食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:どら焼き ( 4 ) タグの人気記事

うさぎや

うさぎや・・・と言えば、どら焼き。
いただきました。
いつも私が買うのは上野のうさぎやなんだけど、今回いただいたのは阿佐ヶ谷のうさぎやさんのどら焼きです。
a0128290_2374718.jpg

うさぎやさんは3店舗あって、それぞれの店舗で味が違うってーことは知っていたけれど、食べ比べたことはありませんでした。
阿佐ヶ谷のどら焼きは、しっかり弾力のある皮です。私、コレ好きだわ!中の餡もいい感じ。
こうなると、日本橋のうさぎやさんのも食べてみたくなる。
今度行ってみなきゃ!
a0128290_23162634.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-12-03 23:17 | いただきもの | Comments(0)

志”満ん草餅 どら焼き

向島志”満ん草餅のどら焼きです。
a0128290_23221498.jpg

中はこんな感じ。
a0128290_23233374.jpg

栗が入っていて、バタークリーム・・・??
嫌いではないけれど・・・・志”満ん草餅では、やっぱり草餅がいい。
a0128290_23264249.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-16 01:07 | 食:スイーツ | Comments(0)

黒松

私のイチオシは、やっぱり黒松
a0128290_1511199.jpg

これは、皮に黒糖が使ってあって、優しい甘さで美味しいし、餡も少なめなので私好みなの。
一時帰国している友人に食べてもらいたくて、買いに行ったら・・・店の外まで行列・・・こんなの初めて。びっくりだ。地元に愛されている和菓子屋さんなのね。
自分の分も勿論買っちまった。で、食べちゃった。
体重管理・・・どうなっているんでしょう・・・。見なかったことにして下さい。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-01-10 15:25 | 食:スイーツ | Comments(8)

清寿軒の小判どら焼き

もうひとつ、美味しかった物をご紹介します。
清寿軒の小判どら焼きです。りきまるさんのブログで見てから、どうしても食べたくて機会を狙ってた。
a0128290_1212079.jpg

シカゴの友人はうさぎやさんのどら焼きが好きだから、それと食べ比べてもらおうと、このどら焼きもちょっとだけ持って行きました。(大福帳と書かれた箱がまたおみやげにぴったりなんです。)
これが小判どら焼きなんです。大判どら焼きもあります。
このあんこの量、すごいでしょ!一瞬ひいてしまいそうなボリュームです。
ところが、これ、ぺろっといけちゃいます。
あんこがすごく美味しいんです。
甘いあんこものがちょっと苦手な私でもぺろっ!でした。
知らなかったなぁ。日本橋のこのお店。
またいい所教えてもらっちゃいました。りきまるさん、ありがとー!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-04-21 13:21 | おススメ | Comments(4)