食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ぶどう ( 6 ) タグの人気記事

葡萄

ぶどうをいただきました。
a0128290_2343235.jpg

お~~~~っ、大好物のシャインマスカットも立派なのが入ってる。
ありがたいことです。
a0128290_23445312.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-15 00:01 | いただきもの | Comments(0)

秋の風

まだまだ暑いけれど、一時の地獄のような暑さからは抜け出せたのだろうか・・・・?
デパ地下でシャインマスカットを手に取ったけど、やっぱりやめようと戻して帰って来た翌日、私の所にひと足早く秋の風が届きました。
a0128290_22201332.jpg

高級ぶどう詰め合わせ。ひゃっほ~~~っ!!
甘くて最高!日本のブドウはお高いけれどホントに美味しいね!
贅沢はお裾分け。母にも届けましたよ。
ありがと~!!さんきゅ~!!
a0128290_22353081.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-24 22:37 | いただきもの | Comments(0)

アーリーアメリカン

Yちゃんから教えてもらったアーリーアメリカン、欲しいなぁって思ってたら、シカゴで探して来てくれると言う。
お願い~!!って言ってたんだけど・・・、
ワタクシ、ただ今断捨離中。これ以上物は増やしちゃいけないと気付いたので、諦めることにしたんです。

それなのに・・・その後すぐにSさんが、
「2個持ってるから、1個あげるね~!」って言ってくれちゃう。
一度は諦めたけど、ちゃっかりいただいちゃうことにしましたの。
a0128290_1936134.jpg

朝のフルーツはアーリーアメリカンで!
カリフォルニア産の皮ごと食べられるブドウが思いの外美味しくて、気分の良い朝だわ!!
Sさん、どうもありがとねぇ~。
a0128290_1944072.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-02 19:48 | いただきもの | Comments(2)

果物天国

Cちゃんから、梨をいただきました。浜なし・・・横浜の梨という意味だそうです。
千葉の梨は有名だけれど、横浜にも梨があったのね。知らなんだ。
a0128290_21243746.jpg

完熟の立派な梨です。不要になったジューサーを引き取ってもらったお礼というけれど・・・それじゃあまりに申し訳ない。・・・と言いながら、ありがたくいただいちゃいます。
a0128290_2127565.jpg


そして・・・お次は、ナガノパープルね!これは、Tちゃんからの贈り物。
a0128290_21292447.jpg

皮ごと食べられて、種もない。いいねいいね!!
a0128290_21311067.jpg


みなさまからいただいた口福!ひゃっほ~~~っ!!
我が家はただ今果物天国!
a0128290_213487.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-11 00:01 | いただきもの | Comments(2)

コストコのぶどう

餃子を食べてから向かったのは、コストコ。
何も買う予定もなく付いて行ったけど、何度行ってもテンション上がるね。

コストコで何回も見かけたことがあるぶどう、ちょっと買ってみたい気持ちはあるものの、何たって量が多い。
それに、ハズレだったら悲しいしね。
この時は試食販売していて、Sさんがお買い上げ。
それをちゃっかりいただいてしまうワタクシ。
a0128290_16143666.jpg

シャキッとしてて皮ごと食べられる。しかも種もない。まさにアメリカで食べさせてもらったのと同じ。
あ~、美味しい!!
いただいたものだけど、コストコでこれだけ美味しいなら、あの都心の高級スーパーKでシャインマスカットを買う必要ないね。
今度行ったら私も絶対買うわ!!
Sさん、どうもありがとう。
a0128290_16213926.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-28 16:24 | いただきもの | Comments(2)

ナガノパープル

先日、キルフェボンでナガノパープルのタルトが売ってたっけ。
ナガノパープルってナンジャラホイ・・・?気になってたのよ。
そしたら・・・・来たーーーーー!!
a0128290_16454340.jpg

うふふ、まさにナガノパープル!!
a0128290_16473239.jpg

なんでなんで~???いいの~??食べちゃっていいの~???
ふむふむ、皮ごと食べられるのね。シャインマスカットみたいだわ。そうそう、先日紀ノ国屋で売ってたシャインマスカット、お高くて買えなかったんだったわ。
a0128290_1652674.jpg

神様って、いるかもしれない。
いやいや、これはTちゃんからの贈り物でした。
また美味しい幸せをいただいた。感謝!!
a0128290_16541828.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-09-13 00:05 | いただきもの | Comments(4)