食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:お土産 ( 59 ) タグの人気記事

ハワイ土産

友人Yが買って来てくれたハワイ土産。
a0128290_233242.jpg

甘いけど美味しいブラウニー。
a0128290_235834.jpg

ハイ、催促したのはワタクシです。
ありがとね!大切にいただきます。
a0128290_2364563.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-17 23:08 | お土産 | Comments(0)

カステラ

お向かいのJの二男Kが九州の修学旅行から帰って来た。
で、お向かいのオバチャンにまでお土産を買ってくる高校生。
a0128290_19572147.jpg

お餞別をあげてもいないし、お小遣いだってそんなにたくさん持って行っているわけではないだろうに、ありがたいこってす。
この一切れには、値段以上の重みを感じます。
a0128290_2001171.jpg

私は一度冷凍して食べるのが好きです。
大切にいただこう。
a0128290_2055078.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-02 20:09 | いただきもの | Comments(0)

ウマウマなモノ

世の中には、美味しいモノがいっぱいあるね。
先ずはコレ、Tさんからいただいたシラス。美味しさが伝わらないのが残念。すだちをギュっと搾っていただきます。たかがシラス、されどシラス。あ~、ウマウマ!
a0128290_22532519.jpg

そして、これはSちゃんから。
a0128290_22544940.jpg

ご飯がイケちゃう。あごが落ちちゃう~。だから「あごおとし」
a0128290_22574372.jpg

これはTちゃん。
a0128290_22581891.jpg

昔は嫌いだった山椒、今では大好き。これ、冷蔵庫に常備しておきたい。
そしてPからはこんなモノ。
おからのお焼き。八ヶ岳のパン屋さんに売ってるんだと。
a0128290_2353624.jpg

チンしてごま油で焼くと美味しいと教えられ、その通りにやってみたわよ。
食べてびっくらこいたわ。ウマウマ!

いただいたウマウマなモノたちでございました。
美味しいモノを食べられるって、幸せだね。
みなさま、ありがとう。ごちそうさまでした。
a0128290_2314756.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-15 23:18 | いただきもの | Comments(0)

除菌ジェル

最近あちこちで見かける除菌ジェルだけど・・・・どうも日本製はデザインがイマイチ。
先日ドラッグストアで見かけた除菌ジェル。これはどこ製だろう・・・?
a0128290_23362672.jpg

アメリカ土産に随分使わせてもらったBath&Body Worksの除菌ジェル。
まだいっぱいストックはある。やっぱりこれが一番好き。
a0128290_23405940.jpg

溜め込むのが好きなワタクシ、最近りすとかハムスターじゃあるまいし・・・と思っている。
a0128290_23421756.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-25 23:45 | お気に入り | Comments(0)

エキソンパイ

ちょっと前だけれど、東京駅の大丸でままどおるを売っていたの。
博多通りもんは東京では買えないし・・・ままどおるも似たようなものだし、コレでいっか。と売り場へ行ったら・・・
ままどおるを売っている販売員のお兄さん、
「福島の人はみんなエキソンパイが好き!」と言いながら、エキソンパイを試食させてくれたの。
ままどおるもそうだけど、エキソンパイも地方都市によくあるお土産のお味。
洋風和菓子って感じ。胡桃が入っていて私好みだわ。
ままどおるやめて、エキソンパイを買いました。
a0128290_21554446.jpg

ままどおる2個、おまけでいただきました。ラッキ~!!
a0128290_2211853.jpg

だけどさ、気になったのは「福島の人はみんなエキソンパイが好き。」と言うお兄さんの言葉だわ。・・・ホントかよ・・・?
福島のお土産品を、日常に食べてるのかな・・・?
東京土産で売っている「東京バナナ」、私はまだ一度も食べたことがありません。
「萩の月」みたいなのかな・・・と想像するけれど、きっと好きな味だと思うんだけど、わざわざ買うのもどーよ・・・?
a0128290_2295356.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-17 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

シカゴの香り

Tちゃんが帰って来た日、夕方東京駅でちょっとだけ会いました。頼んであった物を受け取りにね!
だけど、いただいたお土産の方が多い~。
昨日アップしたベーグルも、この日だから戴けた。ラッキー!
a0128290_228157.jpg

ジェラートの容器にいっぱいお菓子やコーヒークリームが詰め込んであります。このコーヒークリーム大好き!どれも美味しいの。嬉しいなぁ。
今回一番気になるのは、左端のお菓子、ブラジルナッツのチョコレートコーティングされたものね。
勿体ないからまだ食べられない。
ジェラート容器も同じものが揃うと色々使えて便利。(またよろしくね!)
a0128290_22195314.jpg

お~~っと、Tちゃんはヘーゼルナッツを食べたようです。羨ましい~!!しかもこれはターゲットにしか売ってないのね!
そしてもうひとつ。ポップコーンね!
a0128290_22233594.jpg

最近流行のポップコーン、これはまだ日本では買えないモノね。
a0128290_2225098.jpg

アーモンドとキャラメルポップコーンです。
いやぁ、旨いわ!
この前ネエチャンに頼まれて買ったポップコーンとは別物だわ。
たかがポップコーン、されどポップコーン。
こうなると、一度はギャレットも食べてみなくちゃ。閉店間際だったら、並ばずに済むだろうか・・・?

いつも楽しいTちゃんからのお土産でございました。
a0128290_22325470.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-04 22:36 | いただきもの | Comments(0)
まだある。Yちゃんからのお土産。
a0128290_23281594.jpg

ちっさいデンタルフロス。歯医者さんで歯ブラシと一緒にもらえるんだって!
前にもいただいたけど、小さいのはそれだけで可愛いね。
デンタルフロスを集めてるわけではないけれど、嬉しいな!
それと、ホットソース!!笑
a0128290_2332484.jpg

Yちゃん、ホントにいつもありがとね!
a0128290_23334276.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-11 23:37 | いただきもの | Comments(0)
Yちゃんが買って来てくれたお土産、その2。
Chocolatinesのチョコレートです。
a0128290_21235766.jpg

シカゴのシャンバーグにお店があり、ショコラティエは日本人です。
グラミー賞やアカデミー賞などの受賞者に配られるギフトバックチョコレートとして選ばれているようです。日本人のショコラティエがです!凄いね!
日本にお店はありませんが、バレンタインの時期だけ販売されていたようです。
そのうち日本にもやって来る予感!
お先にいただきますね。
これは、エスプレッソとラズベリー。割とさっぱりしていて、私好みです。危険だ。
a0128290_21403673.jpg

そして、この白いのは白ごまと山椒ですって!
a0128290_21464077.jpg

しっかり山椒が効いています。意外と合うあう~!!
Yちゃん、ありがとね!

今日はワタクシの誕生日でした。
メールをくださったみなさま、どうもありがとうございました。
最早いくつになったのか、分からない年齢になってしまいましたが、今日はちょっとだけ余分にチョコレートをいただきます。笑
a0128290_21485379.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-10 21:51 | いただきもの | Comments(2)
シカゴに行ってたYちゃんが帰って来ました。
またまたお土産、いただいちゃった。トレジョ編です。
先ずはトレジョのエコバッグ。エコバッグは嬉しいな!
a0128290_2213546.jpg

シカゴのトレジョね!
a0128290_22134113.jpg

それから、リップクリーム。
a0128290_2215023.jpg

これもトレジョ!!こういうの、好きすき!
a0128290_22164872.jpg

日本で言うなら「やまや」のようなトレジョ、オリジナル商品がいっぱいあって楽しいの。
私もまた行きたくなっちゃったわ。
お土産はまだある。・・・・・つづく。
a0128290_22223546.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-09 22:26 | いただきもの | Comments(0)

お土産・・・?

「お土産だよ~!!」とネエチャンが持っていた袋の中には・・・・
a0128290_2120415.jpg

りんちゃん!!
「可哀想じゃない!!」と言うと、
「自ら入った。」とネエチャンが言う。
いつでもまんまとネエチャンの思うツボのりんなのでした。
尻尾がネギのように袋から出ていて、ちょっと可愛かったわ。
a0128290_21245168.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-17 00:01 | | Comments(0)