちゃん!
a0128290_22103475.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-16 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

口福とうふ

口福とうふ、いただきました。
a0128290_22275523.jpg

瓶に入っている胡麻豆腐です。ひとつひとつ、巾着に入っています。
a0128290_22321743.jpg

瓶に入っているから、トロトロなのかと思いきや・・・すっごい弾力!!今まで食べたことのない食感の胡麻豆腐です。
コレ、超好き~!!
一瓶かなりの量が入っています。ペロッと食べられちゃうけど、楽しみは2回に分けていただきます。
世の中には私の知らない美味しい物がまだまだあるんだね。
またひとつ、口福をいただきました。
ご馳走様でした。
a0128290_2259589.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-13 00:01 | いただきもの | Comments(0)
友人Pが買って来てくれた。ミニデンタルフロス。
a0128290_2375180.jpg

歯医者さんの受付横に売ってるんだって!カワイイ~!!
a0128290_2385798.jpg

Yちゃんからいただいた物と並べてみました。
a0128290_2310366.jpg

ミニはそれだけで可愛いね。
ありがとちゃん!
a0128290_23103786.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-09 23:12 | いただきもの | Comments(0)

食べるオリーブオイル

いただきものの「食べるオリーブオイル」、ピり辛で旨し!
a0128290_21464338.jpg

ご飯と一緒に食べたら美味しいだろうなぁ。パスタにしたら美味しいだろうなぁ。
a0128290_220588.jpg

白米大好きなワタクシですが、ただ今ダイエット中。ご褒美ご飯は少し先にしましょう。
サラダのトッピングにでもしてみようっと!
a0128290_226053.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-28 22:12 | いただきもの | Comments(4)

鎌倉 歐林洞/ パトロン oishii

鎌倉土産で歐林洞のパトロン をいただきました。
a0128290_21591348.jpg

一度食べてみたかったの。嬉しい~!
a0128290_21595261.jpg

早速いただいてみましょ。
a0128290_2202146.jpg

右がショコラノア
マッシュしたマロンにラム酒を加えて焼き上げ、ブラックチョコレートでコーティングしたもの。
左がショコラオレ
マッシュしたマロンに、ミルクチョコレートでコーティングしたもの。
この食感が好き~~~!
a0128290_2252414.jpg

濃厚でちょっと甘いけど、小さいから丁度いい大きさ。
食べたいなぁって思い続けると、やって来る。笑
あ~、美味しかった。ありがとちゃん!
a0128290_22133810.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-20 22:13 | いただきもの | Comments(2)

ミニデンタルフロス

デンタルフロスが好きなわけではありませんが、以前kinokohitorigotoさんのブログで見たデンタルフロスが可愛くて、シカゴのドラッグストアやスーパーマーケットで探してみたけれど、見つからなかったの。
そしたら、Yちゃんがくれました。
a0128290_2146366.jpg

アメリカでは、歯医者さんの検診に行くと貰えるんだって。
小っちゃくてカワイイ。
a0128290_2147509.jpg

勿論ちゃんと使える。だけど1個しかないから、勿体なくて使えない。私は「勿体ない」が多すぎるね。笑
考えてみると、私は小さい物が好きなのかもしれないな。
歯の形のデンタルフロスのキーホルダーをネットで見たことがあるんだけど、どこに売ってるんだろう・・・?
ネットで取り寄せなきゃないかなぁ・・・。どなたか、知ってたら教えて欲しい。
a0128290_21515866.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-19 21:53 | いただきもの | Comments(0)
先日実家に行った時、コーヒーを飲んでいた私に
母が「〇〇さんからチョコレートをいただいたんだけど、食べる?」と聞いてきた。
私は、「今は要らない。」と言ったら、
「3個入ってたんだけど、1個食べたから、残りは持って帰れば。」と言う。
a0128290_22201265.jpg

で、貰って来た。
開けてビックリ!
1個食べたって言ってたけど・・・、
お母さん、これはチョコレートじゃなくて、マロングラッセですけど・・・。
何だかなぁ・・・な母でした。
a0128290_22283871.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-30 00:01 | 食:スイーツ | Comments(2)

エーグル・ドゥース

ひゃっほ~!!エーグル・ドゥースのパウンドをいただいちゃった!
a0128290_2312165.jpg

何かなぁ・・・??
a0128290_23141393.jpg

栗だぁ~!!みっしり栗!ちょっと甘いけど、おいしい~~~。
エーグル・ドゥースのパウンドは大好きです。
今まで何度かいただいて、どれもみっしりで美味しいの。
ご馳走様でした。
a0128290_23202975.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-21 23:22 | いただきもの | Comments(0)