食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:アイス ( 5 ) タグの人気記事

ここもまた、いつでも行けるけど行けなかった所です。
グラッシェル 表参道店、アイスケーキのお店です。
a0128290_23452290.jpg

私は生グラスが食べたかったの。
a0128290_23454962.jpg

先ずはシンプルなミルクと、大好きなピスタチオにしてみましたよ。
ミルクは美味しい。ピスタチオは、もうちょっと甘さ控えめだと嬉しい。
トッピングのピスタチオは、お砂糖がまぶしてある。・・・・余計なことを・・・・それでなくても甘いのに・・・
私の中のピスタチオランキングは、やっぱアメリカで食べたのが一等賞。
日本では、美味しいと思えるピスタチオアイスにはまだ出会えていない。
a0128290_05306.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-10 00:16 | 食:スイーツ | Comments(0)

ナッツ好き

最近滅多に行かないコンビニだけれど、たまたま入ったコンビニで、こんなモノを見つけてしまいました。
a0128290_18301152.jpg

ナッツ好きのワタクシ、思わず1個買ってしまいました。
だって・・・これは買っちゃうわよ。こんなの見ちゃったら。
a0128290_18375719.jpg

だけど、まだ食べていません。ホント、まだ食べてないです。もう少ししたら、ご褒美に食べます。
ダイエット中でなければ、買い占めていたわ!お~、危険危険!!
世の中、危険な物が多すぎます。
a0128290_18395719.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-19 18:42 | 食:スイーツ | Comments(0)

あいすまんじゅう

あいすまんじゅうが食べたくてたべたくてタベタクテ・・・・
探したけど・・・・探すとないのよね。
ふつーのは、近所のPで見つけたんだけど、ちっこいのが5本入っているのが欲しかったのよ。
コレコレ!!
a0128290_22105729.jpg

実家の近くで見つけ、保冷剤たっぷり入れて持って帰って来た。ちょっと溶けちゃった。
でも、大丈夫。すぐに冷凍庫に入れて固めたさ。
ちょっとずつ食べてたんだけど、なくなっちゃった。
a0128290_22163689.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-23 22:19 | 食:スイーツ | Comments(6)

神社エール・アイス

たまな食堂の後に向かったのは、年に一度のお楽しみ「ちもと」なんだけど・・・何とビックリ!2時間半から3時間待ちですと。
ちょっと待ってられないので、もう一軒、行ってみたかった自由が丘のアイスクリーム屋さんに向かうが、ここはお休み。とことんついてない日だ。
じゃ、別の所に行きましょ!ってことで、歩いて行く途中、こんなかわいこちゃん発見!
a0128290_22481080.jpg

お店の前にじっとして動かない看板猫、オーランドの「おーちゃん」ですって。
とってもキレイなブラウンの猫ちゃんでした。

で、食べたのはコレ、古町糀製造所の神社エール・アイスです。
a0128290_22555791.jpg

さっぱりしてて、美味しかったな。

アイス食べてたら、おーちゃんがリードつけてお散歩してた。
ホントは、犬だったりして・・・。
a0128290_22583122.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-17 23:01 | 食:スイーツ | Comments(4)

フリホーレス ブリトー

カリフォルニアで連れて行ってもらったChipotle、ここで食べたブリトーがホントに美味しかった。
で、日本では食べられないか・・・勿論探す。
麻布十番フリホーレス、行ってみました。
a0128290_20363746.jpg

大きさは・・・まぁ日本だから大きさはChipotleよりはちょいと小ぶり。でも十分な大きさ。
勿論、本場の方が美味しいけど、限りなく近いと思います。
a0128290_204768.jpg

もうちょい辛さを足してもらえばよかったな。だけど美味しかった!
また行かなきゃ。
麻布十番という土地柄か、それともこの手のお店が日本では珍しいからか、お店の中は外人さんがいっぱいでした。

次、お約束のデザートは、リタティーノへ、
a0128290_20553476.jpg

ねりたてアイスのお店です。
a0128290_20563444.jpg

a0128290_20573470.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-10-06 00:05 | 外食 | Comments(6)