食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:おやつ ( 19 ) タグの人気記事

みかづき

この間のペン習字の時のおやつはみかづきせんべいでした。
a0128290_0484216.jpg

みかづきは大好物です。テンションあがります。まるで子供ですわ。
この日はこの後も狂喜乱舞するようなことがありました。
つづく・・・
a0128290_0503525.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-11 00:54 | 食:スイーツ | Comments(0)

またお菓子・・・・

こんな時に限って・・・いただきものいっぱい。
今度は辻利の詰め合わせ。
a0128290_1011667.jpg

嬉しいけれど困る。だって、あったら全部食べちゃいそう。
ネエチャンは抹茶カステラは食べるらしい。
他は・・・・どうする・・・?
そうだ!お習字のおやつに持って行こう!
みんなでいただけば、無駄にはならない。
a0128290_10174154.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-30 10:19 | いただきもの | Comments(0)

博多通りもん

一度食べてみたかった「博多通りもん」
a0128290_2243750.jpg

ペン習字の時のおやつにいただきました。
博多に里帰りしていた人からのお土産です。
念ずれば、花開く・・・・笑・・・ひゃっほ~!!
よくある地方のお土産のお菓子だし、食べたことあるようなお味なんだけど、これ、好きだわ!!
和菓子なのに洋菓子味・・・みたいな。
東京では買えないし、ネットで取り寄せるのもどうよ・・・?って思ってたから、嬉しかった!
ご馳走様でした。
a0128290_22551562.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-14 22:56 | 食:スイーツ | Comments(2)

miniみかづき

私の大好物のみかづき。
a0128290_1640157.jpg

こんな小さいみかづきがあるんだね。お向かいのJが買って来てくれました。
a0128290_1641220.jpg

食べきりサイズのおやつです。コレ、いいね!
J!ありがとちゃん!!
a0128290_16422427.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-20 16:43 | いただきもの | Comments(0)

ミレービスケット

私の大好きなミレービスケット、こんな小袋パックを見つけたので、買ってしまいました。
a0128290_16152037.jpg

大きくても、小さくても、食べちゃえば同じなんだけどね・・・。
a0128290_16162572.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-20 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

おフランスのお菓子

ペン習字のおやつに、Cさんがこんなモノを買って来てくれました。
おフランスのお菓子です。
これはキャラメル。
a0128290_2353590.jpg

歯にくっつかないって言ってたけど、初めての食感です。生キャラメルとも違う。
サクサクなのね!ビックリ。
カワイイ缶に入っている、美味しいクッキー。
a0128290_2383348.jpg

残念ながらクッキーの画像、削除しちゃったらしい・・・・涙。
これは好きな味。覚えておかなきゃ!
a0128290_23105776.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-25 23:12 | 食:スイーツ | Comments(0)
少し前の記録です。
バームクーヘン好きのワタクシ、「クラシック」なんて書いてあったら、つい買いたくなっちゃって・・・。
立派な木箱に入ってるの。箱は要らないんだけどなぁ。
a0128290_21442839.jpg

とりあえず、食べてみましたよ。
a0128290_21481496.jpg

ふつーに美味しい。
以上。
a0128290_21485589.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-28 00:01 | 食:スイーツ | Comments(2)
日経プラスワンの「何でもランキング」から 専門家おすすめ「手土産にしたいクッキー」ベスト10の第一位に輝いたのが、オーボンヴュータン プチ・フール・セック。私の好きなツッカペッカを抜いて第一位なんですって!
・・・食べてみたいじゃない。
そうは思ってみたけれど、自分の為に買うのはどうもね・・・。
念ずれば花開く・・・のかなぁ・・・そんな機会がやって来ましたよ!
プチバカンス明けのペン習字のおやつのコレ!!どう見てもオーボンヴュータン プチ・フール・セックじゃね~!!?
a0128290_22302785.jpg

Sさんが持って来てくれたのね!!
やったぁ~。
第一位のお味、ゆっくり味わいましょ!
なるほどね、確かに美味しいわ。冥土の土産ね!
食べてみたいって思ってたモノが食べられて幸せ。
だけど、私の中の第一位にはならないかな。それぞれ好みって違うから仕方ないね。
a0128290_22364088.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-17 22:40 | 食:スイーツ | Comments(0)

今年最後のペン習字

今年最後のペン習字のおやつ。豪華です。
a0128290_2192593.jpg

勿論、全部は食べられない。お持ち帰り。
飴玉ひとつでも、おやつが出ると嬉しいのよね。
a0128290_21115056.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-26 21:14 | Comments(0)

タニタ食堂のおやつ

ちょっと評判になると、次々色んなことを考えるんだね。
タニタ食堂のおやつ。
a0128290_20433578.jpg

まんまと思うつぼのワタクシ。
でも一回だけね。二回はない。不味くはないけど、美味しい訳じゃないからね。
こんなモノもみっけ!タニタ食堂のプリン。
a0128290_20462138.jpg

ふつー。これもリピーターにはなれないかなぁ。

おまけ、ウチの近所のまいばすけっとに売ってる88円のこのプリン、カラメルもちょいと苦味もあっていい感じ。
a0128290_20493852.jpg

タニタのプリン100kcalを一個食べるより、88円のこちら、153kcalを半分食べたいワタクシ。
少し前にアップした原宿プリンより100倍美味しいと思うのは、私だけかもしれないから、信用しないでね!
a0128290_20535625.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-10 20:55 | 食:スイーツ | Comments(0)