食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:アイスクリーム ( 17 ) タグの人気記事

夏はやっぱりアイスだね

今年食べたアイスイロイロです。
大分前にYちゃんから聞いて買ったハーゲンダッツのレモンジンジャー。
a0128290_20133962.jpg

ジンジャーよりもレモンの風味が強いね。私はジンジャーの風味が勝って欲しかったな・・・無理か・・・。
a0128290_20143919.jpg

面白そうだから買ってみたコレ。むかなくていいみかんだから、むかん!
a0128290_20154782.jpg

おしぼりだって入ってる。
a0128290_20161428.jpg

むいてある冷凍みかん。
a0128290_20171949.jpg

特別美味しい訳じゃない。
a0128290_2018868.jpg

近所のまいばすけっとで見つけた甘酒アイス。甘酒好きのネエチャンが食べるかと思って・・・。
a0128290_2020346.jpg

後日、買い占めてきたと自慢してたわ。お気に召していただけたようだ。
そして、これはローソンで買ったアサイ―ボウル。ちょっとレンジでチンして食べるの。
a0128290_20243270.jpg

さっぱりしてるから好き。
バニラアイスはね、ハーゲンダッツのような濃厚なのよりも、ロッテの爽みたいな安っぽいのが好きなワタクシでございます。
あっ、だけどMOWは好きだなぁ。
そんなこんな、最近食べたアイスでございました。
a0128290_2025246.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-16 20:34 | 食:スイーツ | Comments(0)

チョコフォンデュソフト

チョコフォンデュソフトが美味しいんだって。
聞いちゃったら、買いたくなっちゃうよねぇ。
a0128290_22414161.jpg

勿論買ったわよ。すぐ見つかっちゃったんだもん。
ネエチャンがほとんど食べました。
私はひと口だけね。
旨いぞ、コレ。グリコです。
a0128290_22523626.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-08 22:54 | 食:スイーツ | Comments(0)

ハーゲンダッツ 野菜

割と評判が良さそうなので・・・買ってみました。
a0128290_022388.jpg

うん、どっちも嫌いではない。
お野菜をよくここまで上手に仕上げてくれました、ありがとちゃん!ってお味。
また買っちゃうかも・・・。
a0128290_025259.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-13 00:28 | 食:スイーツ | Comments(0)

アップルパイ

アップルパイ好きのワタクシです。
これも大好き!
a0128290_23551732.jpg

ハーゲンダッツのアップルパイ。
期間限定だから、買い占めたくなっちゃう。とりあえず5個だけ買ってみた。
以前も買い占めて食べたっけ・・・。
期間限定って、いつからいつまでなのか、教えて欲しいと思っているのは私だけ・・・?
a0128290_23574391.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-07 00:02 | 食:スイーツ | Comments(0)

LAKE GENEVA

今回楽しみにしていたLAKE GENEVAへ連れて行ってもらいました。
以前行った時と変わらぬ、静かで素敵な街です。
a0128290_21465044.jpg

ここです!ここ!
a0128290_21475455.jpg

このお店。
a0128290_21483747.jpg

このチョコレートショップの奥でアイスクリームを食べたのよ!
a0128290_21495397.jpg

勿論、いただきますよ。先ずは塩キャラメル。小っちゃいサイズね!
a0128290_21534352.jpg

もう一つ、夢にまで見たピスタチオ。今までに食べた中で最高に美味しいと私の頭の中では記憶されていたんだけれど・・・・
a0128290_2156838.jpg

あれれれ・・・・こんなだったっけ・・・?
確かに、ピスタチオゴロゴロで美味しいのだけれど・・・もっともっと美味しかったはずなのになぁ・・・。
何でだろう?夢見過ぎた?期待し過ぎた?

LAKE GENEVAには、レトロでステキなカフェやレストランがいっぱいあります。
a0128290_2275294.jpg

ちょっと入ってみたかったかも・・・。
a0128290_2224121.jpg

鳥もいれば、
a0128290_22294826.jpg

馬もいる。
a0128290_22302056.jpg


ちょっとお茶しましょ、ここで。
a0128290_22315374.jpg

Caribou Coffee、スタバみたいなカフェね。
a0128290_22352252.jpg

Tちゃんが作って来てくれたサンドイッチもいただきましたよ。
a0128290_2237953.jpg

カワイカップも売ってます。
a0128290_22404459.jpg


帰り道、立ち寄ったアンティークショップ。
a0128290_22413469.jpg

ノグゼマ・・・・昔あったよねぇ。日本では見かけなくなってしまったけれど、調べてみたらアメリカでは今でも売っているらしい。買ってくればよかったと、ちと後悔。
a0128290_7181194.jpg

薬もいっぱいあるね。
a0128290_2248633.jpg

その昔、日本でもミッキーの電話機、あったよねぇ。
a0128290_22492679.jpg

これまた懐かしかぁ~!!
a0128290_22501828.jpg

楽しいアメリカでございます。
a0128290_225174.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-20 22:57 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(0)
ピスタチオアイスクリームが大好きなワタクシ、今まで食べたピスタチオアイスクリームで一番美味しかったのは、何たってウィスコンシンで食べたのが忘れられないの。もう二度と行けない所だから、思い出の中の宝物。
ピスタチオ・・・に反応して、生協のカタログで思わず買ってしまったロイズアイスデザート。
a0128290_2314014.jpg

なかなかよろしい。
チョコレートがマーブル状に練りこまれているんだけれど、チョコレートなくてもいいのに・・・と思ってしまった私、ロイズだもん・・・そりゃ無理だよねぇ。
まぁ美味しいからこれでよし。
これを食べた次の日、ネエチャンがこんなモノを食べてたわ。
a0128290_236247.jpg

これまたロイズ。
ロイズさん、色々出してるねぇ。
a0128290_23982.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-09 23:12 | 食:スイーツ | Comments(4)

青春の味

私が若い頃は、ハーゲンダッツもなければ、オシャレなジェラートもなかった。
学校の帰りに、サーティワンアイスクリームを食べるのが楽しみだった。バーガンディチェリーにロッキーロード、チョコミントにパイナップルナッツ・・・、今日は何を食べようかって考えるのも楽しかったな。
a0128290_2323998.jpg

久しぶりに食べたサーティワン、新しいフレーバーもたくさんある。これは、ハロウィンバージョンね!
ハロウィンの時期のスプーンは、ピンクじゃなくて、オレンジなんだね!
昔食べたフレーバーがまだ残っているのが嬉しい。私にとっては青春の味だもの。
a0128290_2383776.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-08 23:15 | 食:スイーツ | Comments(0)

川崎散策

Tちゃんからお誘いを受け、Yちゃんと川崎散策ツァーに行きました。
先ずはいちごあいすまんじゅうを試食。3人で一個ね!いちごあいすまんじゅうは初めてです。くりあいすまんじゅうってのもあるらしい。
a0128290_12422110.jpg

おいしいよ。我が家の近くに売ってなくて良かったわ。危険だからね。
あちこち案内してもらい、余計な物も買ってしまう。初めての街はテンション上がるわ!

そろそろお腹が空いたので・・・向かったのはこちら。
a0128290_12463040.jpg

これは餃子のお箸置。お皿にのっているのがいいね!
a0128290_12493679.jpg

餃子屋さん・・・??
いやいや、餃子だけではありません。
私が注文したのは、焼きカレーセット。餃子付き。
a0128290_16141174.jpg

地味に見えるけど、これがなかなか美味しいの。カレーも辛くて私好み。お店の看板になっている餃子は・・・ふつーだったけどね。(笑)
今度は、焼きカレーじゃなくて、シンプルなカレーを食べに再訪したいな。
これはTちゃんが注文した角煮セットね。
a0128290_16194696.jpg

お味はどうだったんだろう・・・?

そして、一人では決して買わなかったであろうこんなモノまで味見してしまったわ。
a0128290_1623726.jpg

ガリガリ君コーンポタージュ味。嫌な甘さではないけれど、おやつ・・・ではないよね。そのまんま、コーンポタージュだもの。
冥土の土産になりました。
知らない街を歩くのは面白い。楽しい一日をありがとう!
a0128290_16281548.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-06 16:34 | 外食 | Comments(2)
またまた期間限定モノ。ハーゲンダッツのアプリコットタルトです。
a0128290_13441352.jpg

これはこれでいいけれど、やっぱりアップルパイが1番だな。
戻って来て欲しいな・・・アップルパイ!
a0128290_1345218.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-05-19 13:49 | 食:スイーツ | Comments(2)
生協のカタログで買いました。
期間限定に弱いワタクシ・・・。
a0128290_21325292.jpg

・・・ふつー。
もう何年も前に、やはり期間限定で「アップルパイ」っていうのがあったけど、すっごい好きだった。
ホントにアップルパイの味なんだもん。コンビニで買い占めてた。(笑)
あれ、もう一度食べたいなぁ。
a0128290_21363238.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-04-18 00:01 | 食:スイーツ | Comments(2)