食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:いただきもの ( 179 ) タグの人気記事

Tちゃんから頂いたチョコレート、
a0128290_23495684.jpg

シトラス&ピンクペッパーだって。ビジュアルも可愛いし、あまり甘くなくて美味しいの。
ちょっと不思議な味。
a0128290_23524371.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-13 23:54 | いただきもの | Comments(0)

たくさんのいただきもの

今年もたくさん色々な物をいただきました。
ちょっと前だけれど、タイやハワイのお土産。
a0128290_211769.jpg

ネエチャンが気に入ってるポン酢、どこで買ったか聞こうと思っただけなのに、こんなに沢山の詰め合わせが送られてきました。
a0128290_242233.jpg

いつも暮れに送ってくれる富山の蒲鉾はお正月にいただきますね。
a0128290_25230.jpg

トルコと伊勢のお土産。
a0128290_255470.jpg

アメリカから持って来てくれたフレーバークリームは、こうして見るとカラフルで可愛いね。
a0128290_275535.jpg

大好きなピスタチオのお菓子。
a0128290_283979.jpg

イカやいくら、それからレバーペーストもある。これもお正月にいただきます。
a0128290_2102283.jpg

小っちゃい葉付みかんはTちゃんから。
a0128290_2112098.jpg

アップできなかった物もいっぱいあるけれど・・・みなさま、どうもありがとうございました。
a0128290_2122161.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-30 02:13 | いただきもの | Comments(0)

霧笛楼 横濱煉瓦

霧笛楼のお菓子をいただきました。
a0128290_21353160.jpg

この手のお菓子をちょっと信用していなかったワタクシですが・・・
a0128290_2136392.jpg

濃厚で結構好きだったわ!
霧笛楼のレストランって行ったことがないけれど、美味しいのかしら・・・?
ちょっと行ってみたいかも・・・・。
a0128290_21394526.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-07 21:40 | 食:スイーツ | Comments(2)
ダウニー アンストッパブルをいただきました。
レノアハピネス アロマジュエルってーのが気になっていたけれど、買ってみたことはなかったの。ダウニーにもあったのね!
a0128290_225633.jpg

早速使わせていただきます。
洗面所からいい香り!
タオルにも想像以上にしっかり香りが付きます。
あと2種類の香りも楽しみに使わせていただきますね。どうもありがとうございました。
a0128290_22183557.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-26 22:22 | いただきもの | Comments(2)

miniみかづき

私の大好物のみかづき。
a0128290_1640157.jpg

こんな小さいみかづきがあるんだね。お向かいのJが買って来てくれました。
a0128290_1641220.jpg

食べきりサイズのおやつです。コレ、いいね!
J!ありがとちゃん!!
a0128290_16422427.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-20 16:43 | いただきもの | Comments(0)

リリエンベルグ

今Cちゃんがイチオシだというリリエンベルグのお菓子をいただきました。
a0128290_23382041.jpg

カップケーキとミニシュト―レンです。
a0128290_23401758.jpg

見た目は普通なんだけど・・・食べてみなきゃわからない物っていっぱいあるね。
やっばい、すっごく好みのお味でした。
禁断の領域に足を踏み入れてしまった感じ。知らなきゃ知らないで良かったのに・・・Cちゃんたら、余計なことを・・・笑
新百合ヶ丘にあるんだって・・・一人でこそっと行っちゃうかも。
ご馳走様でした。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-09 00:01 | 食:スイーツ | Comments(2)

そろそろ・・・・ラミー

そろそろラミーの季節がやって来た。
私の大好きなロッテのラミーチョコレートのことね!
先日こんなチョコレートをいただいた。
a0128290_22182435.jpg

帝国ホテルのチョコレート。
a0128290_2219524.jpg

黒いのはビターチョコ。白いのはミルクチョコかと思いきや・・・
a0128290_22201485.jpg

ブチ!!・・・マーブルって言わなきゃいけなかった・・・?
こんな風にラッピングされ、オマケに帝国ホテルブランド。
まぁ、私も手土産に使うこともあるかもな。
スーパーでラミーチョコを10個持って行くより見栄えはいいしね。
だけどね、私は帝国ホテルブランドよりロッテブランドの方が嬉しい・・・なーんて、言っちゃいけない。
思うだけ。
a0128290_22293195.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-18 22:32 | 食:スイーツ | Comments(4)

冷凍ビーツ

もうとっくの昔に食べちゃったんだけれど・・・
シカゴから帰って来る時にTちゃんが持たせてくれた冷凍ビーツです。
a0128290_1749728.jpg

小さめのビーツが4個入ってた。コストコで買ったんだって。
日本ではビーツってリーズナブルでもないから、そんなに頻繁に食べる人も多くないのかもかもしれないけれど、こんなのがあったら便利だよね。
日本のコストコでは、きっとないよね。
ビーツ、また食べたくなっちゃった。明日買ってこようっと。
a0128290_17575940.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-17 17:58 | いただきもの | Comments(0)

フランスのお茶

少し前、Sさんからお裾分けしていただいたフランスの紅茶。
a0128290_22352717.jpg

最初は美味しくないけれど、2度3度飲んでいると、美味しくなるんだという。
それじゃまるで神座のラーメンじゃん。
想像できないけれど、いただいてみましたよ。
a0128290_22391187.jpg

色は薄くて緑茶とか、ハーブティーのようです。ハーブティがちょっと苦手なワタクシ・・・だけど、飲んでみるとちゃんと紅茶。美味しくいただきました。
貴重なお茶をどうもありがとうございました。
a0128290_2310257.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-15 23:12 | いただきもの | Comments(0)
「すっごく辛いから、絶対好きだと思う。」と言って、お向いのJがコストコで買って来てくれました。
メキシカンサラダラップです。
a0128290_23335616.jpg

ドレッシングが少し甘いです。もう少し甘くなくてもいいと思うけど、ハラペーニョが入っているから、仕方ないのかな。でも、コレ好きすき!
a0128290_23362584.jpg

すっごく辛いから・・・・と言うけれど、そーでもない。もう少しハラペーニョ入れてくれてもいーよ!
だけど、辛さの感じ方は人それぞれ違うから、これ以上は入れられないのかもね。
昔は私も今ほど辛い物が得意ではなかったの。タイに旅行に行った辺りから変わって来たのかも・・・。
巻きまきしてあるものは大好き!また買って来てねぇ!
a0128290_23425912.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-09 00:01 | | Comments(0)