食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:カステラ ( 5 ) タグの人気記事

高級カステラ

ニューヨークから帰って来て、家に入ろうとした時、ヤマトのオニイチャンに会いました。
「BFYさん、お帰りなさい!留守中荷物がふたつありました。ひとつは生もので返品になってしまいましたけど。」
が~~~~~んっ!!
それが、Tさんが長崎から送ってくれたカステラであることは間違いないだろう。
私の中で高級カステラは自分で買う物ではなく、いただくか、差し上げるかのどちらかなので、大切なチャンスを失ってしまったようである。
ところが、優しいTさん、再度送ってくれました。
a0128290_2343463.jpg

やったぁ~!!初めていただくカステラだわ!
a0128290_2344472.jpg

ウマウマ~。
a0128290_23443167.jpg

またひとつ、口福をありがとうございました。
a0128290_23454477.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-24 00:01 | いただきもの | Comments(2)

カステラ

お向かいのJの二男Kが九州の修学旅行から帰って来た。
で、お向かいのオバチャンにまでお土産を買ってくる高校生。
a0128290_19572147.jpg

お餞別をあげてもいないし、お小遣いだってそんなにたくさん持って行っているわけではないだろうに、ありがたいこってす。
この一切れには、値段以上の重みを感じます。
a0128290_2001171.jpg

私は一度冷凍して食べるのが好きです。
大切にいただこう。
a0128290_2055078.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-02 20:09 | いただきもの | Comments(0)

パンデロー

パンデローっていうのは、ポルトガルの伝統的なお菓子で、カステラの原型と言われているようだ。
半熟カステラのことらしい。・・・・・・・へぇ・・・・。
a0128290_2129726.jpg

mujiカフェで食べてみましたよ。
半熟カステラって・・・・どこが・・・・・??
ふつー。
mujiカフェでは、プリンだな。
a0128290_2133124.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-05 21:39 | 食:スイーツ | Comments(2)

黒船 カステラ

黒船のカステラをいただきました。
a0128290_20482218.jpg

黒船は、自由が丘にお店が出来た頃、たまにどらやきを買いに行きました。こちらのカステラは初めてです。
カステラは、冷凍庫で凍らせて食べるのが好きです。私はね!
a0128290_20505967.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-06-18 20:52 | 食:スイーツ | Comments(3)
可愛い箱に入っているコレ、何かと思ったら・・・
a0128290_2393086.jpg

カステラなの。カステラなんだけど、しっとりしていて、洋風っぽいお味。
a0128290_2310995.jpg

美味しいし、可愛いね!

もうひとつ、純栗ペースト。
a0128290_2315491.jpg

おいしいパン、買って来なきゃ!
a0128290_23161286.jpg

うわっ、これは危険な食べ物です。一日ひとすくいにしておこう。
旨いっす!
a0128290_23182759.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-03 23:22 | いただきもの | Comments(6)