食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:イタリアン ( 19 ) タグの人気記事

BIANCA

休日の表参道、人が多いわ。
BIANCAでランチ。
最初の一口、
a0128290_055523.jpg

スモークサーモン。おいし。
a0128290_07376.jpg

パン、可愛く出てきました。
a0128290_0101022.jpg

イカ墨を練り込んだタリオニーニ シラスと獅子唐 からすみを散らせて・・・だって。よーく見なければわからないほどのからすみが散ってたわ。笑
a0128290_0103938.jpg

ふつーにおいし。
そして、ゴルゴンゾーラ風味のチーズケーキ ドライイチジクの赤ワインコンポート添え。
a0128290_0141824.jpg

お~、ゴルゴンゾーラだわ。
ネエチャンガ夜行った時は美味しかったらしい。ランチはふつー。
a0128290_0165010.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-22 00:19 | 外食 | Comments(0)

お習字ランチ

ペン習字後のランチは難しい。大抵は7~8人入れて千円前後を目指しているらしい。
そうなると、美味しさを追求は勿論出来ない。そこそこ美味しければそれでいい。
で、ランチ記録、先ずは表参道ロータス、ここはその昔ヨン様が行ったことで有名になったらしい。
チキングリルゴルゴンゾーラソースです。
a0128290_20562183.jpg

不味くない。味が濃い。ゴルゴンゾーラソースは、付け合せのポテトには合うね。味噌汁がマグカップで出てくるの。そーまでして味噌汁を出す必要ないと思います。そんなに美味しい訳じゃないし。
ダイエット中だから、味が濃く感じるのは仕方ないのかもね。まぁ、こんなものです。


次、何度か行っているガル エデン、アタリハズレのあるお店です。
サラダたっぷりなのは嬉しいけどね。
a0128290_21292398.jpg

海老とブロッコリーのクリームソースショートパスタ。
a0128290_21193910.jpg

ニョッキみたいにモチモチ、不味くはないけれど、特別美味しいってわけでもない。もう一度食べたいかどうか・・・多分要らないかも。だから、ふつーってことね。食べてると飽きちゃうの。完食は無理でした。

千円前後のランチはいつだってこんなモノ。
もうちょっと色々入れるお店があると嬉しいんだけどね。
a0128290_21365121.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-06 21:48 | | Comments(0)

俺のイタリアン JAZZ

友人Hが俺のイタリアン JAZZを予約してくれたので、行って来たよ~。
a0128290_2131796.jpg

俺の・・・・って、色々あるんだねぇ。
a0128290_21323087.jpg

予約してくれたので、座っていただけます。良かった~。久々のアワアワ。
a0128290_21342030.jpg

ウニのコンソメジュレ添えから、いっきま~す。
a0128290_21354518.jpg

サラダもね、食べよーね。
a0128290_21363236.jpg

オマール海老のナンチャラ。
a0128290_21373227.jpg

冷製キャビアと甘海老のパスタ。ウマウマ。
a0128290_21384975.jpg

仔羊のロースト、アンチョビ風味。お肉もソースも美味しいんだけど・・・脂身が多くて・・・・。
a0128290_21443652.jpg

隣の人が食べてたので食べたくなったホワイトアスパラトリュフソース温卵添え。
a0128290_21464077.jpg

海老とマッシュルームのアヒージョ。
a0128290_21481033.jpg

最後に、牛・トリュフ・フォアグラのミルフィーユ。最後に重いっす。
a0128290_21503034.jpg

デザートも食べてみたかったけど、食べられませんでした。ざ~んねん!
お安くてボリューミー、店内も活気があって良いけれど、オバチャンは立って食べるのはちょいとキツイかも。
座れて良かった!
a0128290_2155023.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-26 21:56 | 外食 | Comments(0)

Gar Eden

ペン習字後のランチに何度か行ってるGar Eden、今回はチキンハーブ焼きにしてみました。
a0128290_213618.jpg

このお店、随分色々な雑誌に載っているらしい。だから、週末は行列ができているんだって。
へぇ~、ビックリだ。
美味しい時もあればビミョーな時もあるこのお店、今回は・・・ふつー。
コーヒーが付いて1000円のランチ、この辺りでは嬉しいお値段よね。
a0128290_21191183.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-18 21:22 | 外食 | Comments(0)

Gar Eden

お習字後のランチは場所選びが難しい。
10人前後になるから、入れる店が限られてしまいます。
Gar Eden、3回目です。
1回目は当たり、2回目はう~~~ん・・・
3回目の今回は・・・・・?
このお店はサラダ山盛りが嬉しい。
a0128290_2322319.jpg

魚介のラグーです。少し辛い。
a0128290_23235713.jpg

うんうん、今回は当たりね!
デザートは付いてないけど、コーヒーは付いてくる。
これで980円。
a0128290_2327218.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-15 00:01 | 外食 | Comments(0)

TERAUCHI 二子玉川

「お肉食べに行こ!」とSちゃんからお誘い。
で、行ったのは、TERAUCHIです。
a0128290_822097.jpg

白イカのフリット食べてぇ、お野菜のグリルもいただく。シンプルで美味しい。シンプルだから美味しい。
パスタは2種類、カラスミとラグーね。
メインのお肉は短角牛に豚さんもいただいちゃった。
短角牛は霜降りの口の中でとろけてしまうようなお肉と違って、しっかり噛みごたえのあるお肉。この歳になると、こういうお肉は嬉しいね。
生活クラブ生協でも短角牛が買えるから、今度買ってみようっと。

このお店は写真NGなので、残念ながら写真はありません。
写真なんか撮ってねーで、美味しいお料理は美味しいうちにさっさと食べなさい!ってことなのでしょう。
ご馳走様でした!
a0128290_837892.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-29 08:41 | 外食 | Comments(0)

Gar Eden

2度目のGar Eden、この間はパスタだったけど、今度はお肉料理に挑戦!
仔羊もも肉のロースト じゃがいものフリット添えです。
a0128290_13365374.jpg

仔羊は当たり外れがあるのよね。この間のシカダの仔羊が美味しかったから、ここのはどうかなぁ~・・・?って思ったんだけど・・・・・、肉の臭みとかではなく、多分使っているスパイス・・・?なのかしら。ちょっと苦手。だけど、頑張って食べたわよ。
じゃがいものフリットは美味しかったわ。
まぁ、こんなこともある。
a0128290_13425936.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-08 13:45 | 外食 | Comments(0)

Gar Eden

いつの間にか、こんなお店が出来ていました。Gar Edenです。
ペン習字後のランチ、ご主人のお仕事が仙台になって、引っ越してしまうCさんのプチ送別会です。
山盛りサラダ。いいねぇ。
a0128290_2349053.jpg

小柱とブロッコリーソースのパスタ。これ、美味しいです!
a0128290_23502441.jpg

デザートはアイスヌガー・・・みたいなの。
a0128290_23522943.jpg

他のパスタも食べてみたい。
このお店、ペン習字後のランチにちょっといいかも!
a0128290_23555820.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-26 23:57 | 外食 | Comments(0)

Bacco

Yちゃんとランチ、大森のBaccoです。
前菜、お野菜た~っぷり。
a0128290_22523867.jpg

アスパラソースのフリッジと、
a0128290_22552472.jpg

サラダピザをシェアしていただきました。
a0128290_22563212.jpg

所詮サラダなんだから、ちょろいと思っていたけれど、そーでもない。かなりキツイ。
これに、デザートとドリンクが付いてます。
a0128290_2302074.jpg

デザート、全部食べられなかったの。・・・この私がです。
前菜が付いていないランチを選択するべきだったわ。
ここ、夜も美味しそうなメニューがいっぱいありそう。夜も今度行きたいなぁ。
a0128290_2342178.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-26 23:07 | 外食 | Comments(2)

LA FIORITA

ペン習字の後のランチ、何度も行ってるLA FIORITA です。
えっと、枝豆のスープだった。多分。
a0128290_23225499.jpg

前菜盛り合わせ。必ず付いて来るレバーペースト。そんなに美味しい訳じゃない。
a0128290_23243455.jpg

パスタは白魚と春菊・・・春菊もっと入れて欲しい。
a0128290_2326072.jpg

デザートとコーヒーも付いてくる。
a0128290_23273082.jpg

特別美味しいわけじゃない。不味いかっていうと、そうとも言い切れない。びみょー。
これで1,450円。安いから、仕方ないか。
大勢で入れるし、リーズナブル。だから、また行っちゃうだろうな、なお店。
a0128290_23303145.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-16 00:01 | 外食 | Comments(0)